【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

http://www.crystal-creation.com/web-appli/news/n …
この動画の背景に流れていが曲が気になって、カメラ展にについての告知内容を聞き終えるのに手間取りました。
youtubeででも、この曲だけ流れているところを聞いてみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボサノバのリズムでアルトサックスは、なかなか洒落てますね。


聞いたことのある曲だと思っていても、なかなか思い出せないでいました。
曲名は、Thelonious Monk の Reflections だと思います。
思い出した時には、今度はこの記事を見つけるのに手間取ってしまいました。



Youtubeで Thelonious Monk Reflections で検索すると何種類かの演奏がヒットしますが、残念ながら同じアレンジはありませんでした。でも、いろんなカバー演奏が聴けて、それも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半ばあきらめかけていて、このページへは少し間遠になっていました。そこへうれしくも貴重なご教示。
さっそく聞きに、いや先にお礼をと、あたふた。

なにか、妙に落ち着いてしまえる音でして、運転中は厳禁、長すぎる渋滞には好適かなどなど、考えさせられる曲でもあります。
重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 11:24

リンク先、ニュースばかりで音楽入ってるのないんですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます、申し訳なかったです。
「この動画」の限定をしたつもりが、、で、あらためてやろうとしてもやり方がまだわかりません。
で、この中の、時事通信の中のさらに「日本カメラ博物館『カメラがわかる展』」を差したかった次第です。
手間を賭けますが、これに到達していただければ幸いです。

管楽器の緩やかな曲調のジャズです。

もしかしてこれが有効でしょうか。

補足日時:2013/07/09 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!