アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入しましたがウィンドウズ7では案の定動作しませんでした。OSがXP,Vista、7となっていたので購入しました。他のトイラジ購入者の口コミでは動作せずXPパソコンの中古用意したほうがよいと書いてありました。メ-カ-はdynam6CHです。D3DRM.DLLをインスト-ルしましたが機首が右しか動作しません。ほかにどんなソフトインスト-ルしたらよいか詳しい方教えてください。以上

A 回答 (1件)

「RCヘリシュミレータ」と言っても多種類ありますが、以下は文面内容から、


FMSのことだと推測した記述です。

・まずはFMSについてはこのサイトが詳しいので参照して下さい。 
 http://sekiai.net/fms.html
・既に解決済みの様ですが、XP以降のWin7やVistaには必要なdllファイルが
 欠如しているためこれを入れないとインストールから出来ませんが、
 この経緯はここに詳しいです。
 http://www.ks-j.net/xo/modules/pico/content0022. …
・インストール出来ていて、画面上「機首右」だけでも反応が認められる
 のであれば、キャリブレーションを行えば正常動作が得られる可能性が
 あります。
 http://sekiai.net/fms_AdapJoy.html
 http://sekiai.net/fms_Adapter.html
・コントローラーから商品はこれではないかと思います。
http://www.astrohobby-j.net/syohin/simu/detail_s …
 ここの「セットアップその1-2」も参照下さい。
 FMS用としてセット販売されているUSBコントローラーなので、この問題では
 無く、また一部動作が得られているので何かドライバーが足りないといった
 ソフト面で不足があるということでは無いと思います。
・Win7では FMS ver2.0 α8.5 は正常動作しない場合があります。
 この場合ベータ版の FMS ver2.0 β7.0 にすると解決する事があります。
 このFMS本家本元からダウンロード出来ます。
 http://modelsimulator.com/

私はFMS ver2.0 β7.0 も含め3種類のシミュレーターをWin7上で動かしています。 

 

この回答への補足

説明にしたがい解決しました。

補足日時:2013/07/23 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。無事動作できて感激です。ラジコンヘリ初めて数ヶ月ですがシュミレ-タ-や熟練者の指導を受けながら楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/07/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!