グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

老人たちは病院にたむろし、そこで暇をつぶしておりまする。
老人たちは病院を暇つぶしの場所、娯楽施設、遊園地の類と勘違いしておりまする。
なぜこのよーな事態に至ったのでしょーか。
厚生労働省と日本医師会と病院がよってたかってこのよーな環境を作り出したのではありませぬか。
このよーにして彼らは老人たちを甘えの世界に導いたのでございませぬか。
すべて金儲け、ビジネスのために行っているのではございませぬか。
社会の腐敗ではございませぬか。
しかしながら一番悪いのは厚生労働省と日本医師会と病院の金儲け、ビジネスの上にのっかり甘えまくっている当の老人たちではありませぬか。
甘えた老人ほどたちの悪いものはございません。
もともとは老人たちの精神の腐敗がもたらした業ではございませぬか。

A 回答 (5件)

幼少の頃、祖母が言っていた言葉を貴殿に献上仕りましょう。


それは、「歳を取れば、分かるさ!」と言う言葉です。

歳を取ってみれば、この言葉に、思い知らされるようになりますよ。
何事も経験がなく、卓上の空論では説得力はないですね。

若い時は、今日の健康が永遠に続くと無意識に思っていても、人間の身体も、自動車と同じで、長年使いこなしてくると、あちこちの部品が劣化してきます。
故障すれば、オーバーホールして、部品の調整したり、交換したりするのと人間も同じで、何処かが故障したからと言って、即廃車出来ませんから、メンテナンスが必要です。

理想は、生涯現役!で、ポックリ逝く事ですが、なかなかそうは行かないのが現状です。
他人に迷惑を掛けないように、部品を修理しながら、何とか身体が動かせるように、少ない年金の中から、高い診療代や薬代を払っているのです。

病院の待合室が、老人の憩いの場になっても良いではないですか、それで、アルツハイマーになる確率が下がれば、社会保険の医療費の支出も下がります。

身も心も、スムーズに動かなくなって来た弱者の老人に、幾ばくかのお情けを掛けても罰は当たりませぬ。
お目溢しを。。。

他人の行く道は、やがて、我の歩く道となりぬ。。。(詠み人知らず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/23 11:31

同意します。


私は最近恐ろしいことを耳にしました。
85歳くらいの老人が「なんで国は病院を無料にしないのかしら?こんな病人が多いんだから、ただにすればい
いのに」と他の老人に言ってました。恐ろしいことにその人は元看護婦で、70過ぎまで働いていたとのことです。
「てめえ、馬鹿か」と言いたくなりました。
    • good
    • 0

老いれば内臓が悪くなるので、治療をして貰いに行っているだけなのですが。



それとも、病人や怪我人は医者にかかるな、とでも言うのでしょうか。
    • good
    • 0

とても元気(健康)な老人は、ハイキングや山登りなどの同好会に行ってたむろし、ちょっとだけ健康に自信がない老人たちは、スポーツジムに集まっておしゃべりします。


病気がちなお年寄りは、病院通いをしておしゃべり相手を見つけ、自分で自分の面倒を見られなくなると、老人ホームでヒマつぶしします。これはヒマな老人の知恵なんです。
    • good
    • 0

老人が病院に屯していると厚労相と医師会と病院が金儲けできる、そのメカニズムを教えてください。


私にはちょっと思いつかないので是非。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老人を病院漬けにすれば儲かるだろが。

お礼日時:2018/12/15 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東名あおりでたった懲役18年しか判決出せない日本の司法は死んでいますか?

東名あおりでたった懲役18年しか判決出せない日本の司法は死んでいますか?

Aベストアンサー

妥当だとか、重いだとか
感じる人は所詮他人事だからだよね。
(笑)マークつけてる人もね

どうしても、感情入ってしまう、この話。気の毒過ぎる
あなたも感じない?
自分の目の前で、自分の両親が車に轢かれてみたら?
一生地獄だと思いますがね。

こんな危険人物が軽い処罰でまた、世に放たれるたりして、、
次は誰がやられる?

何回も煽りを繰り返すら悪質な人間だし、切れやすいし
、やらかす人間なの
多分、普通の神経じゃない
二度と社会に戻れない性質の人間っているのよ

Qなんで死刑にしないんですか?

両親を殺された女子高生が可哀想だと思います。日本は死刑が少ないんじゃないですか?隣の国は悪人の死体がバラバラになるまで機関銃で撃ちまくるらしいです。

Aベストアンサー

こんにちは個人的には同感です、遺族の立場に立てばわかります。

裁判官はじめここに意見を書き込む人たちも所詮他人事なんですよ

法律がどうのこうの言って・・・

チンパンジー石橋は判決が出たとたんに態度一変したそうじゃあないですか

こいつ刑期終えて出てきたら200%また同じことやりますよ、見ててください

「車乗る資格ない」なんて言っておきながら絶対乗りますから

要は裁判中は「反省しているフリ」をしていただけです、子供から両親奪うきっかけ作って

おきながら「この事件が起きなかったら彼女と結婚する予定だった」自分の方が被害者だ

迷惑だぜみたいな感じでしたよね、裁判も前例に照らし合わせて判決下すんだったら

裁判員裁判なんて意味ないですよね。

Q「東名あおり判決、首をかしげる被告 遺族には目を向けず」このニュースに、法学部の息子に言われた…??

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASLDG42SCLDGUTIL013.html

このオッサンの法学部の大学生の息子曰くは、

危険運転致死傷って、そもそも運転していないだろ、こんな超々拡大法解釈って、ヤバ過ぎでしょ。
例えば扇動運転処罰法というような法律を、ちゃんと真面目に立法化すべきでしょ。
運転もしていないのに危険運転ってアンタ、メッチャクッチャの法解釈というか、論理破綻…。
情緒が法律を凌駕してしまったら、そりゃ今の韓国の応募労働者を徴用工だとして国家間の条約を無視して損賠を認めたのと一緒のレベルになってしまうだろ…。
情けなさ過ぎる判決だろコリャ、ちゃんとしたマトモな先進国法治国家として…。

うーん、なるほど、で教えてください。

Aベストアンサー

罪刑法定主義、という点からは確かに問題です。

日本は柔軟し過ぎ、という面があります。

電気が窃盗罪の対象になるか、という問題が
かつてありまして、裁判所は、電気窃盗を認め
ました。

しかし、ドイツなどでも同じ問題が発生しましたが、
電気窃盗は認めず、新たな法律を作って解決しました。

その後、日本も法律を作って電気窃盗を正式に
認めるようになりました。

憲法にしてもそうです。
どうみても自衛隊は軍隊です。
世界二百の国がある中で、トップ10に入る
軍事力を持つ組織が軍隊ではない、という
のはもはや日本語ではありません。

今回の、この事件にしても、法解釈上
疑問のあるところです。

Q日本のマスコミは何故左翼傾向があるのですか?

朝日、毎日、を始めとした新聞社や放送局は何故左翼傾向にあり、与党自民党や安倍首相を叩こうとするのでしょうか。
未だに言論統制が有り逆の事が言えないという訳ではなさそうですけども、戦後すぐは日本人の抑揚を抑えたり悪い事をしていたんだと思わせるプログラムが有ったのは知っていますが、その延長でまだ放送局の規制が続いているのでしょうか。

Aベストアンサー

御指摘しているように、戦後の洗脳プログラム
という基礎があります。

■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、
温床となった。



こうした基盤を基に、暴力団をバックにした
在日がマスコミを浸食した、という歴史があります。

Qあおり運転事件は確実に加害者が悪いけどいきなり「邪魔だボケ」って他人に言われたら少しはムカつきません

あおり運転事件は確実に加害者が悪いけどいきなり「邪魔だボケ」って他人に言われたら少しはムカつきませんか?

Aベストアンサー

そりゃあね。
一つの事実として感情を荒立てられます。
やっていい悪いなんて話に持ち込んでも仕方のないことです。

加害者の肩持つつもりはありませんが、ああして相手の感情を荒立てて、和解も成立してないのに車で移動するなんてあまりにも無謀なことです。
このサイトで例えるなら、寄せられた回答にお礼や補足で罵倒コメント入れてから速攻でブロックするようなもの。
相手は言葉を投げかけることができなくなるわけですから、その憤りのはけ口はより暴力的になって当然です。

このサイトだったら相手が諦めるか別アカウント作って粘着される程度で済みますが、車同士だったらああもなるでしょう。

Q韓国の現状に関する質問について

韓国の所謂、徴用工問題について、韓国最高裁の信じられない判決がなされ、
来る12月24日以降、差し押さえ手続きを開始するとの報道がありました。

また、最近は、韓国政府を対象にした徴用工関連の訴訟が計画されている旨、
報道があります。

今日、韓国軍が日本の哨戒機にレーダー照射を行ったとの報道もあります。

これら、対日本で考えた時に、様々な疑問が沸き起こり、それらが
この質問欄で、飛び交っても不思議ではない、と思われますが、
有る一時期を境に、韓国関連、徴用工関連の質疑が、全く提示されない
状態が継続しています。

とても不思議に思っています。
もし、心当たりがあれば、教えて頂ければ、と思います。

Aベストアンサー

つい最近まで「先進国だ」と韓国国民が叫いて居たが、条約で解決済みの事案を引っ張り出してきて無効とか叫いて居るレベルですし、
批准して居る国際条約も守らない国が先進国だなんて世界の笑いもの。
日本の戦争責任による賠償問題は韓国政府へ移行されているし。
まぁ「漢江の奇跡」と言われて居るのは、日本から支払われた援助によって為し得ただけであって、国民へ行き渡るはずの金が
使われたと言う事。
それを誤魔化す為に反日にして知らない振りをしているだけだろう、韓国政府は。
それに潘基文が国連事務総長になった時に世界のリーダー国だとまで叫いて居ましたしね。
その潘基文ですが、史上最低の国連事務総長として世界に認知され、慣例的には自ら辞めるまで事務総長で居られたのに事実上
一期で解任されたでしょうに。
国連事務総長は先進国の利害が反映されないよう発展途上国から選出されるのが慣例。
レーダー照射も意図的でなければ合理的な説明は付かない。
そろそろ韓国と言う国は国際秩序も守れないので崩壊するところでしょうかね。
文在寅大統領はスタンドプレーで北朝鮮に擦り寄っているし。
日本政府は距離を於いた方が良い。
どのみち崩壊されるとアメリカの極東戦略に影響が出るので日本に圧力を掛けて来るのは判っているから、距離をとっていた方が
援助させられるにしても出しすぎの無い様に出来るだろうし。

つい最近まで「先進国だ」と韓国国民が叫いて居たが、条約で解決済みの事案を引っ張り出してきて無効とか叫いて居るレベルですし、
批准して居る国際条約も守らない国が先進国だなんて世界の笑いもの。
日本の戦争責任による賠償問題は韓国政府へ移行されているし。
まぁ「漢江の奇跡」と言われて居るのは、日本から支払われた援助によって為し得ただけであって、国民へ行き渡るはずの金が
使われたと言う事。
それを誤魔化す為に反日にして知らない振りをしているだけだろう、韓国政府は。
それに潘基文が国連事...続きを読む

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q食品トレイを燃えるゴミに混ぜたらゴミ袋が返品されてきました。

食品トレイを燃えるゴミに混ぜたらゴミ袋が返品されてきました。
汚れのついた食品トレイは燃えるゴミにしろと市のホームページに書いてあるのに、ゴミ当番の過剰な対応だと思い腹が立ちます。
いちいち食品トレイを洗剤で洗って資源回収になんか出しませんよ、スーパーの食品トレイ回収箱に入れるときは洗わないとだめなんですよね?

食品トレイを洗わず燃えるゴミに出したらダメなんですか?
独身男性一人暮らしで毎回洗えなんて言われたら捨てられずゴミ屋敷になってしまいますよ。
食器を洗うのも面倒くさく、詰まってしまったシンクにカビだらけの汁に浸かっている状態なのに、捨てるゴミをいちいち洗って居られません。

Aベストアンサー

居るんだねぇ。自分勝手な判断する(たぶん)おばさんが。

可燃ごみですよ。あなたの行為は正しい。自治体からの分別に対するパンフに記載の通りに判断したのですよね。当該当番はHPなんて見ていず,パンフも昔の内容の記憶のままでしょう。年年歳歳基準は変わる。ゴミ当番が間違っているので,あなたが(あるいは自治体の担当者から)厳しく(優しくでは駄目)指導してあげる事です。

ちなみに,当地のパンフには,すすいで(洗うでは無い)プラの袋に入れてプラ回収に出す。但し,汚れがひどい物は可燃ゴミに出すと記載されています。周りの人を見ると,洗剤で綺麗に洗って,プラ袋に入れて出しています。

私は,すべて可燃ごみに出していますが,自治体からの指摘(不適合な場合は,その旨の紙が貼られてステーションに残されます)や住民からの苦情はありません。

また,自治体に聞いたら,収集したプラは売却(燃料として燃やすとか)する。一般人が思っているような,再利用は行っていない。ならば,素直に燃やせばいい。洗剤で洗えば,水が汚染される。

Q大きな事件があるたびに在日の犯行と言う人

何の根拠があるんですか?
実は在日だった、日本の事件簿みたいな記事見たんですけど、ニュースでは在日なんてとりあげられてなかったし、なんの根拠、証拠があって在日って断言できるんでしょう?いちいちその人の全てを調べてるってことですか?一般人が????
誰か教えてください!

Aベストアンサー

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No.1さんの回答にあるように、
在日を差別することで留飲を下げる「ネトウヨ」によって
こういうことが声高に言われているということです。

リアルな生活で不満が多い人ほど、
在日朝鮮人や障碍者を見下して喜んでいるのです。

いくらもっともらしいことを言っていても、
その根底に強烈な差別意識を持っている人がいます。

在日の犯罪が日本人の犯罪より多いのは事実です。
その差が縮まっているのも事実です。

その理由は在日に対する差別です。
差別が少しはましになってきたということかもしれません。

在日が犯罪者集団なのではなく、
差別や経済格差によるものです。
日本人の中で比較をしても、
富裕層と貧困層では犯罪率は大きく違いますから。

くだらない差別をすることなく、
少しでもまともな日本人が増えてほしいものです。
そんな思いもあって、ときどきこういう質問に回答しています。

質問者さんは冷静に物事を判断しようとされる方みたいですね。
私なりに回答します。

まず、おっしゃっているリストですが、
他の方の回答と同様、当たっているものと間違っているものが混在しているでしょう。

おおむね当たっている可能性もありますが、
そもそも「在日」の基準があいまいです。

帰化していても、片方の親が在日でも、
あるいはクオーターであっても、
少しでも朝鮮人の血が入っていたら在日認定する人も多くいます。
そのような人が混ざったリストだと推定されます。

何より大事なのは、No....続きを読む

Q自分の年金は全く払わずに別居してる旦那の遺族年金をアテにしてる知人に腹が立ちます。本当に自分の年金は

自分の年金は全く払わずに別居してる旦那の遺族年金をアテにしてる知人に腹が立ちます。本当に自分の年金は払わずして頂けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも 現在65過ぎてるなら、厚生年金被保険者でなければ 年金を払う義務はありません。当然ですが、夫が厚生年金加入であっても (夫受給権者なら夫65さいまで、)妻60さいまでしか3号にはなれませんから、質問では今の収入をいっておられますが、そもそも関係ありません。

65歳過ぎた人の遺族年金(遺族厚生年金)の受給の形は
仮に妻が国民年金のみの方であれば、
夫の遺族年金+自分の老齢基礎年金となります。

つまり、普通にきちんとかけてる人なら
自身の基礎年金も併せてもらえるわけです。
でも 仮に 妻が未納が多ければ、ゼロに近いわけです。
つまり 払ってないぶんは 受けられるものは少ないわけです。

ただし、これはあくまでも質問者さんがそのかたから聞いたとおりであると仮定しても話です、人の実際の記録はどうなっているかわかりません。

遺族年金にしても、いくら籍に入っていたとしても、別居してる妻の場合は、生計維持と言って一定の条件が揃わないと、普通の妻として遺族年金受けられるかどうかはわかりません。

また、直接的なことではないですが、その方の収入にしても事実かどうかはわかりません。大きく言うことはよくあることです。

そもそも 現在65過ぎてるなら、厚生年金被保険者でなければ 年金を払う義務はありません。当然ですが、夫が厚生年金加入であっても (夫受給権者なら夫65さいまで、)妻60さいまでしか3号にはなれませんから、質問では今の収入をいっておられますが、そもそも関係ありません。

65歳過ぎた人の遺族年金(遺族厚生年金)の受給の形は
仮に妻が国民年金のみの方であれば、
夫の遺族年金+自分の老齢基礎年金となります。

つまり、普通にきちんとかけてる人なら
自身の基礎年金も併せてもらえるわけです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング