プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、ものすごいきれいな肌の人を見かけます。
透明感がものすごいです。

透明感のある肌の持ち主は、普段どんなケアをしてるんでしょうか?
生まれつきはだいぶあるとは思うけど、少しでも近づきたい・・!

今の私のスキンケアは、オルビスのホワイトニングラインで洗顔→化粧水パッティング→保湿ジェル ときどき美白美容液をプラスします。洗顔は、しっかりあわ立てて、ぬるま湯→冷水の順でしっかりすすいでいます。

それから、ビタミンCを毎日摂取しています。日焼け止めも毎日塗っています。化粧や日焼け止めはクレンジングオイルでしっかり落としています。

なので、肌はわりと普通だと思う。でも、理想の肌にはちょっと遠いんです。欲張りだってわかってるけど。

透明感がある肌の方、いらっしゃったら、
本当は教えたくないかもしれないけど、、
本当に知りたいのでお願いします。

友達などでそういう方がいらっしゃったらその情報でも大歓迎です。

芸能人の美容法ネタも大歓迎です。
そういえば、芸能人で肌のきれいな人は、コーヒーを飲まないと聞いたことがあるんですが、コーヒーには肌をくすませる作用があるんでしょうか? (松坂慶子さんなど)

A 回答 (3件)

誰だか美容ライターのコラムを流し読みしたのですが、


「すごい透明感のある肌の持ち主」は、実はすごく乾燥肌だった。
なんだか、それによると危うげな肌の状態で、絶妙なバランスでありえないほどの「透明感」を発揮しているそうで。
一般ピ-プルの乾燥肌ってのは「カサカサ」「シワシワ」ですよね~。眉ツバだな~っと、読み流したのでうろ覚えなのですが、実際にそういう方もいらっしゃるのかもしれません。
私は、普通の乾燥肌なのでうらやましいかぎりです。
スキンケアで肌が万全な状態なら、化粧下地や、ファンデーションで「透明感」を売りにされているのを研究されるのもひとつの手では、ないでしょうか。
あとは、素敵な肌の持ち主を見つけたら、思い切って声をかけてみるとか。
一般の方に、話しかけるのは度胸がいるかもしれませんが、BAさんで素敵な方がいらっしゃれば相談には乗ってくれると思います。ただ、「こういう商品がおすすめです」って展開は避けられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~~~
確かに、そうかもしれないです。
私も、乾燥肌の人は、遠めに見るとすごくきれいに見えるってどこかで見ました。
近づいてみると、やっぱりかさかさとか見えちゃうのだと思うけど。
もしかして、私がたまに見かける透明感のある肌の持ち主は、ayari5さんだったのかも!!w

そうですね、下地は、ちょうど気になっていたんで、イロイロ研究してみようと思ってます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/31 18:25

度々失礼します。


今、DHCのカタログを何気なく見ていたら「バラの花エキス」(30日分、2000円、5月12日までキャンペーン価格1300円)が、アレルギー反応を和らげ、肌の透明感アップとなっていました。
私自身、摂取した事はなく効果の程は「?」だけど、参考までに。ビタミンP,Cや、特有成分オイゲニインが入っているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび、情報ありがとうございます。
バラの花エキス、チェックしてみますね。

お礼日時:2004/04/04 00:12

去年あたりに、色白の芸能人の方(小雪さんだったかな?ちょっと忘れちゃった^^;)が


洗顔後に氷でマッサージしてるとかって雑誌で読みました。

冬はしんどいのでサボっていたけど(笑)、私がしばらく真似してやっていたときは
いつもより引き締まって、なんとなくぱぁっと明るい肌になってたと思います(^-^)。

この質問のおかげで思い出しました(笑)。
春がきたし、またぼちぼち再会してみようかな♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
さすがに、たしかに寒いので 全顔は無理だけど、
毛穴が気になる小鼻周りだけ、氷マッサージ始めました。
心なしか毛穴が小さくなったような気がする!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/31 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!