プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫は哺乳類ですよね、私の知識が乏しくて恥ずかしいことなのかもしれませんが^^;

哺乳類ってお母さんと、へその緒で繋がっているものだと
思って、ウチの猫のおへそ探したんですが見付かりませんでした。

猫にはおへそはないのでしょうか?
母猫のおなかの中では、どう栄養が送られておるのでしょうか?

些細な事ですが、ずっと気になっています。
教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。



確かに猫のおへそって普段は気付きませんよね。
そんなことを考えた事もないし、
そこに疑問をもった質問者さんは偉い。
良く見るとおなかの真ん中あたりに毛のない部分がありませんか?
おへそに見えないんですけど、それがおへそだそうですよ。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7524/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7524/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見さしてもらいました。
わかりやすく、すぐうちの猫のおへそ!!発見しました。

うちの家族も猫たちのおなかいじってます。

お礼日時:2004/03/29 21:04

皆さんがおっしゃるように、おへそはあります。


お腹の真ん中あたりの毛をかき分けると、ちょっと毛が渦のようになっており、その真ん中に、毛のないところがあります。
人間で言うと、怪我をしたところには毛が生えないことがありますよね。
じゃりパッゲっていうのかな? こんな感じの場所があります。
それがおへそです。

人間のおへそのイメージで探すと見つけにくいです。
ちいさなハゲを探してください。

あと、そのちょっと下に指を2本くらいあてて、のの字にマッサージしてやると猫は喜びます。
↑この間テレビで見て実行したら、うちの猫は喜んでいました。
もし調査に協力してくれる猫が居たら、お礼に是非!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでここハゲてんの??って思ったことあるような気がします。
それがおへそだったんですね~~。

おへその下をのの字にマッサージですか?
便秘に効きそうですね。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 21:17

ありますよ~


No.1さんもおっしゃってるように、にゃんこをひっくり返して、ぽんこの少し下の方の真ん中、毛をかき分けてみてください。
ちょっとハゲてるようなところがあります。それがおへそです。
でも、人間のようにへこんでませんから、ハゲのように見えるだけで、なかなか気づきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんこ、ひっくりがえして、ぽんこのあたり探しました。

ようやく見付けれて嬉しいです。
どうもありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 21:13

今がチャンスです。


あったかいところで、寝そべってませんか?
側にすりよって、一緒に寝そべってナデナデ
サービスをしてあげましょう。
気持ち良さそうな顔をしたら、仰向けにして
みましょう。
そして、お腹の中央部分の毛を掻き分けて仔細に
眺めてみて下さい。
猫のは、人間のオヘソみたいな形はしていません。
ほんの小さな、ポッチみたいな突起したモノがあります。
それが、猫のおへそです。
見逃しがちですが、必ずありますよ。

ちなみに、♂でもオッパイ(乳首)があるんですよ。
人間の♂にもあるから、当たり前なんですが・・・。
あっ!オッパイがあるって妙に感動した経験があります。

(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンス到来です。
見つけました、コレがおへそか~。

すごい嬉しいです。
どうもありがとうございました。

乳首は知ってました^^小さくてかわいいのがありますね。
うちは、皆男の子で、おなかを触られるのが大好きなので、たまに、ついつい触っちゃいます^^

お礼日時:2004/03/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!