アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非関東生まれの7割の国民って負け組ですよね?
負け組な事にすら気づいてないのであれば愚かだと思います

質問者からの補足コメント

  • 正確にいうと6割5分の国民でした

      補足日時:2022/08/25 01:16

A 回答 (15件中1~10件)

うーん、確かに関東の方が栄えてはいるかもしれないけど、人によってじゃないですかー?


都会が居心地良ければ勝ち組だけど、反対に田舎の方が居心地良ければそれも勝ち組じゃないですか??

私は愚かではないと思いますよー笑
    • good
    • 4

そうかい?



沖縄や北海道のほうが
自然があふれていいと思うけど。

キミは関東圏のなにがいいの?
群馬生まれなのかな?
たしかに群馬は勝ち組かも。wwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

群馬と非関東民だったら
まだ群馬の方が格上だと思いますけどね

お礼日時:2022/08/25 11:44

勝ち組だとか負け組は ドラマの宣伝文句が流行っただけで実際の人生にはありません



誰一人として 同じ人生では無いのに どうやれば 勝ち負けを決めれるの?
    • good
    • 2

だね・・・


非関東から優秀な人材が転入してくるから、関東生まれは彼らからオコボレもらえるもんね。
    • good
    • 1

あなた関東にいないでしょ?


関東にいれば「関東生まれが勝ち組」って発想は出てきませんもの。幸せそうか、成功してるか、は生まれじゃなくて、結局人による。
    • good
    • 3

>負け組な事にすら気づいてないのであれば愚かだと思います



⇒君のこと?(;^_^A
    • good
    • 2

いろんな面で優れてる?


東京の奥多摩や、島は、どちらかと言えば田舎になりますが、
渋谷や新宿とは、全然違いますよね。
両方の優れている共通点は何でしょうか?
    • good
    • 1

>同じ条件なら、ってことです


分母がすり替えられていますよ。
質問だと「日本生まれの人全員」と捉えられるが、いつの間にか「超レアケースの存在の人」になっています。
    • good
    • 1

勝ち組と負け組の基準って何だろうね?



関東生まれが勝ち組だと思ってる奴に限って、関東以外に住んでる人が、どのような生活をしているか知らない井の中の蛙だけどね。東京生まれが一番田舎者って言う歌あったなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶっちゃけ知らないですし、日本人なら首都 東京が一番いいと思ってます

お礼日時:2022/08/25 01:26

ユニクロの社長が負け組とは思えませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ条件なら、ってことです

お礼日時:2022/08/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!