電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日AppleStoreにてipad air2 128を注文したのですが延長保障に入るべきか悩んでます
ほぼ家の中で使用です1万円近く出すメリットは大きでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンやタブレットは、データなければただの板。

なので、
iTunesやicloudで何度でもクローン復活やiPhoneなどに完全複製できるのが、パソコンと違うiOSの基本理念。
板の破損だけ気にしていても意味無いです。すべて金で解決できる問題なので。

バッテリー交換ができない仕様と日進月歩のアップデートで、数年で必ず寿命がきて、買い替えが必要な機器なので、
延長保証に入ったら、保証が切れる直前にわざと叩き壊す位の事しないと元が取れません。
末永く大事に使う道具じゃなく、消費財ということ。
全く同じことができるiPhoneだったら、1年おきか2年毎に買い換えるのが当たり前でしょう?
WinXPをサービスを切られて、不安ながらいつまでも不便に大切に使うより、Win8.1を買い替えたほうが安いしはるかに便利。

私なら、延長保証に1万出すなら、1万円安い64GBモデルを買って1万円分乱雑に扱うか、1万円載せる分を心して大切に扱う。
16GBでもどうにかなることを、128GB分のデータをフルに扱うとはそういうことです。容量が大きければいい訳じゃない。大きいほど損失もデカい。
高い買い物だから、厳密なコストパフォーマンスの損得勘定が必要。
    • 1