アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPHe。CDを都度挿入しなくてよいように、Win メディアプレヤーのライブラリーに入れ聞いています。昨日までのライブラリー在中の曲目は「マイドキのミュージック」にも表示させていました。そういうようにしたいのですが、本日新しいCDをそのようにしようとしてもライブラリーにのみ表示されます。以前のものがどうして「マイドキのミュージック」に保存できたのか分かりません。
情けない!いろいろやってみると「ショートカット、1KB」の表示は出るのですが本体を移して保存できません。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下をチェックしてみてください。


マイコンピュータを開き、光学ドライブ(CD)のアイコンを右クリックして、プロパティを選択。
「自動再生」タブを選択。
上部項目の右横の「∨」をクリックして、「音楽CD」を選択。
下部の「動作」欄で「実行する動作を選択」を選択し、「CDから音楽を録音します」をクリックして選択して、OKをクリック。

これで音楽CDを入れると自動的にメディアプレーヤーで設定されている場所に楽曲が取り込まれます。
楽曲が取り込まれる場所は、以下で設定します。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/windows …
手動にての取り込み法は以下の通り。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/windows …

なお、最近はCCCD(コピーコントロールCD)、レーベルゲートCDが増えてきました。
これらはコピー防止策が取られた特殊な仕様になっていますので、WMPでは取り込めない場合があります。
http://www.avexnet.or.jp/cccd/
http://www.sonymusic.co.jp/cccd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。教えていただいたとおり設定し元に戻りました。(いつの間にか設定が変更されてお手上げになっていたような状態でした)

お礼日時:2004/03/28 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!