プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。
よくわからないので質問させていただきました。

私は、バイセクシャルです。
今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。
これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。
私は自分自身を 女として見られたくないんです。
「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。
しかし男として一生暮らすことは求めていません。
異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。
つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。


これは…なんでしょうか。
私はXジェンダーでしょうか…

A 回答 (5件)

私も中3、女のバイセクシャルです。


どちらかというとストレートよりなので、男性を好きになるケースのほうが多いです。

私も男性とキスや性行為をしたい、と供に女性ともキスや性行為をしたいと思います。
両方とも受けがいいですが、女性を攻めたいとも思います。
彼女ができたことはありません!
周りの人に自分はバイセクシャルだと言ったこともありません。

でも私は女の子として見られたくない、とは思いません。
むしろ女の子として見られたいです。

同じ性別で同じ年齢で同じバイセクシャルな私から言わせてもらうと、質問者様はもしかしたらXジェンターの傾向があるかもしれません。
私もXジェンターのことをよく知りませんが、
私からした意見です。
    • good
    • 2

大学生21才です。


あなたと全く同じで、びっくりしました。
小さい頃から、女の子扱いは嫌いでした。
小中学校時代は、やたらと性別を明白に区分けする学校ですごしました。
通っていた学校の事情もあったけど、それでも今から10年以上前は、あんまり「個人」を尊重することは今より重視してなかったんじゃないかな。
でも、自分の背中まで伸ばした長い髪はお気に入りでした。
女の子扱いされたくないのに毎日ツインテールするのが好きな自分自身を、ものすごく嫌いになりました。
先生の権威が強かったから、「こういう変な自分が悪いんだ」って、ずーーーっと思ってたのね。
だからといってa-dmrvさんのように、男性としての明確な自覚はないので、今ではその日の気分で男装と女装をしています。
どちらかばかりをやっていると、気が疲れちゃうので。。

レインボーパレードをご存知かな。
ゲイやレズビアン、その他私たちのようなXジェンダーがたくさん集まるイベントです。
もう関西は10月12日に終わりましたが、自分はスタッフとして参加して、たくさんの出会いがありました。
いろいろ学びました。

自分が納得する生き方をしたら、いいんだよね。
これもパレードに参加して、色んな人と出会って得た答えです。

長々とすみませんでした。
参考までに。
    • good
    • 0

わたしはダナー系です


正確に言うと、気持ちが男で体が女で、男性が好きです
ナベホモとも言うのでしょうか

なので普通に女性で男性が好きな状態ですが、内情がやや違います
気持ちが男なので、女性も好きです
恋愛の意味でドキドキもします
女性と居る方が落ち着きませんし、男性とは友達関係で居られます

あなた位からそんな風でした
よく男の子に間違われていました(男装をしていた訳ではありません)

悩んだ時期もありますが、普通に結婚して子供もあります
外見は女性ですが、ネットゲームなどで男性アバターで活動していて、
ネナベと言われたこともなく、完全に男性と思われています
感覚が男性ですからね

あなたも性転換までは思うほどでもないですから、
同じような感じではないかなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そうですか。
同じような経験をした方がいて安心しました。
これからもいろいろ悩むと思いますが頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/07/14 22:37

性的なマイノリティの用語はかなり幅広く使われるようになったし、


Aセクという言葉もあるし、ただ単に2次成長期特有のことなの
かもしれません。
結論としては2次成長期が終わるまでは
自分はこれ、と決めつけないで成り行き任せのほうがいい、ということです。
誘われたらセックスと言うことではなく、好きになる存在と仲良くすごしていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり判断は焦らず…ということですね。
今は自分自身をこうだ!ときめつけたりせず 自分という一人の人間であろうと思いました。

お礼日時:2013/07/14 22:34

自分の性に違和感があるという場合は内容が多岐にわたります。


なのでどんなこともあり得ると思いますよ。
「性別が、ない!」というエッセイが面白いです。この方の場合は異性愛者のようですが、その日の状態によって自分の性自認に変化がある為、恋愛対象の性別はころころ変わっていました。
質問者さんに子供を産む能力があるのか、身体的な面の検査もされるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別が、ない!
ですか…
見てみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!