プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・ってどこかあるでしょうか??
思いつくのは、工学部。
(もちろん女性もいるけど、圧倒的に男性のほが多いですよね)
他にありますかね?

女性が多く集まるところ、といったら、看護学科とか、家政科など
ありますよね。
あと料理教室、裁縫教室?などなど…

趣味や、気軽に参加できる教室で、男が集まるところってありますか?

(言っておきますが、自分は男です。出会いを求めているとかではありません。
ただの興味本位でご質問させて頂きました)

A 回答 (6件)

相撲部屋(相撲取りはみんな男)



土建屋の現場事務所(今は少し女性もいる)

男子校(女の先生もいるけど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲部屋、なるほど。
男子校ですか!そういえばそうだ。

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/29 21:32

相撲部屋.



学生相撲の場合,女性もいるのかな?
ちょっと分かりませんが,お相撲を本職となさっている相撲部屋には男性しかいないのでは?
女性がいたとしても,おかみさんくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の相撲取りって、いませんよね。
男性しかなれない職業=男しかいない、ですね。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/29 21:33

しまった文を最後まで読んでいなかった。



>趣味や、気軽に参加できる教室で、男が集まるところってありますか

ナイターソフトボールや早起き野球
地元の消防団
男の料理教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、再びの回答ありがとうございます。

>男の料理教室
こんなところもあるんですか!時代ですかね…

お礼日時:2004/03/29 21:34

趣味や、気軽に参加できる教室ではないのですが、



・まぐろ漁船
・潜水艦(戦艦には女性兵士もいますが潜水艦は男だけのはず)
・相撲部屋と似ていますが野球やサッカーのプロチーム(職員には女性はいますが現場では男だけでしょう)
・製造業の交代勤務の夜勤(最近は女性でも交代勤務をしている会社もあるようですが普通は男だけでしょう)
・男子校がOKなら企業の男子寮(学生時代夏休みに某自動車メーカーでバイトした時に寮に入ったのですが食堂のおばちゃん以外200人位男ばかりでした)

こんなもんでいいですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造の夜勤、やったことあります。
意外にも結構女性もまじってました。日系の方のように見受けました。

男子寮…むさそうですね。。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/29 22:54

工学部出身の女です。


工学部は最近情報系が盛んなので、我が大学も1割が女性でした。
それより少ないのは、専門かな?
特にゲーム系の学科は恐ろしいほど男ばかりだそうです。

あとは車屋かな?
ディーラーじゃなくて、近所の小さな工場みたいなところです。
走り屋がたまっているような・・・さすがにまだ走り屋に女性は少ないですからね。

あとは、やはり野球などのスポーツでしょうか?
それとビジネス系の英会話教室。
しかも英語でなくて、ビジネスで使うので仕方なくやるような言語は特に。

あまり教室ネタはないですね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム系は男性が多そうですね。女性でもゲーム好きは多いのに、何故居ないんでしょうね?
車関係も多そうですね。自分も車好きです。

>しかも英語でなくて、ビジネスで使うので仕方なくやるような言語は特に。
なるほど。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/29 22:56

こんばんは。



ちょっと馬鹿回答で申し訳ないんですが、でもどっちも実話。

コミケットのロリ系のお客さん。
うちの市内の某サウナ。(ゲイのかたのハッテン場として有名になってしまったので)

あとは歌舞伎の舞台かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答、いつかは出ると思ってましたよ(笑)

>あとは歌舞伎の舞台かな。
おぉ、そういえば。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/03/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!