アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイバーズウオッチの電池交換をしようとメーカーに出したら、型が古くて部品がないと返されました。汎用品でも構わないのですが、潜水機能を維持できる電池交換ができる店なんてありませんでしょうか?(どうしても今の時計で潜りたいのですが・・・)

A 回答 (2件)

昔からやっている街の時計屋さんを訪ねてみてはどうですか。


その人が腕のいい職人であれば、店にある部品を使って時計に合うように改良して使えるようにしてくれるかも。
以前、ネットで買った時計のベルト調節をしてもらいに、時計屋さんに行ったら、その時計用に金具を自分で
店にあるものを調節して使って、ベルトの調節をしてくれたことがありました。
ダメもとで相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街の時計屋さんで防水検査が出来るかは疑問ですが、確かに腕の利く職人さんなら何か方法を知ってるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 23:36

こんばんは



メーカー部品がないとお手上げなんですよ
代用品ですと防水性は落ちますしね

出来れば時計を新しく購入していただいて
その時計は防水無しで使っていただく方が
現実的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが現実ですかね、残念ですが仕方ないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!