アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PSPをネットワークに接続したら、SSID、BSSID
 が出てきました!?公開したら、まずい事になりますか

  以上よくわかりません!
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

子機モードで接続した場合は公開される事は無いです。



PSPを『アドホックモード(親機モード)に設定している場合は
SSIDは公開されます。
(無線LAN子機から見える)
BSSID(MACアドレス)は一般には公開されません。

どちらにしても無線LAN設定の情報としては表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
通信の仕組み的なもに、かかわりがあると分かりました。MACアドレスは世界で一つしかないアドレスだとも分かりました。一つ一つ勉強していきたいと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:12

公開したら一般的にはまずいと思いますが、最終的には当事者次第でしょう。


どこの、誰のか推測もできないような意味のない文字列の羅列なら誰も興味を持たないでしょうが、例えばAKB48なんてSSIDが見つかったら誰もがちょっとアクセスしてみたいと思いませんか?
パスワード保護はかけるのでしょうが、公開しない/興味を持たれないに越したことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

無線LANアクセスポイントのMACアドレス(BSSID)は、データベース化されています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/PlaceEngine

ユーザーが登録するようなので、あなたのアクセスポイントの物が登録されているかどうかはわかりませんが、もし登録されていると、住所がばれることになります。それがまずいのかどうかはあなた次第。

この回答への補足

!?

補足日時:2013/07/17 20:27
    • good
    • 0

接続元のルータで無線やる時にパスワードを入れないと接続出来ないようにしとけば別に問題無い気がします(デフォルトでパスワードを入れないと接続できないようになってたはず)



とはいっても、パスワードがバレればそのルータに繋げれちゃいますから、まずいといえばまずいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、無料でインタネット接続防止をするための、隣近所の方に、ルータ側の、”暗号キー”がばれれば、まずいと思います。
 まてよ!、SSID、BSSIDが分かれば、そのPSPに進入できる材料なのでしょうか?
 ipアドレスが、ばれれば、進入されそうですがが!
 そこで!PSPを立ち上げてから、
 パソコン側から、pingは通りました。
しかし。
 ”ファイル名を指定~
 ”\\192.○○○.○・・・とアドレスを入力したら「アクセス許可がない」みたいなメッセージが出ます。

補足日時:2013/07/15 22:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!