プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X 10.8.4を使用しています。

ひとつのソフトを使用していてる時に、
アイコンが並んでいる画面(起ち上がった時の最初の画面)に
ポインターが触れることってありますよね?
その時に今使用しているウインドウがさっとばらけるように消えてしまうのを
解除するのはどうすれば良いですか?
その都度、下のドックからアプリのアイコンをクリックしています…。

また、ドックをずっと画面に出しておくのと、下にポインターを移動させた時だけ
出てくるのとは、どこで設定変更できますか。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

下図のように Menu Bar 左端の Apple Menu 内「Dock」の右三角へ Mouse を移動させると現れる「"自動的に隠す" 機能を入にする」を選択すれば「>下にポインターを移動させた時だけ出てくる」ようにすることができます。



また、私は Dock を右に表示させることにより Winsow Scroll Slider などと Dock が重ならないようにしています。

私の環境は OSX10.6.8 ですが、OOX10.8.4 でも操作は同じだろうと思います。

素敵な Mac Life を(^_^)/
「Macの操作について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

早速、試してみました。
便利です☆

お礼日時:2013/07/07 13:00

>ウインドウがさっとばらけるように



Mac OS X: Exposéの基本
http://support.apple.com/kb/VI22?viewlocale=ja_JP

OS10.8だと違いますかね? ちょっと参考程度に(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/08/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!