電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 体験談だと尚更、信憑性がありますが、聞いた話でも良いです。

現世には、今更自分に対しての希望がないから、生涯を全うしたらせめてあの世では幸せに暮らしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

変な宗教の回し者ではありませんよ。

まず、体験談。20そこそこで、鼻中核湾曲症というのを手術しました。
全身麻酔で。 結構大手術で。 通常2時間局部麻酔を、8時間かかったようです。
 頭蓋骨まで削ったようです><
麻酔が効きませんで。
3回試して、これダメなら今日は辞めておこう!の4回目。
あれは、数を数えるんですね。「1,2,3,4、・・・」。
普通は 4まで数えられないんだそうですが^^;
 二回目まで6まで数えましたから^^;
 三回目はこれでてないかも?って、麻酔の先生が匂い嗅いで「軽くふらついてました^^;」
で、4回目。
「1,2、・・・・」落ちましたね~。
上が手術ライトなのでまぶしいのですが、真っ暗!
一瞬、良くある話ですが、「花畑」が見えました^^;
 あっ、死んだかな?と思いましたけどね。
 これ書いているので生きてます^^;

そういう意味で、あるのかないのかも分かりません。
 行ったことはないですし。帰ってきたとも思っていませんし。

No.1さんが書かれていることももちろんですし、
「今をきちんと生きましょうよ!」。

死んでから先なんて誰も分からないのですから、今と近い将来を真剣に生きましょう?

今の快楽に溺れてもいけないでしょうし?
 半年後体壊していたりして後悔しても面白くないでしょう?

あの時こうしておけば・・・、なんて後悔しても過去は変わりませんし?
 だったら未来は変えられるはずですから!
 今動けば。

難しく考えずに、人様に優しく、自分を大事に一日一日を過ごしていくこと。
しかできないんじゃないかな?と、思っています。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身麻酔はしたことがありますが、
お花畑は見ませんでした。強烈なライトのために、夢がかなり鮮明で光に包まれていたことだけは覚えています。


大変な手術をなさったのですね。
私は健康でいられるから、あの世のことに希望をもってしまうのかもしれません。

今は頑張りたいというか、元気でいたいという気持ちはあるのですが、心が沈んでしまっているのでうまく行きません。
そして落ち込んでしまいます。

だから、せめてあの世が天国だったらいいなあと思ってしまいます。
今を楽しく生きられたらあの世のことなんて考える暇もなくなりそうですね。
今を楽しめたらいいなあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/17 22:29

「あの世」なんて宗教上のものであって、想像上の世界でしょう。


だから天国や地獄など都合良く出来ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像して、希望を持てるならたとえ実在しなくても頑張れるからです

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 20:24

私はあの世は肯定も否定もしませんね。


ただ、死者を冒涜するようなことは慎むべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死者を冒涜ですか。
私は冒涜しましたか?
分からないので、教えてください。

お礼日時:2013/07/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!