アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住んでいます。
先日、不妊治療をはじめまして、最初のコンサルティングで甲状腺の持病があることを告げ、薬のリストも渡しました。甲状腺の持病はあっても、体外受精に問題ないと言われました。ですが、その後、血液検査をし、やはり甲状腺の異常が当然数値として現れていたのですが、それを確認しないまま?、ナースが排卵誘発剤などの薬を発注しました(3000ドル相当)。ところが、薬の発注を終えた今になって、医師が「甲状腺の異常があるため、早く専門医へ行ってください」といまさら言ってきました。「それは体外受精を始める前に、体外受精が可能かどうかについて専門医の意見が必要ということですか?それとも妊娠後の経過観察のために必要ということですか?」と何度メールで質問しても、なぜか無視されています。

質問は・・・
1、体外受精の費用12000ドルはすでに支払い済ですし、一刻も早く体外受精したいため、ほかの医者に変えるつもりはないのですが、このような医者とどう付き合ったらいいと思いますか?アメリカの医者のレベルに失望しています。。。
2、甲状腺の専門医が万が一、排卵誘発剤不可と言ったときに備えて(専門医には来週いきます)、薬を薬局に取りに行って3000ドル払いたくないのですが、ナースが先走って発注した薬を私はすぐに買う義務があると思いますか?(薬局からは電話が来ています)

わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



医師としては、甲状腺専門医の許可が欲しいのではないでしょうか?
数値が上がってるが、体外受精をしても良いかどうか、
甲状腺専門医の診断が欲しいのだと思います。
医師は問題ないと言っていても、そちらでの許可が必要なのでは?
許可が出たら、INF GOなのかもですよ。

そのへんを医師に確認しなくてはですね。
(したはりますが)

2番ですが、甲状腺医師が許可しないのなら、
そのお薬代は払う必要はないと思いますがねぇ。
許可がいるなら許可を甲状腺医師が出してから発注すればいいのだし、
それはその病院悪早合点ともいうべきで。
許可が万が一なかったならIVF代も返してもらうべきですし。

お国が違いますので、なんですが、まぁ・・そのように思いますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。
DEERさんに回答いただけて、嬉しかったです。
そうですよね。回答をいただいてすっきりし、上記の問題は何とか解決いたしました(甲状腺医から正式に許可もらいました・・・)余計なストレスでした。薬はというと、ちゃんと薬剤師に会って確認してみると「高い薬だから」と気をきかせて発注などを控えてくれていました。

しかし・・・
こちらでも屈指の有名クリニックで、IVF一回で150万以上払っているというのに、お粗末な対応の連続でストレスは今も溜まりまくっています・・・
冷静に抗議すると、紹介者に愚痴る(「やっぱり言葉の問題でうまくコミュニケーションがとれない」)などとありえない・・・etc
採卵前日のP4の値が異常に高かった(6もありました)ので、どう考えてもおかしいのでいろいろ聞いたんですが、鬱陶しそうに「問題なし」の一点張り。
採卵結果もイマイチでした。
転院も考えています・・・

卵かけご飯、実践しています。こちらだとオーガニックの卵が一般的に出回っています。
意外や意外、いくらも手に入ります。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!