プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ謁見クリア前なのですが、宝物庫侵入はこの時点でいいのでしょうか。
まだ城内にも入ってないので、よく分からないのですが、どうやって宝物庫に侵入できるのでしょう。
大きな不安要素は、主人公の操作が下手なため、すぐ衛兵に見つかってしまうような気がするのですが、夜に城内には入れないですよね。
夜になるまでどこかに隠れているのでしょうか。
後、ここで無理に宝物庫に侵入しなくても、クエストで宝物庫に入れますよね。
侵入のときとクエストのときではどう違うのでしょうか。
幾つか質問してしまいましたが、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No2です。

No3さんのいった感じで正解デス。
補足として

碑石の導き(文書解読)
奪われた砦(魔物侵略対策)
霊廟に響く呪詛(潜入調査)
叡智は武勇より尊し(遺跡調査協力)
四つの【竜征クエスト】の内、二つを完了し、マクシミリアンと話すと、
選択肢「領王からの通達を聞く」メインクエスト『謁見』が受注可能になる。

通常このあとオルダス(領王の横のNPC)からクエストをいくつか受けクリア、「報酬と責務」で
領王から褒美がもらえます。これが宝物庫に入る通常ルートです。
マクシミリアンのクエストをクリアして城に入れるようになってから、あるいは
謁見してオルダスからクエストを受注できるようになってから、「(違法)侵入」する方法は
No2で書いた感じになります。「龍王の指輪」を所持していた場合は。「報酬と責務」前でも
聖騎士のマントの入っている宝箱をあけられますが、開けるとすぐ衛兵が飛んでくるので
刹那の飛石で逃げるといいです。

以上、補足でしたm( __ __ )m

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様へ、ヒルフィギュアの祠に続いて、今回もアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。
領都城内宝物庫侵入は、攻略本で知りました。
それから検索すると、聖騎士のマントが手に入ると書かれているサイトがあったのですが、竜王の指輪が無いと開けられないんですね。
動画は大変参考になりました。
後は時間との闘いみたいですね。
残念ながら、私はお金と宝箱しか無理でした。
もう1度チャレンジしてみようと、思います。

お礼日時:2013/07/17 14:02

つまり謁見クリア後に宝物庫に入るのと、謁見前に宝物庫に入るのでは、どう違うのか?という質問に変わるんですかね(・_・;)?



えっと……どの部分まで話してよいのか……(^_^;)
なので、宝物庫の中の物を入手するまでの‘通常の流れ’を簡単に書きますが…

謁見前の侵入方法は先の回答で書いた方法ぐらいしか思いつきませんが、まず謁見とは城内に入る許可が出て、領王に面会出来るようになる事を謁見というんです。
なので、謁見そのものにはクリアという形は無いんですよ…単なる領王への面会なので(^_^;)

ここから先の記憶が微妙なんですが領王と面会し、領王の側近のような人物が出す課題を4つほどクリアします。
課題=謁見クエストとでも呼べばいいんですかね(^-^;)

課題を全てクリアすると領王の方から、宝物庫の中の物を自由に持って行け的な流れになり、宝物庫へと入れるようになるんです。

これが……まぁ……質問者さんが言う謁見クリア後にも入れる……です(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様、2度のアドバイスをして頂き、とても嬉しく、とてもありがたい気持ちです。
謁見クエストまでまだやらなければいけないクエストが沢山あり、正直いつ宝物庫に入れるやらって感じです。
一応、宝物庫侵入を目論見、お金と宝箱だけは取れました。
同時に、他のアイテムまで盗むのは、私的に無理ですね。
私が何故宝物庫侵入にこだわるのかは、聖騎士のマントが早く取れるというサイトを見たからです。
でも、どちらにしろ、竜王の指輪が必要みたいなので、これもいつのことになるやらです。

お礼日時:2013/07/17 14:19

とりあえずどんなジョブでもやれる方法としては、宝物庫前の衛兵が夜に移動するタイミングで


入るのが良いかと。
仮に謁見後を例にすると、門から入って右へ行きますね、左に小さいドアがみえます。
前準備としてドア付近に持てるタルがありますので場所を覚えておきます。
衛兵は夜になるとそのドアから(衛兵にとっての)左にいってサボります。コチラから見ると右ですね。
サボ(座)ったらそっとタルへ近づき、持って衛兵とドアの間におきます。心配ならもう一個探して
用意しておくのもいいかも。
タルをおいたらすぐ宝物庫へ入り、指輪(イベント)で開ける宝箱以外のお宝をあさります。
普通ならすぐ衛兵に見つかりますが、タルに引っかかってこれませんのであわてなくても大丈夫です。
タルの位置取りが難しいかもしれませんがそんな感じですね、でもあまりいいものありませんよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No.4にも書きましたが、今回もいたらない私に貴重なアドバイスを頂き、大変感謝しています。
No.4にも書きましたが、宝物庫侵入はお金と宝箱しか無理でした。
ドアを開けたら、向こう側から別の衛兵がこっちに来ていて、ギリギリでしたね。
でも、回答者様が言われる通り、何のために侵入したのかよく分かりません。
1つ悩みがあるのですが、今回のベストアンサーなのですが、No.1とNo.3の回答者様もNo.2とNo.4の回答者様もどちらにも差し上げたい気持ちでいっぱいです。
本当に困っています。
もし、悩んだ末、ベストアンサー無しで解決になっても、どうか許して下さい。

お礼日時:2013/07/17 14:32

謁見前にですか(・_・;)?



侵入できる可能性があるとしたら、主人公のジョブをアサシンにして、ジョブランク8ぐらいで習得出来る、姿を透明にする特技を使用して侵入するんだと思います。
通常の謁見でも場内に入れるのは主人公だけで、ポーン達は城外で待機となりますので、主人公の姿が透明ならば謁見前でも侵入できる可能性があります。

謁見前でも宝物庫の宝箱の中身に変化が出るとは思えませんが。

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございます。
大変申し訳ありません。
私の言葉足らずでした。
謁見クリア後と言うべきでしたね。
まだ1周目で謁見というのがどういうものか分かっていないので、誤解を招いてしまいました。
もし、もう1度機会があれば、アドバイスお願い致します。

補足日時:2013/07/17 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
謁見クリア後も領都城内には入れるのですね。
私が何も知らないばっかりに、知恵をしぼって頂き、感謝します。

お礼日時:2013/07/17 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています