電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中3で、高校は他県の高校に行こうと思っています。
その学校で寮に入ることになると、家になかなか帰って来れなくなります。

そしたら、友達や彼氏に会えるのは何ヶ月かに一回とかになってしまいます(´;ω;`)
彼氏には「俺はいかないで欲しい」って言われたけど将来のこととかを考えると
やっぱりその高校が一番なんです。

私は大丈夫って信じていますが、普通男の人は遠距離とかになると
ほかの人に惹かれたり、冷めたりしちゃうのでしょうか?

そのぐらいで別れたくなる相手なんてそのぐらいだー!ってなるとは思いますが、
まだそうとは決まってないので、参考として回答をお願いします!

A 回答 (5件)

貴方が気にしている、貴方の「彼」の気持ちで考えるなら。


今の彼は、
時間差で自分も「彼氏」になり始めた実感が湧いてきている。
貴方のように、
既に長い間恋愛感情と過ごしてきて「いない」んだよ。
だからこそ、
まだ始まって2か月位なのに、
既に春以降は思うように会えないとか、
進んでいく先が狭く小さくなってしまうような可能性って。
まさに今広がり「かけている」彼にとっては複雑なんじゃないの?
学校が異なるのは間違いない。
でも、
他県とか寮生活となると、
お互いのコミュニケーションの「スタイル」が大きく変わってくる。
もっと言えば「限定」されてくる。
そういう状況で果たしてうまく付き合えるのか?
付き合いたい気持ちが強ければ強い程、
「限定」された中でのコミュニケーションって不安も強くなる。
いかないで、という彼の言葉って。
貴方が他好きをする、という可能性に対する不安では無い。
ただ、
貴方はどこに行っても上手くやれそうなんだよ。
彼から見たらね?
割と異性とも活発に話せるし、馴染めるから。
そういう貴方に対して、
彼は貴方「から」の働き掛けで初めて付き合っている(付き合えている)。
高校に入っても、
おそらく今のような感じなんだよ。
異性とは絡まない。自分からはどんどんいかない。
自分とはかなり「違う」と思っている分、
貴方が離れた環境に行ってしまったら・・・
それでも私は○○君(彼氏)を!!
強く踏ん張る理由も無くなってしまうんじゃないか?
今の彼にはそういう気持ちもあるんじゃないの?
ただね、
お互いに卒業まで付き合えるかどうか?
それだってまだ分からないんだよ。
今の二人が考えていくのは、
目の前の一日一日をいかに心地良く、バランス良く共有していけるか?
貴方は彼に対して、
気持ちとしては私も離れない距離で高校生活を送れたらいいな。
そう思っているよ?と。
でも、
私自身の将来の事を考えたら。
私自身がやりたい事を考えたら。
私自身が成長したい姿を考えたら。
今の時点では他県の高校が一番ベストな気がするんだ、と。
確かに不安もある。
私もまだまだ子供。
家族と離れて、寮生活なんて出来るのかな?
勿論彼氏や友達とも遠くなる事は不安もある。
でも、
私は不安よりも希望や期待の方に向き合いたい。
高校生になってからも、
私は私なりに成長していきたい。
良いなと思える自分自身を目指していきたい。
そう思っているんだ、と。
そう思う気持ちからの学校「選択」なんだ、と。
その気持ちは、
彼氏である○○君には一番理解して欲しいんだけれどな?と。
優しい気持ちでそう伝えてみたら?
伝えたら彼だって「分かる」。
お互いに来春以降どうなるか?よりも、
お互いに本気で離れたくない、もっと一緒にいたい、過ごしたい。
そう思える「位」の関係になれるように。
残りの中学生活とお付き合いを両立させながら。
お互いにお互いの目指すゴールにたどり着く事。
それが出来たのは、
僕にとっては君(貴方)のおかげ、
私にとっては貴方(彼氏)のおかげ。
お互いの存在を力にして、
残りの中学生活を悔いの無いものにしていく事。
それが一番大事な事なんだよね?
そこまでの関係に「なって」から。
改めて考えて良い事も沢山あるんだよ。
仮に4月以降に環境が変わっても、
二人の絆や信頼って相当のものになっている筈。
今の、
7月中旬の二人が考えている「これから」とは全く違う感覚がある。
来春二人が何を感じているのか?
今の時点で分からなくても良いんだよ。
貴方にとっても、彼にとってもね?
大切なのは二人の「今」。
貴方は彼にそう伝えればいい。
私たちは「今」を楽しみましょ?と。
「今」の私たちが少しでもバランス良く、心地良く付き合っていけるように。
二人の将来(これから)は、
「今」の積み重ねの先に少しずつ照射されていくものだから。
お互いに良い影響を与え合っていけるといいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

blazinさんの言う通り、「今」が大切だなと思いました。
今、来春のことを考えたってそれまでに別れたり信頼関係がなかったら意味がないなと
思いました。お互いの存在って大切ですね!
blazinさんの回答を見てて本当にそう思いました。将来のことを考えることも大切だけど
「今」のことを考える方が実感があるってゆうか、不安なことも多いけど今の彼を信じて
考えられるので幸せって感じも多いですね(*´∀`*)
「今」を大切にして信頼関係とまだ2ヶ月しか経ってないからこれから長い時間をかけて
さらにお互いを「大切」と思えるような関係を築いていきたいなと思いました!!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2013/07/16 22:29

男は


淋しがり屋の
構ってちゃん・・

我慢してるのも
少しの間だけ.

会いたい気持ちを
埋める為
浮気する確率は
高いでしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり我慢できても少しのあいだだけなんですね、、。

お礼日時:2013/07/17 17:06

>私は大丈夫って信じていますが、普通男の人は遠距離とかになると


ほかの人に惹かれたり、冷めたりしちゃうのでしょうか?

男性は目の前に女性の肉体がないと恋愛感情は湧きません。

遠距離恋愛で結婚するご夫婦もいますが、結局男性が他の女性を見つけられなかったからです。

客観的には、彼にとって質問者さんはキープと言うことになります。

それで良ければ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

近くに居れなかったら恋愛感情も薄れていくんですね、、、。
別れたくないし、キープも嫌です!
わがままですよね、、、。

お礼日時:2013/07/17 17:08

はじめまして



30代のおっさんです

彼氏が男子校に行かない限り、他の人に行くでしょう。
遠距離でなくとも、違う高校になっただけで別れる可能性大です。

>普通男の人は
 ↑
大人と子供は違います。
もちろん人によりますが、
中学~高校生の心境の変化なんてものすごく不安定で、
朝言ってた事が、夕方には変わってるくらいです。

質問者さんが、
将来のこととかを考えると・・・・
と書いているにも関わらず、彼が言うからその高校に行くのを辞めようかと考えるのもその一つです。


私の意見としては、(親の立場だと考えてほしいです。)
将来のことを考えているという高校なのであれば、そこに入学するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり高校とかになると分かれる人増えるんですね、、、。
彼、女の子に全くと言っていいほど興味のないような人だから
信じても大丈夫かなぁーとか思ってたけど、やっぱ考えれば難しいですね、、。

彼が言ったからって高校は変えたりしませんよ(*´∀`*)
それはホントに親に迷惑かけると思いますしね、、。

その時になった場合はもっと考えてみようと思います!

お礼日時:2013/07/16 19:43

20代後半女性、遠距離経験者です。


これから高校生になっていろんな人と新たに知り合って行くのだから、お互いに気持ちを維持するのは難しいと思います。
その若さだと、遠くにいる恋人よりも近場で一緒に楽しめる人のほうがよくなっちゃうんじゃないかなぁ。
あなた自身もです。
楽しい青春が我慢ばっかじゃもったいないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やっぱり身近な人に興味が出ちゃいますよね、、、。
私の行きたい高校は女子が多いですがどうなるかわかりませんよね、、。

その時が来たらお互いにどうしたら一番いいのかを考えてみようと思います!

お礼日時:2013/07/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!