プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、大学のサークルでアカペラをやっているのですが、なかなかうまくならないし、音程もなかなか上手く取れないし、発声もちゃんとできていないようです…。なのでなかなか自信を持って歌えるようになりません。
だけど、みんなに上手くなったね!って言われるように頑張りたいんです!そこで、アカペラやってる方で、こんな練習がいいよ!なんてのがあったら教えてもらえないでしょうか?

また、一人でやるのには限界もあるので、どこか音楽教室のような所に通おうかなぁ~って迷っています!学生だから、そんなに月謝が高いところには行けないのですが、ヤマハ音楽教室のボーカルコースなんかはどうだろう?って思ってます。もし、通ってる方とかいたら、どんな感じか教えてもらえませんか?あと他に、こんな所がいいよ!ってのとかあったら、教えてもらえませんか(><)?ちなみに埼玉の大宮近辺だと嬉しいです☆

A 回答 (2件)

ゴスペル教室がお勧めです。

アカペラで上手くなるには、基本的に声が出るように鍛えないといけないと思います。
 その点、音域も広いし、声量も必要なので、ゴスペルが歌えるようになると通常の歌も上手くなるはず。
 あのMISHAもゴスペルを習っていたって聞きますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゴスペルですか!!ボーカルコースで歌うより、ゴスペル教室に通った方が、効果的ですかね?確かにアカペラうまい人の声って、マイクなしでも、響きが違いますよね・・・

音楽教室のボーカルコースは、音痴の人なら上手くなるかもしれませんが、先生によってレベルが全然違うみたいですよ。

なので、体験入学とかして先生のレベルを確認した方がいいですよ。
 カラオケ教室もそんな感じでした。
ゴスペル教室は、カルチャーセンター(読売とか)なんかに多く入っています。
 大宮だと駅の周辺にそういうカルチャースクールが開講しているのでは???
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!!じゃあ、やっぱり一度見学に行くべきですよね☆ちょっと調べてみます♪ありがとうございます!