電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊や癌患者を見ると、ヤッターと思いますか?

私は、栃木県に住む41歳、独身、低学歴(拓殖大学)、低収入(手取り14万)、神経症持ち(不安障害)、(過去の事をよく考えてしまう状態。

など、底辺の人間です。

最近の唯一の楽しみは他人の不幸です。

特に、Twitterなどで、癌で余命ありとか、不妊治療をしていて、流産や死産、また、最終的に妊活諦めた人などを見ると、

心が踊り、ワクワクして、ヤッターと心の中で叫び、ハイテンションになります。

自分のほうが上と言う感覚になり、幸福度や満足度、一般市民の中でも私は中流以上ではとワクワクするような感覚になります。

自分で検証してみたら、おそらく、自分が底辺の人間と思っていたが、下には下がいて、安心する気持ちと、自分は癌でもないし、子供とは無縁にて妊活も無縁にて、毎日をマイナス感情で過ごしてないと言う事は、この人達に比べて中流以上にいるぞ!って気持ちになるからだと思います。

私は不安障害があるので、やはり、このような気持ちになるのは病気ですか?

それとも、皆さん、このように毎日を辛く過ごしている人を確認すると、自分は上だと実感して、高揚感が出たり、幸福度が上がる感覚がありますか?

正直にお願いします。
本当の心の中にをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

無いですね……

不妊の方の大変さって本当に凄いですし
若干そういう方と関わる仕事にいましたが
妊娠したと聞いた時は
人の事なのに泣くくらい嬉しかったです

ガン患者の方もですが
辛い思いをしてるのに、やったー!とは
ならないです…

そして自分の事を底辺だとも思わないですし
思ったとしたら、もっと良い人になりたい
と足掻くタイプなので
もしかしたら見てるところが違うのかも…
    • 0
この回答へのお礼

根本的に人間が出来てるんですね?既婚者ですかね。あなたは。