プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊や癌患者を見ると、ヤッターと思いますか?


私は、栃木県に住む41歳、独身、低学歴(拓殖大学)、低収入(手取り14万)、神経症持ち(不安障害)、(過去の事をよく考えてしまう状態。

など、底辺の人間です。

最近の唯一の楽しみは他人の不幸です。


特に、Twitterなどで、癌で余命ありとか、不妊治療をしていて、流産や死産、また、最終的に妊活諦めた人などを見ると、

心が踊り、ワクワクして、ヤッターと心の中で叫び、ハイテンションになります。

自分のほうが上と言う感覚になり、幸福度や満足度、一般市民の中でも私は中流以上ではとワクワクするような感覚になります。


自分で検証してみたら、おそらく、自分が底辺の人間と思っていたが、下には下がいて、安心する気持ちと、自分は癌でもないし、子供とは無縁にて妊活も無縁にて、毎日をマイナス感情で過ごしてないと言う事は、この人達に比べて中流以上にいるぞ!って気持ちになるからだと思います。



私は不安障害があるので、やはり、このような気持ちになるのは病気ですか?


それとも、皆さん、このように毎日を辛く過ごしている人を確認すると、自分は上だと実感して、高揚感が出たり、幸福度が上がる感覚がありますか?



正直にお願いします。
本当の心の中にをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

先々の不安はありますよね



私からしたら高校まで進学校とか
めちゃくちゃ立派だなって思いますよ

それで低学歴なら私はもっと低学歴です

親から虐待を受け、いじめにあって
病んでリスカしたこともあったけど
そこでずーっと卑屈になって
他人の不幸を幸せに感じてたら
私ならそんな人と一緒にいたくないから
楽しいことを見つけて
明るく楽しくやってたからこそ今があります

まだまだ質問者様より生きてる年数も
短いので、偉そうなことは言えませんが
不安なことはなんとかなるように考えて
心配ごとは減らして
楽しくやったらいいと思います

不安障害のこととかはわからないですが
質問者様が幸せに生きられるように
遠いところからお祈りしてますね
    • good
    • 0

不妊や癌とかは何とも思いません。

ただ台風の中出かけて死んだとか増水した川に流されたとかこいつらバカか?とは思います
    • good
    • 1

お礼の文見ました。


私は癌でもなく不妊でもなく普通の高校生です。
    • good
    • 0

既婚者で子ありでも


私は出来た人間ではないです

どちらかというと卑屈になることも
めちゃくちゃ多いですし

独身時代なんていじめを理由に不登校
中卒ですが…

でもそこで下を見て満足はせず
やりたいことを見つけて今があるだけです

ちなみに今も状況としては
主人とうまくいってないですが
幸せそうな家庭を見ると幸せになるし
娘を見てるだけで幸せになります

考え方じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま結婚出来ないで、孤独死の不安が大きくなったから考え方が変わったのかも。

お礼日時:2023/08/18 22:53

心の中で思う分にはいいんじゃない?


それを相手に公言してしまったら犯罪同然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってます。
あくまでも、心の中です。

お礼日時:2023/08/18 22:49

ただ、そうしないと自分が保てないってのもあるとは思う。


今日、BDの平本くんも本音なのかな、出してたよね。初めてあ、こいついいやつかもと思っちゃったよ。大嫌いだったのに。
それって大事だと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 22:48

私は人間出来てないですよ


だから試行錯誤してるんです

既婚者ですし子供もいます

でも独身時代、自分の事を
底辺だと思って生きてたこともありますが
質問者様のような考えになったことは
1度もないですね

自分を傷付けてきた人には
○ねばいいのにとか思うことはありましたが
関係ない人にそんなことは思いませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者で子ありなら、人間出来てるでしょう。私は独身。低学歴低収入。

高校までは進学校でしたが。

お礼日時:2023/08/18 22:45

コツコツ精進するのが好きです。



底辺職年収470万。

なんとか平均は脱しました

元々大学中退して蒸発した元ニート

まさに地の底から這い上がってきた人間です。

地獄の淵の砂は魔法の砂です。

僕にはコロナも不景気も勝てませんよ。

地獄から這い上がってきましたからね

正直にいつも回答しています。

自分より下の人は応援したくなります

自分より素晴らしい人は真似して勉強したくなりますね

素晴らしくないけど良い職業とかの人がたまにいますがあまり興味を持てません。

どうも職業や年収と素晴らしさは一致しないようです。

くだらないことを考えるより、ウォーレンバフェットの教えを学び、禅をマスターし、体を鍛えた方がいいです。

貴方の吐き気を催す邪悪のような考え方は時間が勿体ないので捨て去りましょう

お尻も拭けない、クソの役にもたたぬ考えです。

結論が単純明快だ。

つまりは自分が成長しなくていい理由、安心が欲しいのですね。偽りの安心が。

底辺に大切なのはハングリー精神です

底辺が反骨精神を失ったら、死んでいるもの同然です。良いところはひとつもなくなります。

安心してはいけません。

飢えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 22:38

異常です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、ズレありますか。

お礼日時:2023/08/18 22:32

私も今あなたの経歴を見て、心が踊り、ワクワクして、ヤッターと心の中で叫び、ハイテンションになりました。

あなたと私は似た者同士ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、癌ですか?不妊ですか?

お礼日時:2023/08/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A