プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして~。
来月、韓国に3泊4日で旅行をします。
一人旅で初海外、初韓国なので
分からない事がたくさんあります。
韓国に滞在経験がある方で
詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

航空券+ホテルは予約済みですが…
お金を円~ウォンに両替する際、
おすすめの両替所などはありますでしょうか?空港でも出来るのは知っていますが
それぞれ両替所によって手数料が異なるのでどこで両替していいか分かりません。
しかし空港からホテルまでは空港鉄道と
地下鉄を利用して行くので…ウォンでなければなりませんよね?>_<
現地に持っていくお金はあまり買い物はしないので50000円ほど持っていく予定です。

まず全額、空港で両替をした方がいいのか
空港で少し両替して(20000円ほど)
残りは日本円で持ち、ソウルまで行った後に町中の両替所で両替するべきか
悩んでいます。

それともう一つ、
宿泊先は明洞エリアですが
韓国へ来たからには
ここへ行くのがおすすめという所が
ありましたら教えて下さい。
(食事や観光地など)

韓国は好きですが
本などを見るとたくさんあり
どこがいいのか分かりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

検索ってご存知ですか?



両替については、このサイトで数回答えています。

数万円ならば、手数料も大差がありません。銀行で両替するのが、安全です。入国して最初に目に入ります。

地下鉄バスでの移動なら、T-noneyカードを購入してください。

お勧めの店、その他詳細は、コネスト、ソウルナビに書かれています。
    • good
    • 0

前にお見かけした記憶がありますが、


結局、送迎なしの旅行にしたのですか?

まあ、3泊4日だったら大荷物ではないかもしれませんが、、、

韓国へは一度行ったことがありますが、ツアーで、両替は適当に日本の空港でやってしまったので(大勢の団体旅行だったので、しかも短期旅行でそんなお金使わないし、損得より利便性で選択)、損得は分かりません。
両替は明洞で!とか書いてあるな。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
一人行動だったらそういうのもやりやすいですね。

おすすめの場所は、よく皆さん漠然と質問されてくるのですが、どこの国であれ、それぞれの好みによると思うんですよ。
芸能人に興味あるのか、食なのか、健康や医療なのか、etc. 韓国がお好きなら、好きなポイントがあるはずですよね。
(これがヨーロッパだったら、美術館に興味ない人に美術館ばっかり幾つも勧めても意味ないでしょ)

始めて行く場所はたいてい、ガイドブックや旅行サイトに大きく出ているベタな場所だけ行って楽しめるものですよ。
市場とか行かないんですか?私が行った時は「秋夕」で休業(苦笑)、行けなかったんですが。

そういえば自分を変えたいとか言っていたのは質問者さんでしたっけ?
ほんとはこういうのも含めて自分で主体的に決めるのが一人旅だと思いますし、一人だからこそ勝手気ままに選べるのです。それが一人旅の良いところだと思うんだけど。

決められないんだったら市内観光ツアーをオプショナルで付けるとかね。
こういうのが見どころです。
http://www.veltra.com/jp/asia/korea/

あとは、エリアで選ぶとか。
http://www.seoulnavi.com/area/

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
大変助かりました!!

11月にも行こうと考えています。

お礼日時:2013/09/08 03:52

羽田空港出発なら、出国審査後の出発ゲート112あたりにある新韓銀行(SBJだったかも)が手数料割引キャンペーンをよくやっているので便利です。

国内の他の銀行よりもかなり有利なレートでした。
    • good
    • 0

結局、一人旅にしたのですね。


色々と楽しんでくださいね。

○おすすめの両替所
両替のレートは、一般的には
 街の両替所>銀行>空港の両替カウンター>ホテル
の順に有利です。

宿泊先が明洞ということでしたら、レート的には
空港の両替カウンターで初日使う分(10000円あればOKかな)程度両替して、
残りは明洞の両替所の方がいいかなと思います。

両替所の場所も含めてこちらに詳しく書いていますね。
http://www.seoulnavi.com/special/5004182

(私は空港と銀行と東大門の両替所で両替したことがあります)

他の方も書かれていましたが空港鉄道と地下鉄を利用とのことでしたら、
T-Moneyを買った方がいいでしょうね。

詳細はこちらにあります。
仁川空港でもコンビニで買えますね。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_deta …
(記事ではGS25とセブンとともにファミマも紹介されていますが、
2012年にCUに名称が変わっています)

○おすすめ食事・観光地
私が行ったお店なら、
ソソモンヌンカルビチッ
http://www.seoulnavi.com/food/654/
シンソンソルロンタン
http://www.seoulnavi.com/food/75/

シンソンソルロンタンは有名なのか、日本人がたくさん来てましたね。
ソソモンヌンカルビチッは19時くらいに行ったら行列できて結局食べられませんでした。(後日、改めて訪問しました)

他にもサムギョプサルおすすめします。
人それぞれなので何とも言えない部分はありますが…

○おすすめ観光地
観光スタイルにもよって変わってくるので何とも言えませんが、
あたり障りのないところでしたらNソウルタワーの他に景福宮とか昌徳宮あたりですね。
http://www.seoulnavi.com/miru/

ただ、韓国が初めてでしたら明洞の街中を歩くだけでも何もかもが新鮮に感じられて面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
とても楽しい韓国旅行になりました。

お礼日時:2013/09/08 03:50

 両替えは空港で1万円ほど両替し、明洞でもお買い物とかその都度、両替えしたほうが良いです。

というのは両替してもし残った場合、日本円にするレートが悪いし 空港ではお札しか両替してくれませんし 残ったコインは結局空港の募金に入れましたので 効率良く帰りには無くなるようにした方が良いです。ただ帰りの空港でお茶も飲めないようだと困るのでその辺は少し残しておくとか。(空港内には喫茶店はあっても日本のように自販機が無かったので)

 地下鉄は1回カード500wと運賃を購入して降りたら500wのカードを返して現金を戻してもらいます。面倒と思われるなら日本の交通系カードスイカとかイコカと同じTmoneyカード(2500w)を購入されたほうが便利です。ソウル市内のタクシーもほとんど使えます。運転席横にマークがればOK.初乗りが2500wと日本と比べるとかなり安いです。

 日本円で使えることもありますがお店のレートになるので日本円での支払いはされないほうが良いかと思います。

 通常では明洞とか北村韓屋、インサドン、ソウルタワー、南大門とか東大門とかになるのでしょうか。景福宮では10時から衛兵の交代式とかもありますし 徳寿宮でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅れまして申し訳ありません。
楽しい韓国旅行でしたヾ(o´∀`o)ノ

大変参考になり助かりました~。

お礼日時:2013/09/08 03:48

たいした金額ではないですがハナ銀行の両替のクーポンです。


http://www.konest.com/contents/basic_info_detail …

地図から検索
http://map.konest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
ありがとうございます~。
韓国旅行はとても良い思い出になりました。

お礼日時:2013/09/08 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!