プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。

朝の満員電車に乗車しています。
周りの方とぶつかることは気にならないんですが、先日お尻に腕を押し付けられました。
お尻の真ん中…と言いますか、デリケートゾーンにぐいぐい押しつけられました。
場所が場所なだけに自分の腕でガードしました。
痴漢かな、とも思ったのですが、お尻を揉まれた訳ではないので我慢しました。

停車駅で数人、下車されたので何とか体の向きを変えてその人の後ろに行くことが
出来たのですが、肩をグルグル回し始めたんです。丁度胸にあたる位置だったので、
腕を胸の前にして防いでいたら当たる感触が変わったのに気づき、
肩越しに振り向かれ今度は電車が少し揺れると肘鉄をされました。
お腹に強く当たったので、それも腕で防ぐとまた振り向かれました。

下車する際には、他の方と一緒に降りようとしたら体全体で邪魔されました。
振り返って降りれないようにチャックされていました。

さすがに腹が立って「降ります!すいません!!」と大声で言うとサッと、退きました。


その人に嫌がらせをされたのは2回目なんです。
一度目は電車が揺れるたびにガンガンぶつかられました。
その時は鞄で防ぎました。下車する際には、その人を横切る時に思いっきり押されました。

50~60代のスーツを着た男性です。
その人からしたら痴漢しているわけではないのに、
1回目の時に防がれたことに腹がったのでしょうか?

本当に怖くて腹が立ちました。アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

鉄道警察隊に相談して見ては・・・?



相手の方を特定しているのであれば今度一緒に電車に乗り・・・
相手の行動を確認してもらい違法行為に当たるなら・・・
その場で取り押さえてもらう事も可能かと・・・。

女性の鉄道警察官もいる事だし・・・

1人で解決しようとせずに第三者を入れた方が的確な対処が出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

鉄道警察隊ですか…
先ほどHPを調べて電話番号を携帯に登録をしました。

そうですね、一人で解決することばかり考えていました。
一度、相談してみます。

夜遅くにありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 01:03

反撃したので3回目はないと思います。


がしかし鉄道の警備係にそういうことがあったと相談・報告しておくといいでしょう。
私服警備が見張ってくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

3回目はないと信じたいです。
声を出した時に態度が変わったように思えたので…

警備係に相談ですか…
そうですね、ちょっと調べて相談してみます!

夜遅くにありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 00:50

乗る場所変えるか、一本電車早く乗ることです。


学生の時そうしました。
それでも追いかけるようなら警察です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まずは乗る場所を変えてみます。
体験談を話して下さり、大変参考になりました。

夜遅くに回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 00:45

女性専用車両はないんですか?



乗る時間や車両を替えては?

警察に相談されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

朝の満員電車なのに女性専用車両がないんです…

まずは、車両を変えてみます。
2回目とも後ろから2車両目だったと思います。
それ以外の車両に乗って、まずは様子を見たいと思います。

夜遅くにありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!