電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の足変なんです!!形が。外反母趾にちょっとなりかけていて,足の幅も広く,甲が高くてカワィィサンダルとか履けなくてとても悩んでいます。もぅすぐ夏なのに…。本当にィャです。これってどぅにかならなぃのでしょうか?!整形とかってあるんですか?!教えてくださぃ…(ノд\)。゜((涙

A 回答 (3件)

ミュールやパンプスなど踵の高い履物で足の裏、特にアーチ(土踏まず)の形状が合わないものを履くと『外反母趾』や『内反小趾』がひどくなるばかりでなく。

O脚、X脚の原因にもなるようです。
TVなどでも話題になっている(骨盤の歪みによる様々な傷害)も、身体を支える基本となる足を包む履物によることも考えなくては行けません。
しかし、
女性はオシャレをしたいですよね、ミュールやパンプスも履きたいですよね。
そのまま履くより、足にあった中敷(パンプス用)を作ってもらって入れて履くとずいぶん楽になります。
既製品でもありますが、足裏のパッド(中足骨パッド)の位置が合わないと指先の神経症外が飽きる場合があるので、少し高めですが自分の足にあったオーダーインソールが最適でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も甲が高くて、可愛いサンダルとかが
履けなくて悲しい思いをしています。
履けるサンダルは、自分の好みのデザインではなく
かなりガッカリしています。

私の場合は、サンダルを履くときにストッキングを
履いて、サンダルを履いてみます。ストッキングを履く事によって、足の滑りが良くなって、案外スルッと
入ったりします。

ストッキングを履いても履けないサンダルは諦めますが、意外とストッキングを履くと、大丈夫なサンダルがありました。購入して、しばらくはストッキング着用で履いてると、そのうちにサンダルが伸びてきて、
素足でも履けるようになりました。

これは悪魔でも私の体験談なのですが・・。
それと、足の為には良くないと思いますが、私は
カワイイサンダルを履きたい為に、よくやっています。
    • good
    • 0

デパートに出かけてシューフィッターのかたに足の形やサイズを細かく見てもらってはどうでしょう?


普段から無理してデザイン性にすぐれたものを履き続ければどんどん変形していくだけです。
中敷(土踏まずとかでこぼこしたかんじのやつ)を入れるだけで履けるようになったりすることもありますよ。
サンダルでも同じように出来るはずです。
かわいいからって流行だからって無理してはいてぼろぼろになった足を見るのは痛々しくてたまりません。
あんまり自分をいじめないでくださいね。

あと、外反母趾矯正スリッパとかそういった類のものが結構出回ってますのでそれで少しずつ直していくのもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!