プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は、自分の恋愛体質にたいして悩んでいます。
私は、すぐ冷めてしまう体質に悩んでいます。

私には、いま気になる人がいます。今、その人ともメールしたり、話したりといい感じになっていて

しかし、最近、相手から自分に気があるようなことを言われ

その瞬間、なにか冷めてしまい、

急に相手のいやな部分しか見えなくなり、結果的にいまは話すどころかメールすらも送っていません。

私は、過去の恋愛でも付き合うと急に相手のいやな部分しか見れなくなり、

いつも突然私から別れを切り出すようになってしまいます。

もう、自分の冷めてしまう体質がいやです。

なにかいい方法や、考え方はありますか?

文章がめちゃくちゃになってしまい、すいません。

ぜひ、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

まだ運命の人と出会ってないんですよ。



無理に好きにならなくてもいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、なにか焦って好きになろうとしていたのかもしれません。

運命の人を信じて待ってみます。

お礼日時:2013/07/05 09:49

おばさんです。



そういうこと・・・普通にありますよ。

憧れのような、自分だけの気持ちが弾んでいればそれで十分楽しい!・・・のだと思います。
そんなワクワクしているところに、急に振り向いてくれちゃうと・・・<気が張って>笑顔もひきつり、話の内容も気をつけ、服装も気になるし・・・今まで<自分1人で>楽しんでいた気持ちが、突然<彼に気を遣わなければならない><彼に嫌われないようにしなければならない>状況に追い込まれ・・・パニクって、気が重たくなってしまうんです。

これは恋愛に慣れていない時には自然にあることなの。
要はまだ自分に対して<自信>が持てないことからくる・・・恋愛からの<逃げ>

でも、そんな<自信>が持てないなんて認めたくないから、無意識のうちの自己防衛で<相手のいやな部分>しか見えなくなり、相手のせいにして怖い(?)恋愛から逃げているんだ。

これは好きな人の前でも、素直な自分が出せるようになれなくちゃ治すのは難しいんだ。
そのためには、やっぱり実践しかない。
そのうちに自然と自分が出せて、愛せて、愛される人に出会えるよ。

今はまだ、心の奥底で怖がっているだけなんだ。

まず、そのことを自分の中に受け入れて、安心して少しずつ自分を飾らないで出せるよう、試していってみて(^-^)

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさにその通りでした。
今までは、相手は全く自分に振り向いてくれなくて一生懸命頑張っていました。
しかし、相手も少しずつ振り向いてくれるようになるといろいろ考えてしまい、最後にはすべてが重くなってしまいました。

そして、utyatopiさんの自信がないという言葉に少し動揺してしまいました。
自分では、全くそういう自覚はなくて、でもよくよく考えると自分は相手にまだ本当の自分の性格をあまり伝えることができていないなと思いました。
やっぱり、逃げていたんですかね。相手に自分の性格を出していくのは少し勇気がいりますが、頑張ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:57

勝手な推測ですが


あなたは追われるよりも追いたい人じゃない?

それとも、自分をひけらかすのが苦手なのかもしれない。
普通なら、好意を持たれることは素敵なことだと思います。
選んでくれたことに感謝するのが一般的な反応ですから。

でも、あなたはそう出来ない。
相手の嫌な部分しか見えなくなってしまうのは
いい部分を拒否してしまうからじゃないのかな?
それともそれが見えなくなってしまっているのかもしれない。

追われることは見られること。観察されることなのだから
それが嫌なんじゃないのかな?

だから嫌いになるために相手の嫌な部分を見てしまうのではないでしょうか?

もしかすると自分に自信がないから、そうしてしまうのかもしれない。


冷めて相手を見ることは決して悪いことではありません。
冷静に相手を見ることは次に繋がることを探れるから。
自分を客観的に見ることにもなります。

でも、それがいい方向に進むためなら最高ですが
そうじゃないのなら不安になってしまうのは当たり前。

だから、お相手のいいところを一緒に感じ、考えることが
あなたには要りそうです。

でも、相手の気になるところが分かる人は
それが自分にもあるから・・・っていう人が多いのも忘れないでください。
同じだからわかることもあるということ。

それは、あなたにとっていいことになる可能性を
摘み取ってしまうことになるのかもしれません。

だからもう一度、冷静になってお相手のこと、自分の気持を考えることが
大切になるのではないでしょうか?
もしあなたに自信がないのなら、それを見つけてくれる可能性もあります。

あなたを好きになってくれる人は
あなたの人生の中で何人いますか?

それが判るとそう無碍には出来ないようになりますよ。

54歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は、たぶん追いたい側だと思います。
追うことに一生懸命頑張って、ゴールが見えてくると
急に冷めてしまうんだと思います。
kitaozisanの言う通りで、たぶん観察されるのが嫌いなんだと思います。

もう一度、冷静になって相手のことを見ようかとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 10:08

あなたは、着実に成長しているよ。


心配ない。
なぜか?
以前は、相手のいやな部分しか見えなくなり、気持ちよくバイバイだったよね。
すべては相手が悪いで済んでいた。
君は無実。潔白だった。

ところが、今回は違う。
いつも通り相手の嫌なところが見えてきたよね。いつもなら、それでおしまいだったはず。

ところが、「冷めてしまう体質」という自分の嫌な癖にも気がついちゃった。
しかもそんな自分にうんざりしちゃってる。

大進歩だよ。

自分の無意識の癖に気がつくのは、本当に難しいものです。
絶対認めたくないことだからね。
でもあなたはちゃんと気がついた。

きっかけを与えてくれたのは、多分今の相手だろうね。

考え方としては、なんか「回復軌道」に順調に乗ってきたみたいぐらいでどうだろうか?
もう「あそこ」には二度と戻りたくないだろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まさかそのような言葉を言っていただけると思ってもいなかったので、嬉しかったです

また同じようのことの繰り返しにはならないように頑張りたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/05 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!