アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑いタレントの木村祐一さん(ニックネーム・キム兄)は、
4度結婚されていますが、

その4人の女性が、「キム兄」と一生添い遂げようと思った最大の決め手は、
主に「キム兄」のルックスによるものだと思いますか?

YES又は NOで御回答下さい。

さらにNOと御回答された方、
では「キム兄」と結婚した4人の女性は、
「キム兄」のどういう所に惹かれたのだと思いますか?
推測でも構いません。

御回答、心よりお待ちしております!

A 回答 (14件中1~10件)

ANo.13のクマちゃんの仰る通りですよ!最低限の容姿外見は絶対必要不可欠です。

ちなみに、ハゲチビブサイクは最底辺です!恋愛不可!
( ; ゜Д゜)ああぁーああぁー(T0T)

この回答への補足

何か「釣り」の質問のようになってしまいましたが 笑
私が今まで質問した中で、最も有意義な、ベストクエスチョンになりました。

今回は真摯に御回答頂いた皆さんに敬意を表し、
ベストアンサーを決めずに質問を終えたいと思います。
回答頂いた、全員がベストアンサーです!
心より感謝申し上げます!
ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

そんなに卑屈にならないで、
もっと御自身に自信を持って下さい。
そうすれば必ず何か変化が起きると思います!

再度の御回答、ありがとうございました!

こんにちは。

ちょっとおもしろい質問だったので、回答しますね。
僕は外見もあると思います。
僕は思うのはモテの3要素としてルックス、トーク、メンタルがあると思っています。
モテ=ルックス×トーク×メンタル
これがモテの方程式です。
これを見たら分かるように何れかが0だったら他がどれだけ高くても0になります。
キム兄は他の点数で総合点を高くしていると思われますがこれも最低限のルックスをクリアしてこそ生きて来るのです。
それが現実です。

この回答への補足

スミマセン。
そろそろ夕食の支度をしないと 笑
お礼は今夜中に必ずいたします。
御容赦下さい。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

>モテ=ルックス×トーク×メンタル
これがモテの方程式です。

確かに、この方程式が完成している男性は素敵な方だと思いますが・・・

>キム兄は他の点数で総合点を高くしていると思われますがこれも最低限のルックスをクリアしてこそ生きて来るのです。

ルックスの最低限は、誰しも設定していると思いますけど(これは男性も同じだと思います)、ルックスの好みなんて人それぞれだと思うんですね。

なので、Aさんの最低限はクリア出来て無いけど、Bさんの最低限はクリアしているなんて事も有ると思うんですね。

それと例外的なルックス重視派&高校生などの若年層を除けば、女性の男性に対する、ルックスの最低限度は、かなり低めに設定しているのは間違いないと思います。

文才が無いので、支離滅裂なお礼になってスミマセン。。

ご回答頂き、ありがとうございました!

Sioriさんの、恋愛カテゴリへの「回答」ではなく、珍しい「ご質問」なので、回答したいのですが、芸能界に興味なしの私の事、「キム兄」の顔をうっすら思い浮かべられるだけで、その芸風、印象、性格、結婚、離婚などの私生活と、推測するための予備知識を何も持ってないので、近づく事もかないません。

それでも、何か書きたい衝動に勝てず、「確信犯」を行ないます…。Yes or Noで答えられないし、恐らくご質問から外れますので、もしお気に召しませんでしたら、削除を要請してくださいね。もちろん私は納得ずく、恨みっこなしですからご安心を。美人には甘いのよ(笑)。

♪  ♪

彼と結婚した女性たちは、どんな人なのでしょうね?4人もいるのですから、多分、Yesの人もNoの人もいるのでしょう。
 彼をルックスで選んだのだとしたら、それも嘆かわしいけど、そんな女を選んだ「キム兄」も感心しない。人の勝手ですけどね。
 ルックス以外で選んだとしたら、それでも長続きしなかったのだから、どちらか、あるいは両者の結婚の見通しが甘かったんじゃないかと疑問符がつく。「結婚しよう!」という衝動でしてしまったんじゃないか。

だいたい、結婚だからと言って、「一生添い遂げよう!」と考えたのかな?普通はそう考えるけど、なにせ4回ですからねえ。疑わしいなあ。

♪  ♪

「キム兄」は、フツーのオッサン然としたルックスの方ですね。でも何で4回も結婚したのか。別の言い方をすれば、何で彼と結婚したい!と思った女性が4人もいたのか。

彼、芸能界ではイケメンのほうではないけど、一般人の中に入れたら、柔和な表情の、人のよさそうなオジサンと見られるのではないかしら?何を言いたいか言うと、テレビなどに映る、見られるのが仕事の芸能人は、イケメンはもちろん、個性的な方でも一般の人より見栄えがする。そんな人たちが選ばれているのではないか、という事です。見た目の「平均点」が高い。

キレイな芸能人の中でキム兄を見ると、「何でこんなオトコが…」と思うけど、実はさほど…でもないのではないかしら?

♪  ♪

有名人で、この人はテレビに出ていいのかな?と思った人が、二人だけいます。

一人は、「宅八郎」さん。もっともこの人は、キャラに合わせて意図的に不気味さを際立たせた、「演出」だったのでしょうね。

もう一人は…、Sioriさんは野球に詳しいから分かるかな。南海、近鉄で活躍した「山本和範」さん。この人を見た時、「テレビ出ちゃいけない顔だ!」と思ったものです。(山本さん、ごめんなさい)

それでも、「見たくない!」と、顔を背けたくなったわけではないし、芸能人とか、人に見られる商売の人は、自然にそれなりの見た目になっていく様に思います。そうなると、元の顔の作りにこだわりすぎるのは、いかほどの意味があるのかな?

♪  ♪

閑話休題。

人が見て「イケメン」ではなくても、「嫌悪感」を持たれるほどでなければ、お付き合いや結婚に、それほど支障はないのでしょう。「イケメンでなきゃ受け付けない!」と、固く決意している人は別ですが、そういう選び方は、何だかなあ…。

お付き合いや結婚に、ルックスはさほど大事ではないかもしれないけど、全く度外視でもないと思います。彼はイケメンではないけど、「親しみやすさ」とか、スマートさやカッコよさ以外の何かがあるのではないかしら?顔の作りは変わらないけど、内面が表情に現れる事はあるでしょう。まず見た目で人を判断するのも、その点では意味があります。
 「キム兄」の、見た目以外の事は分かりません。4回も結婚するんだから、見た目も含め、何か惹きつけるものはあるのでしょうね。逆に、結婚が長続きしない何かもお持ちなのかな?

♪  ♪

ご質問に答えている様な、いない様な…。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
久々に「恋愛相談カテ」のお師匠さん(私が勝手に思っているだけですけど^^)の御回答を頂けて、大変光栄です!

私が一番言いたかったのは、これです。
      ↓
>人が見て「イケメン」ではなくても、「嫌悪感」を持たれるほどでなければ、お付き合いや結婚に、それほど支障はないのでしょう。「イケメンでなきゃ受け付けない!」と、固く決意している人は別ですが、そういう選び方は、何だかなあ…。

さすがですね!
別に男性に媚びる訳ではありませんが、
高校生じゃあるまいし、いい歳した女性が、何がなんでもルックスありきなんて考えている女性が一番悪いです!
そして「嫌悪感を持たれるほどのルックス」の尺度なんて、人それぞれなのですから、どの女性からもNG(容姿が)なんて男性はいないと思うんですね。

余談になりますが、宅八郎さんも山本和範さんも、全く存じ上げませんでした 笑

あと「プロ野球ベスト・ナイン(3)鉄壁の守備篇」ですが、未熟者の私では、とてもとても他の回答者様には太刀打ちできませんが、遊撃手には、元セントルイス・カージナルスのオジー・スミスさんに1票ですね♪
話が脇道に逸れてしまいましたね 笑

ANo.9のブサちゃんの仰る通りですよ!

(@_@)
現実に女性は男性の見た目で態度が明らかに変わるという見本の様なお話です!

これがまさにリアルです!
(^_-)b

ハゲチビブサイクな私を含めて真正不細工の辛さは一般的容姿以上の人間には理解出来ないかもね・・・・・・・・
(((・・;)
    • 0
この回答へのお礼

出掛ける前に、
なるほど! 一部(大半の?)女性の中には、そういう不心得者がいるのも事実ですね。

再度の御回答、ありがとうございました!

難しい質問だと思いますね。

答えはNOですか。
キム兄がどういう人かは分からないですが、私はダメですね~。
タイプではありませんね。
4人の女性が結婚した理由は分からないですが、料理が得意とか、マメであるとかそういうところでしょうね。
結婚も人それぞれ価値基準が違うと思いますが、根底にあるのはお金でしょうかね。
私もお金というモノサシは好きではありませんが。
お金が価値基準というなら、それはそれで仕方ないことだと思いますね。
その人の考え方を尊重したいと思います。
例えば、お金が土台にあって、その他はオマケ程度でついてくるものなのでしょうか。
キム兄の結婚理由は分からないですが、それなりの稼ぎがあったから、結婚したと思いますね。

それが前提条件にあったからではないのでしょうか。
お金がないと生きていけないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
女性ユーザーさんからの御回答は、これで2人目(と思いますが)ですが、お二方とも、キム兄が結婚できた大きな要因はルックスでは無いとの御回答を頂きました。

そして回答者様は、要因のひとつとして経済力を挙げられました。
確かに、男性の経済力は、お付き合いするにあたっての大きな要因である事には間違いありませんが、
例え、お金がなくても愛が有ればはキレイ事?
う~ん 何て書けばいいのか?
とにかく、もっと大切な事があるような気がします。
抽象的な表現かも知れませんが、「包容力」とでも書けば分かって頂けるでしょうか・・

グダグダのお礼になってスミマセン。

こんにちは。

どちらかと言うとYESかな。

まず、恋愛と中身は大きな関係ありません。DV男とかでも結婚出来ますからね。
学生時代を思い返しても、真面目な男より不良っぽい男に恋人が多かったように思えます。
女性は男性の男らしい部分(容姿含む)に惹かれる事が多いです。

いわゆる「優しさ」「誠実さ」なんてのは付合った後に必要とされるのであって、
付合う前にはそれほど必要ありませんからね。まず大前提として
女性に興味を持って貰える容姿と、楽しませる話術が必要とされます。

キム兄さんのルックスが女性の恋愛対象内であったらから
恋愛関係に発展したのだと思いますよ。(既に他の方も言っていますが、
キム兄さんはブサメンではないですね。
それにハゲてないし、チビでもないし、肌も綺麗だし)

こういう熊さんみたいな男性に好感を持つ女性は結構います。
男目線からでも良いお父さんになりそうな印象を持ちます。
そういう男らしさを持っています。

やはり、一目で恋愛対象外として見られると恋愛関係には発展しませんよ。
僕自身もかなりの不細工ですが、例えば街コンなんかに参加して
その場は凄く楽しめますけれど、あとでメールを送っても返信すら無いことが大半です。

なんとかデートまでこぎ着けても1回のデートで「恋愛対象として見れない」と
言われることがほぼ100%ですし、ストレートに「顔が好きになれないから
付き合えない。」と言われた事もあります。

僕の友達Aは街コンで寝ていただけなのに女性に好感を持たれて付合うことになりましたし、
友達Bも渋くて女性のテンションが明らかに違います。僕がアドレス交換をお願いしても
拒否られたのに、Bがお願いしたら二つ返事でOKとかね。ひでえなw

ネットの婚活サイトで凄く仲が良くなったのに、
写真交換したら返信が無くなったことも1度や2度ではないです。

でも、だからどうだという話ではないんですよ。これが現実なのだから。
僕自身、極度に太っている女性は好きには慣れないです。だからお互い様。
ただ、綺麗事で人間中身という風潮は作って欲しくないです。

恋愛は容姿"だけ"では無いことは認めるけれど、中身よりは容姿が重要なのは事実です。
まずデートすら難しい、チャンスすら与えて貰えないのが真性不細工です。
この苦しみは普通のルックスを持っている方にはなかなかわからないと思いますよ。

この回答への補足

スミマセン
これからチョット出掛けますので、
夕方以降のお礼となります。
御容赦下さい。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
容姿は恋愛における第一関門。
そこを突破しなければ、もう前には進めない・・
そのような印象を受けました。

でも私の友人(女性)の中には、
実は今、付き合っている彼氏は、最初はタイプ(容姿が)じゃなかったという話を沢山聞きます。

じゃあ どうすれば?と聞かれても、
文章や言葉では上手く説明できませんが、
何と書けばいいのでしょう・・
とにかく、最初から容姿ありきでは無い。
そこからの逆転も充分有り得ると声を大にして言いたいです。

キム兄を不細工扱いしてる時点で論外。

本当の不細工からしたらキム兄はフツメンですよ?
だってあのくらいの容姿のオッサンなんて街中にゴロゴロいますから。

結局、容姿の良い人間、普通の人にはわからない問題。

By超絶不細工。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

>本当の不細工からしたらキム兄はフツメンですよ?
だってあのくらいの容姿のオッサンなんて街中にゴロゴロいますから。

それはキム兄さんに失礼かと 笑
街中のオジ様方、スミマセン (泣)

女性側から見ますと、男性全体の中に、容姿が自分のタイプの男性は一握りしか居ないかも知れませんが、
逆に許容できない(俗に言う 無理!)男性も一握りしか居ないと思います。

あまり超絶不細工などと腐らない方が宜しいのではと・・
それこそNo7様の御回答にあるように、容姿(外見)にまで影響を及ぼしそうです。

51才、既婚男性です。

求められてる回答とは違うと思いますが、キム兄さんの全体のイメージとか雰囲気をルックスと呼ぶとしたら、ルックスだと思いますよ。
実を言えば、キム兄さんはイケメンとは言えないかもしれませんが、ブサメンではありません。
あの雰囲気のルックスが好きな女性は、結構いると思います。
御自身でも語られていますが、その雰囲気を最大限にいかして、無理せず自分の想いというか、目指している事を自然に語れるのが魅力なんでしょう。
そして、それをフォローするマメさです。
少なくとも、付き合っている時は、相手にぞっこんだと言う事を最大限に表現する男だと言う事です。
実を言うと、人生経験が豊富な女性や、将来設計がきちんとしている女性には通用しない方法なんですけどね。
また、尽くすタイプの女性にもうけないかもしれません。
実際問題、キム兄さんは離婚も何回もされています。
もちろん、女性にマメなのが原因なわけですが、ある意味恋愛には向いているけど、結婚には向いていない男なのかもしれません。
もちろん、キム兄さんのすべてを理解している女性ならば、それも受け入れて結婚は継続できるでしょうけど、最初のアプローチと、その後の行動の乖離が多すぎるんです。
大体、キム兄さんと付き合いたいと言う女性が、浮気なんかしそうにないと発言しているのが不思議です。
付き合っている時は、そういう雰囲気なんでしょうね。
別れる時は、他の女性に本気になって、浮気では無いと言う事なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
実に的を得た御回答だと感じました!

>キム兄さんはイケメンとは言えないかもしれませんが、ブサメンではありません。
あの雰囲気のルックスが好きな女性は、結構いると思います。

よく「男の顔は履歴書」と言いますけど、
キム兄さんは、まさにそんな雰囲気です。
決してイケメンではありませんが、それにプラス人生経験が滲み出ている。
そんな男性に女性は心惹かれたりします。

単純に外見だけと片付ける事が出来ない、そこには内面的要素が多く含まれているのだと思いました!

かしわぎしおりさん、(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノコンニチハー

答えはYESです!!(*^^*)
ちなみに私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク最低容姿コンプレックス塊男です!!
( ; ゜Д゜)スゴイナー

他の回答者様が仰られてるとおり、芸能界の人間は我々一般人とは雲泥の差があり、比較など無意味じゃないかな。全く環境が違いすぎます!
(((^^;)

確かにしおりさんの考えはわからなくもないですが、逆で見た目で男を選ばない女性の方が超極少数だと思いますよ。
男性を見た瞬間、意識してないだけでその時点でもう選別しているんですよ。
今の女の子たちってとりあえずはブサメンでも会話くらいはしてくれますが、恋愛対象からはキッチリ外していますでしょ?
だってじゃあ性格や中身を知るまで付き合いますか?わざわざ付き合わないでしょ?
最初からゴメンナサイ!でしょ?告白したってさ。
それがイケメンならばすぐ交際スタート!!じゃん!

ブサメンは性格や中身すら知ってもらえる余地さえ無いわけ!

街行くカップル見たってさ、私みたいなハゲチビブサイク容姿の男性が女性を連れてるなんてまず有り得ませんよ!みんな一定レベル以上の容姿外見してますやん。

かしわぎしおりさん、もっと本当に本当のリアル、建前綺麗事の無い本当の現実世界の恋愛や女性の真の本音を見てください。女性の真の本音は、男性は間違いなく容姿外見とお金である!と思っているはずですよ。

イケメン俳優やタレントだって容姿外見がカッコいいから女性達が好きになる。
単純な話ですよ。今の女の子達は回りの男性を見る時、イケメン俳優やタレントレベルの容姿外見を基準にしてますし。
ブサメンには厳しい時代なんですよ。

キム兄さんに関してはタレントだから、金持ちだからモテるわけ。一般人とは世界が違います!
( ; ゜Д゜)

かしわぎしおりさん、ごめんなさいねこんなハゲチビブサイク男が偉そうに言って。でもリアルです・・・・・・・・
m(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
人生の先輩としての貴重な御意見、
ありがたく拝読させて頂きました。

女性はルックスで男性を選んでいるとの御見解、何も否定するものではありませんが、
ひとつだけ腑に落ちない点が・・

>今の女の子たちってとりあえずはブサメンでも会話くらいはしてくれますが、恋愛対象からはキッチリ外していますでしょ?
だってじゃあ性格や中身を知るまで付き合いますか?わざわざ付き合わないでしょ?
最初からゴメンナサイ!でしょ?

これって門前払いって事ですよね。
女性にとっても男性との出会いの場は、極々限られてますので、相手の女性がよほど低年齢層(女子高生ぐらい?) の場合を除いては、門前払いなどと言う勿体無い事はしないはずですけど・・
つまりルックスだけ(書類選考の段階)では、まず落とさないですけどね。

こういう事もあるんだなと、チョット驚きの御回答でした。

男臭さでしょう。

結構ルックスで重要視されるのが男らしさや女らしさです。
モテる詐欺女に美女がいないのと同じで、「モテる」定義によって意味合いがかなり変わってくるのではと。

木村祐一が少し年の離れた年下女性と上手く行きやすいのも、そういった男性像を本能的に想起させるためなのでしょう。
またその男臭さが数年の時間が経つ頃に逆に疎ましくなって破綻となっているのかも、とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
なるほど!
「男臭さ」ですか!
この「男臭さ」には、イケメン云々といった単純な理由だけでなく、内面的な要素が多分に含まれていると思います。

婚姻生活の破綻については、木村祐一の浮気が原因のものもありますね。
プレイボーイ・木村祐一さんらしいエピソードです。

この質問を投稿した最大の目的は、
容姿にコンプレックスを抱えている男性に、少しでも希望と勇気を持ってもらいたいからです。

くどいようですが、大多数の女性は、男性を容姿だけで選ぶような安直な事はしませんから。