『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日、vistaからwindows7に乗り換えました。
まずノートンインターネットセキュリティーをダウンロードしたのですが
ダウンロード完了まで1時間以上と表示されびっくりしました。
旧PCのvistaでは1分もかからずダウンロードできました。
仕方なくUSBメモリでコピーしwindows7に移しました。

色々と調べた所同じような人がいたので

http://d.hatena.ne.jp/wonodas/20100516/1274011987

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100 …

を行いましたが、それでもやはり遅いです。

新しく買ったのはデスクトップで
ノートパソコンも持っていてそちらにもwindows7は入っているのですが
特に遅いと感じることはありません。

買ったばかりなのでほぼまっさらな状態ですが
セキュリティーソフトを切った状態でもとても遅く非常に困っています・・・

スペック
windows7 home premium
Core i7 4770
メモリ8G
GTX660

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)モデムやルータ等の電源を一端OFF→10秒近く放置→再度電源ON


これにより不具合が初期化されます。
(2)ネットワーク環境の確認、修正
http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html
※アクティブなネットワーク表示がホームネットワークになっているか確認
※あとは手順通りにすすめる
(3)IEの再インストール
・IEの調子が悪いと思いますので、古いIEをすべて削除してから新IEをインストールしましょう。
・IE9あたりが妥当かと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
※また、IE以外のブラウザでインターネットをする手はあります。
http://vanilla.xrea.jp/pcknowledge/category4/ent …
(4)システム上の最適化
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化

(1)→(2)→(3)→(4)実施後、接続が正常になってるか確認しましょう。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IEは使ってないので1.2.4をやってみました。

vista
推定転送速度: 81.04Mbps (10.13MB/sec)

windows7
推定転送速度: 49.04Mbps (6.19MB/sec)

若干差はあるようですが、気になるレベルではない気もします。リカバリしてみます。

お礼日時:2013/07/15 14:50

そう言う遅さはPCやウインドウズのせいではありません


ネットの回線速度の問題だと思いますが・・・
そのあたりを調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光回線有線でVISTAもWindows7も全く同じですが、
ヨーイドンでダウンロード競争しても
ビスタだと3分出終わるものがWindows7だと
30分以上かかります。
IEは使っておらず両方ともfirefoxです。
買ったばかりですがリカバリしてみます。

お礼日時:2013/07/15 14:43

ルータ(無線?有線?)等は何を使ってますか?。

相性って結構ありますよ。私の場合はルータを初期化したら劇的に早くなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

光回線有線でVISTAもWindows7も全く同じですが、
ヨーイドンでダウンロード競争しても
ビスタだと3分出終わるものがWindows7だと
30分以上かかります。
IEは使っておらず両方ともfirefoxです。
買ったばかりですがリカバリしてみます。

お礼日時:2013/07/15 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7を使用したところDLが遅い

Windows7を使用したところDLが遅い

XPから7へ買い替えました。
7を使用してみたところ、ブラウザの表示にえらく時間がかかったり(毎回ではありませんが)、フリーソフト等をDLした際にまるでダイアルアップのような時間のかかりようだったり、はたまたダウンロードの進行状況のバーがまったく進んでいなかったり(フリーズ?)で散々です。
正直丸5年使用しているメモリー512MBのXPの方が快適です・・・

とりあえず、画面の表示にしたがって設定を行っただけでが、何か設定等があるのでしょうか?

対策等ご存知の方がおりましたらご教授願います。

Aベストアンサー

外れかな 参考にどうぞ

http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html

Qダウンロードが非常に遅いです・・・

ダウンロードが非常に遅いです・・・

現在私は部屋が5戸あるアパートに住んでいます。4月にネットを繋いでからいろいろ楽しんでいるのですが、ダウンロード(ソフトウェアや動画)が非常に遅い気がします。目安になるかわかりませんが、先日iTunesのアップロードに4時間ほどかかりました。
知識があまりないのでどうしていいか困っています。

フレッツ光のマンションタイプを申し込みたかったのですが、前述の通りアパートは5部屋しかないため、ホームタイプのものしか申し込むことができませんでした。

そこで質問なのですが、このダウンロードが遅い現象は回線がホームタイプだからでしょうか?
それともPCに問題があるのでしょうか?
情弱な故どうしていいかわかりません。
ご協力お願いいたします。

ちなみにPCは買ったばかりです。
Macmini
メモリは2GB
ネットは有線で繋いでいます。
ほかに何か必要な情報がある場合は言っていただければ追加します!
お願いします。

Aベストアンサー

NTT故障に連絡して回線調査及びルーター調査お願いした方がいいのではないでしょうか?

Qファイルのダウンロードが止まってしまう

こんばんはm(_ _)m
とても困っていることがあるので、すみませんが質問させて下さい(>_<)

ファイルをサイトやアップローダーからダウンロードしようとすると、始めはうまくいくのですが、途中でダウンロードが止まってしまいます。
フリーズなどではなくて、ダウンロード中のウィンドウのアイコンも動いているのに、「推定残り時間」や「転送率」が一定から動かなくなってしまいます。止まってしまうタイミングはランダムです。

同じような質問を探して調べてみたところ、回線などに問題があるという回答を何個か見つけたのですが、自分の場合、違うユーザーアカウントでダウンロードをすると正常に出来るというのと、もう2年ほど同じパソコン、回線を使っていて、この症状が出てきたのがここ1ヶ月くらいというので、少し違うんじゃないかな、と思い、思い切って投稿しました。

再起動、ルーターやモデムのリセットなど、自分の出来ることはやってみたのですがどうにもなりません。

最近では数MBのダウンロードまでもが止まるようになってきてしまい、とても不便で困っています(>_<)
もし何かわかる方がいたら、回答よろしくお願いします。長文失礼しましたm(_ _)m

こんばんはm(_ _)m
とても困っていることがあるので、すみませんが質問させて下さい(>_<)

ファイルをサイトやアップローダーからダウンロードしようとすると、始めはうまくいくのですが、途中でダウンロードが止まってしまいます。
フリーズなどではなくて、ダウンロード中のウィンドウのアイコンも動いているのに、「推定残り時間」や「転送率」が一定から動かなくなってしまいます。止まってしまうタイミングはランダムです。

同じような質問を探して調べてみたところ、回線などに問題があるという回答...続きを読む

Aベストアンサー

#4 では質問者様の疑問についてお答えしていませんでしたので、
追記します。
>違うユーザーアカウントでダウンロードをすると正常に出来る<
一時ファイルフォルダの場所
XPではC:\Documents and Settings\ユーザー名以下にあります、つまり
別ユーザーのフォルダには「空き」があったということです。

「使用するディスク領域」 の初期サイズはハードディスクの容量を元に自動的に設定され
キャッシュの容量が指定したサイズを超えると、古いファイルから順番に置き換わっていきますが
ちょうど、削除されたファイルより
新しいダウンロードファイルの方が量が大きかったのでしょう。

要らぬ容量を増やさないためには、時々クッキーも削除されるほうが良いと思います。
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

QWindows10 firefoxでファイルをダウンロードする際、速度が異常に遅いです。40mbを

Windows10 firefoxでファイルをダウンロードする際、速度が異常に遅いです。40mbをダウンロードするのに20分ほどかかります。
おかしいと思い、別のソフトやサイトでWiFiの速度を計測した結果24mbとそこそこのスピードが出ました。
firefoxでのみなんです。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロードをしているサイトのサーバーが混雑していたり、そのサイト側が速度を制限している可能性があります。
他のブラウザで同じサイトを使った時に速度が同じであるならその可能性でしょう。
FireFoxだけならキャッシュ削除を行ってみてください。

Qダウンロードよりアップロードの速度が高い問題

ネット環境を整えるのに苦労している中年です。
今回ノートパソコンを購入しネットに接続を行っているのですが、アップロードに比べダウンロード速度がかなり遅く困っています。

今回有線でネット接続を行おうとしています。
他のパソコンではダウンロードの方が速度が速いのですがこのパソコンだけはダウンロードの速度がかなり遅くなっています。
BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)などを行ったところ
ダウンロード速度が324kbps
アップロード速度が23Mbpsとなっています。

また他のパソコンで試したところダウンロード速度は83.54Mbpsとなっています。
他のパソコンと同時にネットに接続するようなこともしていません。
タスクマネージャーを見ても一番メモリを使っているFireFoxが130M程度です。

購入したパソコンはLenovo IdeaPad S300 98037DJ です。
http://kakaku.com/item/K0000430081/spec/#tab
当初Windows8がインストールされていましたが、7をインストールしました。
ネットにはフレッツ光ネクストと契約しており、VDSL型[S]B100 宅内モデムを使用しています。
またドライバとしてはLenovoのs300用のドライバ全てをいれました。
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=HT074467
他のソフトは入れていません。

ネットで調べてはみたものの検索単語が当て外れなのかどうしてもうまくいきません。
お手数ですが何卒回答をお願いします。

ネット環境を整えるのに苦労している中年です。
今回ノートパソコンを購入しネットに接続を行っているのですが、アップロードに比べダウンロード速度がかなり遅く困っています。

今回有線でネット接続を行おうとしています。
他のパソコンではダウンロードの方が速度が速いのですがこのパソコンだけはダウンロードの速度がかなり遅くなっています。
BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)などを行ったところ
ダウンロード速度が324kbps
アップロード速度が23Mbpsとなっています。

また他のパソコ...続きを読む

Aベストアンサー

再びで申し訳有りません。
VDSL直結で、それ以上の機器や部品が介在していないとの事で

無線LANを物理スイッチで停止するなどネットワークプロセス負荷の徹底排除や
(Windowsは予測していない近隣飛び込み波の相手を捕捉し、接続するミスもある。
Windows8では本体メーカーの接続ツール提供が見送りでMS正規配布に依存も多く見えずらい)

代替のLANケーブル使用、宅内モデムの電源断と再投入での上流リセット、
IdeaPadそのものの置き場所移動などで大きい改善がなければ
レノボNECの直接サポートで仔細の設定確認して良いと思います。

NIC=LANアダプタのアナログ回路不整合などの物理的な障害も考えられます。

Q回線速度測定で50Mとか100Mとか出ている方にお尋ねします。実際に、

回線速度測定で50Mとか100Mとか出ている方にお尋ねします。実際に、10Mとか100Mとかのファイルをダウンロードしたときの、実際の速度は、どのくらいですか?

私は、測定サイトで、10M程度で、実際にDLすると、100~200KB/秒(=0.8~1.6Mbps)と表示されることが多いです。最高で、600KB/秒(=6.4Mbps)、悪いと20KB/秒です。

こういうのは、配信側の事情に左右されるので、自分の回線が速くなっても変わらないのかなと思うのですが、どうなのかな、と思って質問してます。

測定サイトでの速度と、実際にDLしてるときの大まかな回線速度を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

>配信側の事情に左右されるので、自分の回線が速くなっても変わらないのかなと
配信側に左右されますが、自分の回線速度も影響しますよ
配信側が速い場合は回線速度が遅いとダウンロードスピードも遅くなります

測定サイトの速度
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/08/27 08:49:38
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 70880.556kbps(70.88Mbps) 8859.36kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 78268.562kbps(78.268Mbps) 9783.51kB/sec
推定転送速度: 78268.562kbps(78.268Mbps) 9783.51kB/sec

ダウンロード速度は添付ファイルを見てください

Q容量の大きいファイルがダウンロードできない

容量の大きいファイルがダウンロードできない

表題の件ですが、300M~1G位のファイルをダウンロードするとやたら時間がかかり、途中でタイムアウトするようになりました
以前は全くこんなことは無く突然の事で戸惑っています
同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています

使用環境はVistaノート 無線LAN 回線の実行速度は40M前後です(J-COM 150Mプラン)
考えられる原因と対策をアドバイスお願い申し上げます

※多少時間帯も考えられるかもしれませんが、過去にこのような事が無かったので質問させて頂きました
質問内容に不備不足がございましたらご指摘ください

Aベストアンサー

サーバーに負荷がかかっていて応答がなくなってタイムアウトになっている可能性がありますが、

>同じサイトであれば解らないでもないですが、容量が大きいとどのサイトでも必ず発生しています
と言うことから、回線事業者(プロバイダ)の帯域の問題や帯域制限(最近よくある、Winny等のP2Pの違法ダウンロード対策で、データ転送料が一定値以上だったら帯域制限をかける等)もあるかもしれません。

プロバイダに問い合わせてみて、駄目なようならOrbit等のダウンロード支援ソフトを
使ってみるのも一つの回避策だと思います。

http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

QSystem Idle Processってなに?CPU使用率が100%

System Idle Processってなに?CPU使用率が100%
CPU使用率が100%に近い状態になっていて、ネットにつなぎっぱなしのときのことですが、いったい何が原因でCPU使用率が高まっているのかわかりません。
Ctrl+Alt+Deleteで出てくるWindowsタスクマネージャのプロセスタブを押すと、「System Idle Process」というイメージ名が常に「CPU:99」になっています。

System Idle Process ? これっていったいなんでしょうか?

OS:WindowsXPホームエディション(sp2)
大まかな常駐ソフト:
:ノートンインターネットセキュリティー(ヤフーBBから購入したオンラインセキュリティーです。)
:NVIDIA Settings(Nvidiaビデオカードのドライバソフトです。)
:Asus PC Probe (Asusマザーボードに付属のシステム監視ソフトです。)

Aベストアンサー

>System Idle Process
これは、CPUの使用率がこれだけ”空いている”ってことです。
CPUの消費電力や発熱を抑える為に、何もしないって命令を実行するためのモノですので、この値が高いのは問題ないです。

QファイルをDLするのに転送率がとても遅い

OS:Vistaで光です。

接続の速さは
http://www.speedtest.jp/cgi-binx/speedtest.cgi
で調べると、宇宙船級~電車級内と表示されるんですが、
肝心の転送率が1○○kb/秒、時には2桁の場合もあって
1時間以上掛かってしまいます。
サイトの表示は変わらず速いですが、元サイトが混んでいるのとDL時間は関係あるのでしょうか。

あまりに遅いとキャンセルし再DLを何度も試みるのですがそれが原因でしょうか?
それを消す方法とかありますか?

無線LANなので有線より遅いと聞いていますが、こんなものでしょうか?
Mb級の速さにする方法はありますでしょうか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>サイトの表示は変わらず速いですが、元サイトが混んでいるのとDL時間は関係あるのでしょうか。

関係あります。ダウンロード元のサーバーにアクセスが集中していると一時的に速度が極端に低下します。通常は複数の回線を利用することでこれを緩和しますが場合によってはそれでも意味がありません。例えば12.5MB/s(100Mbps)の回線を10本用意すれば最大で125MB/sになります。これを光回線を契約している人が1人なら4~6MB/sは出ます。ですが千人が接続していると125÷1000=0.125MB/s=125KB/sです。

>Mb級の速さにする方法はありますでしょうか?

回線に問題が無いのならダウンロード元のサーバーが原因なので方法はありません。せいぜい、サーバーの状況改善のために投資してくれることを祈るだけですね。

とりあえず、フリーソフトのダウンロードを色々と試してみてください。そのときに速度が出ているようなら回線には問題ありません。後は有線でつないだ場合の状況も確認したほうが良いですね。

Qダウンロード速度が異常に遅い

1週間程前からダウンロード速度が異常に遅くなりました。
大体1~5/sほどです。ファイルや時間帯などに関わらず大差はありませんでした。ホームページなどを開くのもひどいというほどではありませんが。やはり遅いです。

「Edit MTU」というソフトを試したのですが、Vista未対応のためなのか効果はなく、「Throttle」というのも使ってみましたが変わりませんでした。ウイルスチェックも問題ありませんでした。心当たりといえば「Diskeeper2008」でデフラグをしたことかもしれませんが、それ以前からだったかもしれず、はっきりとはわかりません。

よろしくお願いします。

OS:Vista
マザーボード:ASUS P5K
CPU:Pentium D E2180
メモリ:2G
プロバイダ:DION(現au one net)
契約プラン:ADSLメタルプラス10(10-Base)

測定結果(http://www.musen-lan.com/speed/)
1: 83.812kbps(0.083Mbps) 10.46kB/sec
2: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec
推定転送速度: 109.271kbps(0.109Mbps) 13.6kB/sec

測定結果(http://netspeed.studio-radish.com/index.html)
下り回線
速度 17.01kbps (2.126kByte/sec)
測定品質 0.0
上り回線
速度 37.30kbps (4.662kByte/sec)
測定品質 0.0

1週間程前からダウンロード速度が異常に遅くなりました。
大体1~5/sほどです。ファイルや時間帯などに関わらず大差はありませんでした。ホームページなどを開くのもひどいというほどではありませんが。やはり遅いです。

「Edit MTU」というソフトを試したのですが、Vista未対応のためなのか効果はなく、「Throttle」というのも使ってみましたが変わりませんでした。ウイルスチェックも問題ありませんでした。心当たりといえば「Diskeeper2008」でデフラグをしたことかもしれませんが、それ以前からだったか...続きを読む

Aベストアンサー

モデムの再起動をかけるか、

ファームウェアの更新とか、

宅内配線の再確認も大事のようです。

「接続できるが、速度が遅い/頻繁にインターネットが切断される」
http://www.t-com.ne.jp/service/adsl/trouble/low_speed.html


人気Q&Aランキング