プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

特定のワードを検索エンジンで(Google等)で検索した際に、
その用語に関するサイトがずらっとでてきますが、

そこからリンクされているページを閲覧禁止にする方法は存じているのですが、
検索結果も表示させたくないです。

例えば、「東京」を禁止したい場合、
検索結果に出てくるサイト名で東京と記載しているのは非表示にしたい。
(東京旅行なら○○とか、東京駅の案内など、100件くらいでたのならそれらも表示してほしくない。)

そのようなことはできるでしょうか?
市販のソフトなど、一般ユーザーでできる方法があればご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんが、Googleで例えば「関東」を検索した際、検索結果の中から「東京」を含むものを除外するなら、「-東京」で指定して、



Google 検索「関東 -東京」
http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&q=%E9%96 …

とか。


> 閲覧禁止にする

質問者さんでない、別の誰かが検索した時にって事でしょうか?
例えばwebフィルタリングソフトなんかで出来なくは無いですが、上のように「関東」を検索した際、あからさまに検索結果に東京を除外してますって表示されますが、それはバレても構わない?

閲覧禁止にしている事を気づかれないようにとかだと、難しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさんありがとうございます。

>質問者さんでない、別の誰かが検索した時にって事でしょうか?
説明不足で申し訳ございません。その通りなんです。
子供が夏休みで、どうしても好奇心でアダルトなワードをいれるのでそれを防ごうと思いました。

完全に防ぎきれないとは思いますが、
「○○を除外しています。」と出るのは、むしろ子供へ注意を促すうえで良いと思っています。

お礼日時:2013/07/20 16:52

「siteblock ブラウザ[Google Chrome]で特定のホームページの閲覧が制限できるプラグイン「SiteBlock」が便利すぎる件


http://cl.sappari.org/2010-04-16-1.html

Webのダラ見を防ぐChromeの拡張機能:SiteBlock [Chrome]
http://albatrus.com/main/everyday/1638

コンピューターの所有者管理権限で実行をして下さい。

何れもインタネットの閲覧に制限を掛けられます。
    • good
    • 0

子供が夏休みで、どうしても好奇心でアダルトなワードをいれるのでそれを防ごうと思いました。


小さなお子さんにアダルトなキーワードを入力させない方法です。
ツールをクリックして開きインタネットオプションを開きます。
次に、セキュリティーをクリックして開き、このゾーンのセキュリティのレベル(L)を中高以上に上げる。
次に、制限付きサイトを押してレベルを上限に上げる。
保護モードを有効にするにチェックを入れて適用とOKを押してインタネットオプションを閉じて下さい。
IEを変更していますのでPCを再起動する事で有効になります。
キーワード検索も出来なければ閲覧も出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mika24asukaさんありがとうございます。

IEを利用すると、検索すらできなくなるのですね。
ブラウザをこちらにして使うことを検討してみます。

と、申しますのもChromeを既定のブラウザとして使うことが多く、
似たようなフィルタリング機能が見つかりませんでした。
拡張機能で「siteblock」というのを使っていたのですが、
これでは、検索結果がいろいろ出てしまうので困っておりました。

お礼日時:2013/07/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!