アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルWIFI接続でインターネットを使用しているものです。
1契約のまま(料金がそのまま、、、という意味)、2か所の離れた場所で、モバイルインターネットを使用することは可能でしょうか?
端末をあと一台追加する必要があるでしょうが、、、

家と外などにそれぞれ一台ずつ持って、今の契約料金のまま離れた場所で、使用したいのです。 (一台は家に、、一台はモバイルとしてIPHONEのWIFI接続として使用したいのですが、、、
現在は当然ながら、端末一台なので、外に持ち出せば家でインターネットがつながらなくなります。
ただ、契約をもう一つ増やさなければいけないのであれば予算的に難しいかな?と困っています。

A 回答 (4件)

No3 お礼より

>「本家」というのは現在契約している業者のことでしょうか。
現在契約している業者という意味ではなく ISPがUQWいMAXでの契約 を意味します
  WiMAXサービス自体は各ISPでも展開されています
(ISPとしてのUQ WiMAX を指して本家 と表現しています)

>そうすると、WiMAXで2台目を購入するのが一番安いということでしょうか?
無難なのはそういうことになります
オークションとかでも売られてますが先に書いたプロバイダ限定のものも多いので
(明記されているものもあるがされていないものも多い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうご財ます。
とりあえず、WiMAXに連絡してみることにします。

できますが当然端末が別に必要になりますしオプションの契約も必要です

既に回答が付いてるので省略

他に気を付けなければいけないけない点をいくつか

1.プロバイダを本家に変えればそれで済む話かと言えばそうでもなく
  本家以外でWiMAX端末を手に入れていた場合
  プロバイダ固定化されていて他の(本家含む)プロバイダに
  接続できないことがあります(要は解約したらゴミになる端末)
  その場合結果としては端末2台購入することになります
     プロバイダ同時申し込みの場合大抵これになります
  初めから本家契約してたなら関係ありません

2.同時に2か所で使うのであれば別回線の契約が必要です
     2か所で使うことはできますが片方で通信してたら
     もう一方は使えないということです
   どちらを優先的に接続させるかは設定ができたと記憶しています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「本家」というのは現在契約している業者のことでしょうか。
ちなみにWiMAXです。
そうすると、WiMAXで2台目を購入するのが一番安いということでしょうか?
同時接続はできなくても構わない、、、という条件で、比較したいです。

UQ WiMAXの本家の契約には、そういうものがありますよ。

ただし、料金そのままという訳にはいきません。

WiMAX機器の追加・変更・削除|UQ WiMAX
http://www.uqwimax.jp/service/support/change_pri …

WiMAXのMVNOの中には、同様のサービスを提供している事業者もあります。

あとは、ドコモ3G/LTE系のMVNOにSIMを複数提供してくれるサービスがあります。
例えばこんなのとか。探せば他にもあります。

BB.exciteモバイルLTE
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
>SIMカードは最大3枚提供!

これなら料金は据え置きで複数箇所で使えるでしょう。
ただし、端末(モバイルWi-Fiルータ)は別途購入する必要があります。

この回答への補足

ありがとうございました。教えていただいたリンクをたどって調べてみます。

• 0

ちょっと意味不明なんですが?その契約はSIMに対してされているわけで端末が何台でも同じですよ。

でもSIMがなければ端末はただの箱なので結局は使えませんよね。SIMは契約しないともてませんからコピーできるものでもありません。だってそこには電話番号が入ってるんだから。携帯電話を何台も同じ番号で使ったらどうなります。家の電話も外の電話も同時になるってことです。それは意外に便利かもしれませんが掛けるときは?混戦して使い物にならない。つまり電話番号に対してお金を払っているという意味です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
素人なので、せっかくいただいた回答の内容が理解できなく申し訳ありません。「意味不明」と書いてあるので質問の内容も変なのですね。すみません。

iphoneと書きましたが、契約を切っている状態で電話機能?はありません。
現在モバイルWIFI接続接続をWiMaxとしていて、夜間家ではPCで、、、 日中は外に端末を持ち出したして、iphone(電話契約していない)を使ってネット接続しています。
家のPCと持ち出したiphoneはネットに同時接続できなくても構いません。
このような使い方なのですが、
「ネットのみの使用で、電話は使わない」
「家と外での同時使用はできなくても構わない」
「できるだけ経費を安くしたい」
という思いです。

• 0