プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の脈あり行動について教えて下さい。

(1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか?
1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか?

(2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか?
(一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる)
好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか?

また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。
男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

A 回答 (3件)

既婚男性です。

1→それはストーカーと言います。

遊び女にはできるだけ合わせ、奢りまくります。

大事な女には、できるだけ意志を尊重させ、時には叱ったり躾けたりもしつつ、決して奢りません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

本当にストーカーだとしたら怖いですね・・・。
たぶんそういう性格ではないと思うのですが、そういう可能性もあるということを覚えておきます。

遊びの場合は奢るけど、本命には奢らないんですね。
これは逆なのかと思ってました。遊びの相手にはお金は使いたくないかな、と。
男性の真意を知りたい時に参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!

(1)は、結構本気だと思う。

(2)は、タイミング合わせの方だと思う。グループに入れたいと思わないだろうね。めんどくさくなると嫌だからね。

普通に考えると、そこそこあなたが彼に好意を感じさせたら、待っていれば、相手がデートに誘ってくるはずです。デートを何回かして、告白でしょうね。よく分からない場合は、お友達からとか言って、様子見してもいいしね。
彼に女の影があるなら、キープだよね。
女の勘で、見分けてください。
恋は総力戦だから。

ある程度彼の情報が溜まり、迷ったら、また相談すればいい。

この回答への補足

ご回答を頂き、ありがとうございます。
ぜひ追加でお聞きしたいのですが、宜しければご回答をお願いできますでしょうか。

(1)と(2)の行動を総合すると、結構本気で付き合いたいということになるのでしょうか。
実はその男性には彼女がいるのですが(グループで遊ぶのは公認みたいです)、付き合いはかなり長いけれどその彼女との結婚は考えたことがないと言っていました。

この場合、私はキープなのか、本気で狙っているけど進展が遅いのか、見分ける方法はありますか?
キープ相手でも帰るタイミングを合わせるということをするものですか?

女の勘フル稼働で頑張っているつもりなのですが…いまいちわからず、ご回答頂けると嬉しいです。

• 2

彼には、結婚する気のない彼女いる。

職場では、みんな知っている。
あなたが当て馬の可能性も出てきたね。

手順としては、「彼が彼女と別れる」が追加だね。
それがみんなに知れわたる。
それから、三ヶ月とか半年ぐらい様子見になるよね。
これで、彼が完全に彼女と切れたことを確認する必要がある。
理想を言えば、彼が彼女をふるかたちではなく、出来れば彼が彼女にふられる方がいいよね。
色んな意味で。
でも予測では、彼が彼女をふる気がする。
彼もある意味信用を落とす。いい加減な男のレッテルかな。
そうなると、元彼女のに周囲の同情が集まるので、あなたには不利だよね。
また、復縁の可能性もある。

職場恋愛の難しさだね。
狭い世界だから、仕方がないけど。

正直な男かどうか、嘘の付けない男かどうかやっぱり大事だよね。
不器用な男かどうかだね。
純情というか。
信頼してなんぼだからね。

よく分からないけど、あなたが警戒するのも自然な感じがする。

付き合っている彼女と結婚しないという「極めて重要な個人情報」をあなたに帰り道漏らすところが、男としてなんともだらしない気がする。
あなたの気を引こうと手段を選ばないところが、俺は嫌いだね。
黙って、ちゃんと別れて、次にいけよと思う。
今付き合っている彼女がかわいそうだよね。
思いやりがないというか何というか。
付き合ったんだからね。
別れは、ちゃんとしないと。

そんな感じだね。
    • 2
この回答へのお礼

追加の質問にも丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。

そうですよね、まずは「彼女と別れる」が第一ですよね。
私もそこがすごく引っかかっていて、本気なんだか恋愛ごっこの気分だけ楽しんでいるのか、見極めが非常に難しくて。

正直ではあると思います。態度とかを見ていると純情、シャイでもあるかも。そして慎重みたいで、仲良くなるまで段階を踏んで結構かかってます。
結婚の話についても普段の会話にしても思ったことを話している、という感じです。
ただ、駆け引きなのか、ちょっと狡いなあと思うことはあります。

なんだか道は長くきつそうな感じですが、もう少し様子を見てみます。
丁寧にありがとうございました!