プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者で田舎に住んでるのも負け組のような気がするけど、低学歴低収入なのに上京してる人も負け組なようなものだと思います。

高収入で安定する職に就いていて
そういうエリートが東京に住むのだけOKだと思います。
例外は実家が東京にある人です。

どう思いますか

A 回答 (3件)

若者で田舎に住んでるのも負け組のような気がするけど、


 ↑
若いうちは、都会で人に揉まれ
鍛えるべきだと思います。



低学歴低収入なのに上京してる人も
負け組なようなものだと思います。
 ↑
いや。
上京しなくても、それだけで十分に負け組です。



高収入で安定する職に就いていて
そういうエリートが東京に住むのだけOKだと思います。
例外は実家が東京にある人です。
 ↑
都会の特徴は多様性にあります。
だから、勝ち組負け組が混在した方が
良いです。

負け組がいないと、勝ち組だ、という
認識が味わえません。
    • good
    • 0

低学歴で低収入であれば、東京へ住む方が良いでしょう。


東京は福祉が充実しているので、高齢になって働けなくなっても人生は終わらないですけれど、地方は終わります。
    • good
    • 1

東京がエリートという考え方がよくわかりません。


低学歴で田舎に住んでいるから低収入なのは当然ですね。
低学歴で東京に住んでいるけど低収入なのも当然ですね。
でも、高学歴で東京に住んでいるけど低収入なのも当然でしょう?
また、高学歴で東京に住んでいると高収入になれることもないと思います。
実家が東京にあっても高収入にもなれません。
いろんな人がいていろんな人生があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています