プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月のなかばにヘソピアスを
美容外科で開けてきました


開けるのは二回目で以前は皮膚科
で開けたのですが1ヶ月しないうちに
排除というかたちになりました


今回は以前よりもだいぶいいのですが
また排除してきているような気がします


間隔が短くなってきていて以前の
ヘソピアスの傷で間隔のところに小さい
肉芽が出来てきてしまいました。


最近ホットソークをはじめましたが
やはり夏を目の前にして諦めて
ピアスを外したほうがいいのでしょうか?



初めてこちらを使わせて質問させていただいた
ので失礼がありましたら申し訳ございません

よろしくお願いします(;_;)


,

「ヘソピアスの排除について」の質問画像

A 回答 (1件)

初めまして、



排出は、「運」とか「人による」と言うしか無いと思います。
でも、ハッキリ言える事は、「清潔に保つ事」です。
病院で開けられたと言う事で、多分ゲンタマイシン等化膿止めが処方されていると思いますが、
暇があれば、穴開けた生身の部分に塗ってあげて下さい。

※お解りの通り今は夏なので、プールや海は控えて下さい。
いくら病院で処置されたとは言え、季節的なリスクは判ってされた事だと思いますので、
ピアス箇所の「清潔」は、保って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!