プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回生理5月27日、今回7月8日か ら。
6月半ばに排卵検査薬が反応したけど、 多忙時期と重なり、出血はあったもののその 後排卵せず(体温が上がらなかっ た)、今思 えばホルモンバランスの乱れによる出血?思うの ですが、その頃からの基礎体温です。

6.11=36.48
6.12=36.56
6.13=36.27(検査薬 陽性)
6.14=36.27
6.15=36.45
6.16=36.61(出血あり)
6.17=36.30
6.18=36.66
6.19=36.51
6.20=36.67
6.21=36.21
6.22=36.81
6.23=36.57
6.24=36.78
6.25=36.76
6.26=36.74
6.27=37.00
6.28=36.70
6.29=36.99
6.30=37.10
7.1=36.87
7.2=36.94
7.3=36.85
7.4=36.98
7.5=37.04
7.6=37.16
7.7=36.75
7.8=36.47(生理開始)

遅れたといえど、高温期も14日あるの で、 何も問題ない周期でしょうか?なかなか妊 娠しなくて、いろんな負の可能性考えてし まって、不安で。

A 回答 (2件)

排卵検査薬を使ったのは一日だけですか?



あくまでもLHサージに反応するものなので一日だけでは判断できるものではありません。
周期に乱れが無ければ排卵日前後3日間位は使われた方がより分かりやすいですよ。
例えば28日周期の人なら生理開始日から10日目あたりから使ったり。

基礎体温をみると21日にガクンと下がって22日にボンと上がってますよね。
もしかするとその辺りに排卵があったかも知れませんね。

もともと体温が高いようで妊娠にはよい環境だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査薬は、デジタルの物を使っていて、反応があればスマイルマークが出るものだったんですが、そのマークが1日出ただけで、前後は出ず。次の日はもう陰性でした。でもその陽性の時の中の検査薬を引っ張り出して見たら、そこまで濃くなかったように思います。
陽性マーク出てからまさ乱れると思ってなくて二日後から使うのやめたんです。次回はちゃんとしっかり体温が上がるまで使ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/10 16:47

排卵検査薬が陽性になってから、高温期になるまで時間がかかりすぎている気がします。


それが悪い事とは言い切れないのですが、やはりホルモンバランスが崩れていると思うので、一度病院で血液検査など一通りしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一度検査したいです。
たまたま陽性反応の出た2日後くらいから三日連続夜中まで立ち仕事等しないといけない日が続いて、自然と崩れただけならいいなとも思っています。今週期きちんと戻ってくれるといいけどな☆

お礼日時:2013/07/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!