アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はエアガンが欲しくて、いろいろ調べて購入するものを決めたのですが、

親に許可を得るのを忘れてました......

さっき母に相談したのですが、やはりエアガンはイメージが悪いらしく、
エアガンの威力を「胸に当たったら死ぬ」
とまで勘違いしてるみたいです...
そうではない、当たったら危険だが、死にはしない。
使い方、遊ぶ場所を気をつければ楽しく遊べる。
というようなことを言ったのですが、買ってもいいが、あまり買ってほしくない、
しかし、父が買ってもいいと言ったらいいんじゃないか。
とのことです。

僕も十分エアガンの危険性を知っているので(一度当たってしまった事がある)
使い方には気をつけますが、
父(関西人なのでめんどくさい)をどうにか説得する内容、フレーズ等を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

エアガンでどう遊びますか?


サバイバルゲームをしますか?何か標的を撃ちますか?
親をきちんと説得したいなら、エアガンでどう遊ぶのか、場所や友達は?きちんと説明できること。
場所といってもそこらの公園はだめですよ。他の人が入ってこない場所、使用に当たって許可が必要かどうか、きちんと調べること。もっとも未成年なら保護者がいないと許可は下りないでしょうけど。
そこまで調べて一生懸命説得すれば許可してくれるかも。
    • good
    • 3

それはもうその過程の教育方針なので、お父さんが「そんな危ないものはダメだ」といったら、それまで。



ちなみにおじさんは中学生のときこっそり親に隠れてエアガンを買って見つかって没収されました。昔は未成年でもお店は売ってくれたんだけど、今はなにかとうるさいから売ってくれないんだよね。
    • good
    • 1

貴方のお父さんが子供の頃好きだった物・集めていた物など知っていますか?(ありましたか?)



男性の場合は、半数以上はコレクション趣味があったり、
それらの願望があったりする場合が多いので、
まずは、お父さんが子供の頃はどういう子供だったか、という部分を聞いてみましょう。

そして、もし何かを集めていた、という話を聞く事が出来たら、
自分は拳銃が好きだと告げ、モデルガン・エアーガンを趣味としてコレクションしたい、
と話してみてください。
(この時はエアーガンで遊ぶ為とは言わずに、コレクションしたいとだけ伝えましょう)

そうすれば、父親も自分の子供の頃を思い出して、
今の貴方とダブらせて考えてしまうものなので、
貴方の気持ちや感情を認めてくれる可能性が高くなると思われ、
結果的にエアーガンを手にする事が出来るのではないかと思われます。

運悪く、父親が収集癖が無いタイプだった場合は、
そんな物集めてどうするんだ!となって、
この作戦も通用しない可能性がありますが、
その場合はダメもとで、ひたすらお願いするしかありません。

ただし、その場合も友達と遊ぶ為、ではなく、
コレクションとして集めたい&部屋に飾って満足したい、興味が強い、とだけ伝えておきましょう。

エアーガンでサバイバルゲームをしたりとか、射撃を楽しみたい、
と言えば、ほとんどの親は「危険」として反対すると思われるので、
フィギュア収集のように収集する趣味として伝えてみましょう。

後は、運と貴方の熱意次第です。
    • good
    • 0

使い方には気を付けるし


ひとには絶対に向けないから

お願いします。



お小遣いで買うんだけど
今回のテストでよかったら買ってもいい?

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!