プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバブログでの野球への誹謗中傷について 閲覧ありがとうございます

昨日なんですがたまたまアメーバのブログでこのようなブログを見つけました

野球撲滅祈願!この世から野球が亡くなり平和な世界を

ネットで野球への批判なんて何回も見てきましたしこのブログも口はものすごく悪くなんだこいつって思ってたんですけど
まあ価値観の違いかなって思ったんです

でもhttp://s.ameblo.jp/anti-baseball/entry-113606851 …
ここになくなった木村拓也選手の最低な誹謗中傷がありました
ネットでの誹謗中傷なんてかなり見てきたんですがこれは今まででは考えられないほど深い怒りを覚えました

私は巨人ファンではありませんが人間的に木村拓也選手が好きでした
心底ムカつきます
野球やってるやつはみんな犯罪予備軍とか言いたいように言ってますし
木村拓也選手がなくなったニュースを見たときに
当時、電車のなかでこの吉報を聞いた俺は思わず「ヨッシャー」と叫んだ。

こんなことを書いていたんです
今ここに書いてる間にも言いようのない怒りがこみあがってきます

このブログ閉鎖させることはできないんでしょうか?

正直法的にも罰してやりたい気分ですが私自身が未成年であり、親にはなるべく迷惑をかけたくはありません

弁護士云々になるとさすがに親に言わないわけにはいかないでしょうし
わざわざいらないことで心配かけたくないので

A 回答 (1件)

規約を読んで、アメーバに連絡するといいかもね。

アドレスは下記リンク内にあります。
http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

規約のどの箇所に抵触しているかはちゃんと伝える必要がありますが、中傷されている方ではなく第三者の通報になりますので、申し立てが通らない可能性もあります。
申し立てが通れば、さくじょなどの規約に則った処分が行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまさはた

お礼日時:2013/07/22 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!