dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、私との映画の約束忘れてたのか友達と飲みに行かれてしまいました。
その時は当日私の体調が悪 くて断るつもりだったし、私の「今日の約束忘れてたでしょ?」のラインに電話で謝ってくれたので良しとしました。

先々週、先々週のうちに会える時間作るって言ってくれてたけれど結局会えず。
毎日連絡はくれてはいましたけど会えない。時間とれない。との言葉はなし。

忙しかったのかな。と思い何も言わないようにしましたが、やはり少し言っておかないと今後もすっぽかしがあっては困ると思い喧嘩腰ではなく「すっぽかしはダメだよー。私一人期待して待ってるのバカみたいだよ笑」と伝え、すぐに他の話題に変えました。

すべてラインでのやり取りにしました。
電話だと感情的になりそうだったので。

そのやり取りの最後で今仕事が忙しいと聞きました。いつも何かあってから忙しい事を伝えてくるのでいつ忙しいのかわかりません。

相変わらず彼から挨拶程度ですが連絡はくれます。
ただ本日すっぽかした埋め合わせしてくれとお願いした約束があります。
連絡が昨日に限って無かったのと私が仕事で凄く嬉しい事があったので報告しようとライン送りました。

「良かったね。仕事うまくまわるね」との返事はくれたのですが会う約束の段取りがまだありません。

またすっぽかすつもりなのでしょうか?
埋め合わせして。ってお願いしたのを怒ってるのでしょうか?
以前、彼が忙しいのを知らずに「会いたい」と言ってしまって怒られたこともありますし。。

埋め合わせして。って言った後に仕事忙しいって聞いたのでそこまで気が廻らなかったのもあるのですが…

A 回答 (7件)

自分と価値観が同じという基準で考えちゃいけない。


男と女に価値観には別の生き物かってくらい違いがあります。
まず男の傾向について調べたり知っておくといろいろやりやすいし、ちょっとしたことでもイライラしなくなりますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。
私も初めての彼氏でもあるまいに分かってなさすぎですよね。
色々検索して勉強してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 13:10

彼の中で、『彼女との約束』の優先順位が低くなってきちゃったのかなと思いました。


楽しみにしてる予定や計画って、意識してなくても忘れないものだけど、
逆にそうでもないことは頭からすっぽりと抜け落ちてしまい、指摘を受けるまで思い出さない。
彼が約束すっぽかしても、質問者さんはさらっと注意するだけに留めているようなので、『約束守らなくっても大丈夫』だと思っちゃってるのかな、と。彼がそれを意識してるかどうかはわかりませんが。
(本人自覚してなくても、彼女との約束以外を優先してたら結果的に……って可能性も?)

「今仕事忙しい」って言うのは、話しの流れで何となく言っただけで、実際はそんなに忙しくないんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
だって趣味やったり飲みに行く時間はあるのでしょ? 本当に仕事忙しかったらそんな時間ないですからね。
空いた時間全てを彼女に費やせって言ってるわけじゃないんだし、約束守れなくて申し訳ないって気持ちがあれば、まずは彼女との埋め合わせくらいしっかりこなすもんじゃないのかなぁと思いますけどね。
今の彼にそういう気持ちはないんでしょうね。

軽く指摘してるくらいじゃ、変わらないどころかエスカレートしてくんじゃないでしょうか。
約束すっぽかされて傷ついた、悲しかったってちゃんと伝えない限り、彼は質問者さんの気持ちに気づかないだろうし、約束も守らなくて大丈夫と思っちゃう(思っちゃってる?)のでは?
メールやLINEで繋げといて、いつの間にか会えるのは彼の都合がいい時だけになってた……。
お互いが納得してればそれでいいんでしょうけど、質問者さんが望むお付き合いってそういうことじゃないですよね。

すっぽかすなって要求する前に、まずは質問者さんの素直な気持ちを伝えることが第一。
それだけで逆ギレするようなら、彼とのお付き合いを見直した方がいいのかもしれません…。
質問者さんの他に「優先順位が高い存在」ができてしまった可能性も、無きにしも非ずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに優先順位低くなったと感じます。
以前は趣味の帰りとかにでもデートしてたのが今は疲れてるからと家に帰ってしまいますし。。。

余りにも喧嘩するのを避けたくて揉めないように揉めないようにやんわり言う事ばかり考えてました。
きちんと伝える事もしないといけないんですよね。

他の存在も念頭におきつつ気持ち伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 13:15

その人の性格もあるから断言はできないけど、ちょっと貴方への気持ちが下がり気味なんじゃないの?



いくら忙しくっても、手抜きできないと思えば、ちょっとでも時間を作るか、それも不可能な状態なら、せめて連絡はマメにするんじゃないの?

それができない男というのもあることはあるけど、そういうのって仕事もデキナイ男が多い。

うちの主人なんか、自営業で、社長の自分が頑張らないと誰もついてこないということもあるけど、朝は6時前から工場の鍵を開けに行って、夜は直営店が終わる10過ぎまでずっと働きどおしですよ。その合間には、銀行に行ったり、業界の集まりに出たり。
それくらい忙しくても、ちゃーんと浮気までするんだから、開いた口がふさがりません。
仕事のできる男は、同時並行にいくつもの問題を片付けるんですよね。その点に関してだけは、頭がいいんだろうなと尊敬してます。

仕事だけで手一杯の男なのか?
そうじゃないはずなら、あなたに少し飽きてきたかうんざりしてるのか。
だとしたら、あまりしつこく言わないほうが良さそうです。

正しい、正しくない、ということと、男女関係は別物ということです。
浮気する旦那は正しくないに決まってます。でも、だからといって離婚する気がなければ、怒っても何も変わらない、むしろもっと悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡は毎日くれてるんです。
後、説明不足でも申し訳ないのですが仕事と趣味の両方で忙しいようです。
「超」アウトドアの彼とインドアの私なので彼の趣味に付き合う事もなく
優先順位は私より趣味です。。。

なので同時に何かを出来るかって言うとそうでもないと思ってます。

でもご回答頂いた通り飽きられてる可能性も捨てられませんね。
もし、そうならこちらから別れることも考えなければと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 11:16

仕事が忙しいと言うのは嘘だと思います。

特別な職種なら別ですが普通の会社員なら考えられません。労働基準法の問題が。結論 彼は他に付き合ってる女性が居てます。早く忘れた方が賢明だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もちょっとそう思ってます。
彼の友人等に聞いてみたら「あいつくらい忙しいやつは知らない」って言ってたので
それを信じたい気持ちもありますが。。。

仕事じゃなくて多趣味なのでそっちで忙しいんだと思います。

何にしても他の女の人の事は少し頭に入れておこうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 11:12

すっぽかされた約束の、埋め合わせの約束がまだできていないわけだから、彼を信じるしかないんじゃないかな。



今度約束ができたときは、前日に確認のメールを入れておくとかすれば、スルーやドタキャンは防げるのでは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
今は気長に彼を信じて待とうと思います。

次回からはドタキャン等ないように確認しようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 11:09

彼とあなたとの関係がわからないんですが。

付き合ってないですよね?
会う約束をしているわけではないからすっぽかしではないと思います。「今度時間作るから」「埋め合わせするから」は体のいい断り文句ではないですか?私も苦手な知り合いのランチを断るときに、「忙しくて。ごめんね、今度時間のある時に」と言って断ります。「あなたとランチに行きたくないから」とは中々言えないですから。時間は永遠に作りません。だって行きたくないんだもの。
まぁ、本当に忙しいだけかもしれないので、急かさずに待ってみてはどうですか?怒るのはやめといた方がいいです。そんなことしたら2度と誘ってくれなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。説明不足で。。
付き合って1年ちょっとになります。今回のような事は初めてでして。。。
先々週会うって言ってきたのは実は彼なんです><
それを真に受けて待ってたら結局会えなかったという感じです。

忙しいかもしれません。
気長に待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 11:07

飲みには行ってたんだからそんな忙しくはないと思います。



それに、そんなに都合よくいそがしくなるものなのかと。

一応、忙しいというのを尊重して、都合のつく日を聞いたり、食事だけでもいいからと話してみたらいいと思います。

それでも何も行動がないなら、怒るか別れるかした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
でも多趣味な彼は仕事ではなく趣味で忙しいんだと思います。。
何も行動ないなら別れてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A