アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の経済が良くなると国民も安定的収入と安定的な生活リズムがとれて、健康で文化的な生活ができるようになり、精神病やストレスでの病気発症などが減り、国家が負担する医療費も押さえられるのよ?

そうすると、全体の税率を低減でき国民負担も減る訳よ?

そういうことを総合的に考えて、れいわ新選組を支持しているのよ?

A 回答 (2件)

政治で一番重要なのは、結局は


経済ですね。

経済が良ければ、政治問題の大半は
解決するのです。

経済が良くなければ、福祉も充実
出来ません。
福祉が充実している途上国、なんてのは
実際は難しい訳です。

と、言うわけで、前半の考え方には全面的に
同意です。


後半については反対です。
ああした左側の人が運営する国家、てのは
経済が上手くいかない場合が多いからです。

それに、官僚を使った経験の無い政党は
与党になっても何も出来ません。
官僚が動かないからです。

それは民主党で経験済みです。
    • good
    • 0

逆ですけどね。

。。
個人によるところが大きいかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃその逆を教えて頂戴ね!

お礼日時:2022/11/03 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!