dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の軒先軒下等に付けたいのですが(場合によっては外壁もあり)小型で極力目立たない防犯カメラをさがしてます。なるべく防犯カメラとさとられないようにしたいわけですが。軒先に埋め込むのも一つの方法かとおもいますが、
他の希望条件としてはなるべく高性能例えば高画質、カラー、夜でも十分使用できる、そして屋外用ですね。画像は室内で録画する予定です。

A 回答 (5件)

>メーカーや品番あるいはこれら扱っている店とかも教えてください。



 どうも、目的と一致しないようで気が乗らないので・・、ヒントだけ
 小型 監視カメラ - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%8F%AC%8C% … )
 で検索してたどってください。

 犯罪被害の防止でしたら、絶対に目立つほうが良いですよ。被害にあったあとでは映像がいくらあっても意味ないですから。交通違反取締りのネズミ捕りやおとり捜査じゃあるまいし。わざと犯罪を誘発させてになっちゃいますから。

「木は森に隠せ」と言われるようにインターホンの玄関子機に隠すのがベストではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小型監視カメラ随分たくさんありますね。どのくらいの性能があるのか調べてみようとおもいます。有り難うございました。

お礼日時:2013/07/13 15:20

ネット上をサーチ機能を使って目的の物を探す努力もしない方には、


絶対に希望の物は見つかりません。
人に頼まず自分で探しましょう。
検索する時に使うキーワードすら分からないのであれば論外です。
    • good
    • 2

防犯カメラではなく、盗撮用カメラで探すとたくさん見つかるでしょう。


 防犯カメラとは『防犯』が目的ですから、見張っているよ!!という自己主張が激しいものしかありません。犯罪を防がなければ、防犯カメラの意味を成さないのですからね。
 そのためにカメラ機能はなくて、カッコだけの防犯カメラもあるくらいです。

⇒盗撮用カメラ https://www.google.com/images?hl=ja&q=%93%90%8EB …
⇒見張り用カメラ - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%8C%A9%92% … )

 良いのはインターホンの玄関子機でカメラ機能が付いたものです。既設の回線を利用して親機と子機を交換するだけで、高画質で撮影できるものがあります。
 ⇒ROCOワイド録画2・4 JH-24 特長|テレビドアホン(ハンズフリー)|アイホン株式会社( http://www.aiphone.co.jp/products/detached/tv_ha … )

この回答への補足

サイトの紹介役にたちました。確かに防犯カメラというよりは気づかれずに監視したいということである意味盗撮といえなくもないとおもいます。高精度で多少雨風にさらされてもいいもの、メーカーや品番あるいはこれら扱っている店(秋葉原とか東京、神奈川OK)とかも教えてください。室内用でも最悪カムフラージュをほどこしたハウジングに収め軒下に設置する事も考えています。

補足日時:2013/07/13 12:29
    • good
    • 2

ネットとか、アキバで、500エンダマダイのカメラ、とか、売っていますけど。



最近は10ミリくらいでも、あるのでは、

というか、玄関ドアのスコープにしかけられますけどね、ソオイウノ見たことありますよ。
    • good
    • 2

本論は、後の方に任せますが、防犯カメラの役割を御存知ですか?





そもそもで、防犯カメラの存在を示すことで、犯罪を防ぐ目的もあるのです。防犯カメラがせっちされているな ということが分かると、盗みを抑制するためです。






カメラの存在を知られない様にするには、防犯カメラでは無く「隠しカメラ」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!