電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不健康な生活をして、酒・タバコ・シンナーあたりまえな人たちなのに、元気なのは何で?

A 回答 (9件)

中学の時にシンナーの害という教育映画を見せられましたが、何にも感じませんでした。

しかし、隣の組にシンナーをやっている奴がいて、その様を見てシンナーの恐ろしさを知りました。

歯がボロボロで、目は焦点が定まらず、顔はだらしなくなり、声も甲高くなってました。
シンナーは脳を萎縮させ、それは直らないそうなので、その人は一生そのブザマな様をさらしていきていくのかと思うと悲惨だなと思ったものです。

自分は当時塾通いをして偏差値に全てをかけていたので、知力が低下するシンナーなんか全く興味なかったですがね。
    • 0

若いからです。

• 0

例え体はぼろぼろでも、気力が充実してるからでは?

気力の要因で思うことは・・・

最近の社会はヤンキーのレッテルが「羨ましい」ものの一つに変わっているため、ちょっとした勝ち組的な優越感がある。
怖いもの知らずなためストレスが無い。
もともと勉強をするような姿勢がない→全てにおいて物事を良く考えない→悩む事があっても一瞬で終わる→ケセラセラを絵に描いたように人生が前向きで明るい。
楽しいことが全ての基準。

といった感じかな。

それと、やっぱりというか、一番は、体の不調に無頓着だからの様な気がします。
というか、病弱めいた発言をすることを極端に嫌っているような・・・。
強がりというか、虚勢の張り方が半端じゃないですよね。
骨折しようが入院しようが、元気で看護婦泣かせですもん、ヤンキーって。
    • 0

こんにちは。

将来の人生を全て今の快楽につぎ込んでいるという事につきるでしょう。
酒やタバコは元々毒性がありますが、シンナーが入ると単独の時より害毒が倍増します。
そこへさらにシンナーの害が加わるわけです。
正真正銘、身体はぼろぼろになります。
骨だけでなく内臓や脳もそうなります。
    • 0

シンナーの溶かす作用で全体的にスカスカ肉体になり、長生きは無理だと思います。

• 0

これから元気でなくなるかもしれないですよ。

俳優の穂積さんの娘さん由香里さんは、30代で亡くなりました。
(積み木くずし)

体がボロボロだったそうです。
    • 0

仲間外れになりたくないから酒・タバコ・シンナーを仲間同士でやり、仲間内で強がりたいから、からげんきを見せ掛ける、ということなんではないでしょうか。

ちなみに以前、火葬場で働いている知り合いの人が言っていましたが、まだ若かくしてシンナー常習者が亡くなって火葬する時は、他に健康体で若くして亡くなった方と同じような火力で、時間で火葬すると灰になってしまうと言っていました。
 中身を見れば本当に元気だとはいえないと思います。
    • 0

簡単に言えば、

楽なことばかりしていて、精神的にストレスや疲れがないからです。

でも、病的なものを精神面でカバーしているだけなので、年をとったときにヤバくなりそうです。
    • 0

シンナーだからでしょう。

• 0