アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellの10インチタブレットパソコン Latitude 10(Standard) の液晶が割れてしまったので(外部のガラスは割れていません)、修理するにも時間とお金が掛かりそうなので、もう一台同じものを買いました。

残ったPCはどうしたものでしょうか。画面は工夫すれば何とか見える状態ですが、液晶交換しない限り使い物にならない状態です。あなたならどうしますか。

バッテリーは簡単に取り外しできるタイプなので、予備バッテリーとして使うくらいしか思いつきません。

A 回答 (3件)

1.メーカーに修理に出す。

2.メーカーにリサイクルに出す(要は捨てる)。
の二択しかないかと。
元々拡張性も何もないのがタブレットですから。

リサイクルに出す場合はバッテリーも付けて出さないと
リサイクルを受け付けてもらえない可能性があるので予備バッテリー案はボツになりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

5万5千円くらいのタブレットですが、修理に出すと3、4万は取られそうですよね。悩むところです。低消費電力なので防犯カメラの代わりにするとか、自作USB機器をつないで気温の変化を1年間記録するとか、考えていました。
 キーボードとマウス、HDMIケーブルをつけて、デスクトップとして使う手もありますが、すでにデスクトップPCはあるし、別途ノートPCも2台あるので、歴代PCのジャンク箱行きになりそうです。

保証で修理できれば直して売却。

保証で修理出来ないなら、Latitude 10はHDMI出力できると思いますので、テレビにつなげて遊べるか試してから廃棄を考えます。
    • 0

修理依頼をされて、もしどうしようもないということになればバッテリーなしで構わないので、引き取らせてもらえませんか?

• 0