プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか?

もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。

食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。

食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。

夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。

食事の誘いを断られたことはないです。

一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私なら、少なくとも好意がない人とは2人きりで食事に行こうとは思いません。

ただし、この場合の好意とは恋愛のみでなく友情の意味も含みます。

友人として好きな場合でも2人きりの食事の誘いに乗ることはあります。

質問者様の場合は、毎回誘いに乗っておられるようだし
2件目も行けばよかったと言ってくれているようですから、
友人としてけっこう好きor気があると見ていいと思います。
どちらにしろ、脈はあるんではないでしょうか?
この調子で心の距離を縮められたら、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

心の距離・・ぜひ縮めたい。

野郎ですんまそん。

なんで食事ばっかりなんですか?
その女性がそうとは言いませんが、中にはただ飯が食えるとか、一人で食べるのは味気ないからなんつう動機もあるでしょうから、たまには映画に行くとか、昼間どこかへ出かけるとか、時と場所を変えて反応を見ないと食事ばっかりじゃわかんないし。

でも愚図愚図せんとさっさと告白するとか、交際申し込むとかしてみたら。
悩んでる時間がもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度デートに誘ってみたいと思います。

女性は2人でも食事に誘われたら相手が嫌いな人でなければ行くと思います。

ですが、必ずしも恋愛対象だから誘いに乗るとも限りません。

友人として好意をもってる、信頼している人でも2人で食事にいくと思います。

現にわたしもそうです。

断られないということは少なからずあなたに対して好意はあるとおもいますが、必ずしも恋愛対象としての好意とは限らないのでご注意を。笑

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

女性って難しいですね。ありがとうございました。