アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験を持っています・明日に布団のシングルを処理券を張り朝(8時)までにゴミ置き場に置く予定ですが
以前に自転車を処理券(1000円位掛かってます)を張っているにもかかわらず勝手に持ち去った輩がいました・一足遅く市の職員の方に連絡を取りましたが出ていなかったそうです・・・
あんな大きいものをどうやって持っていったのか未だに謎です・・・・・・・
人の物を無断でしかもお金を掛けている物を平気で持ち去るなんて許せません!!
また同じ事が繰り返されないよう明日に最善の注意をはらって出そうと思うのですが、何に気を付ければいいか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

>何に気を付ければいいか教えて頂けませんでしょうか?


布団には「缶コーヒー」をわざとこぼしてたら持って行かれないよ。
ポイントは「汚くすること」ですわ。
汚い物を敢えて持って行きたいと思わないので・・・

それと
>人の物を無断でしかもお金を掛けている物を平気で持ち去るなんて許せません!!
ゴミとして外に出した瞬間、自治体の所有物になるのはご存じ?
なので「処理券」も自治体に寄付したことになる。
一度貼った「処理券」は再利用できないような工夫されてるはずですが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2013/07/25 06:56

>人の物を無断でしかもお金を掛けている物を平気で持ち去るなんて許せません!!



何が気に入らないか整理しましょう。

>人の物を無断で
既にあなたは所有権を放棄してるのであなたのものではありません。

>しかもお金を掛けている物を
あなたは不要物を処分する為に費用を払いました。
その不要物はあなたの視界から消え、ある意味処分されました。費用が増えたわけでもありません。
なので新たな損失はありません。別に何も損してません。

何ですか、
「もらってくれるなら早く言えば処理券いらなかったのに」とか
「処理券使わないなら返せよ~」って事ですか?

ならリサイクルなりフリマなりオークションなり家の前に並べて「不要品です。タダでいいので持っていってください」と貼り出すなり
処分する方法はいろいろあるので、そういう方法をとればよかったのでは。
ぁ法律的には「占有離脱物横領」という、イケナイ行為ではありますけど。

>何に気を付ければいいか
そうですね。
出し方、では工夫のしようがないでしょうから、
不当に持ち去ろうとする者がいたら注意できるような人が見張るのがいいでしょうね。

この回答への補足

いやいや・人の出した物を勝手に持ち去る行為自体が気持ちが悪いんですよ・早朝6時過ぎにゴミがゴミを漁っていましたが、当方の出した物はまだ在りました。
これで8時までに市の職員の方が持っていってくれれば罪悪感は解消されます。
徘徊していたやからは廃品回収車2台でうろついているのをはっきり見ました。

補足日時:2013/07/25 06:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました!

お礼日時:2013/07/25 07:06

無くなればいいので、困る理由はないはずですが。



それどころかリサイクルとして市が市の職員の時間と手間を使って解体や配送することを賃金で考えれば安くついたのです。

1000円は「これは私の所有権を放棄します」宣言料です。所有する限り場所を取ります。1000円もらって自転車が帰ってきたら嬉しいですか。

持って行った人にはリサイクルしたいとの要望があり、ゴミが存在価値を再度見いだしたのですから、自転車の気持ちになれば、手放してくれてありがとう、新しい持ち主の元で頑張ります、です。

盗まれないようにするには肝心な場所を叩き壊すなど有効でしょうが、使えるものなら使ってもらえるのが世の中のためになるでしょう?

この回答への補足

こっちは大金叩いて今まで乗っていた物なんですよ!
新しい持ち主どころの話じゃないんですよ・
勝手に持ち去っていくことにむかっぱら立つんですよ。

補足日時:2013/07/25 07:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

廃品回収車が朝方6時から7時の間に掛けて右往左往しておりました・見ているだけで気分が悪いです・あたかも本業のような振る舞いを醸し出しつつ首にタオルを巻きつけていました・ただの盗人でした。

お礼日時:2013/07/25 09:31

 ウチも大きなヌイグルミを持っていかれた事がありました。


 損した気になるのは分かりますが、特に害はないと思います。

 どうしてもイヤな時は、最寄りの粗大ゴミセンターに持ち込むと良いかと。
 自治体によっては、粗大ごみとして出すより安く済みます(茅ヶ崎とか安いですね)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・お気の毒に。ですが勝手に持ち去って行く事自体が感に触りますね!
あんな連中はこの世から居なくなればいいですよ。

ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2013/07/25 07:03

 いますなぁ。

だからウチではまず何も張らずに一晩おきます。結構な確率でなくなりますので、シールはなくなりません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

当方の場合シールごと持って行きましたよ・めちゃくちゃしゃくに触りましたよ。

お礼日時:2013/07/25 07:04

貴方に実害はありません 市も手数料だけで処理費が要らないので得 捨てた物を持ち去られるのが


嫌で許せないのなら 捨てない事 整理券も要らない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

当方にとっては罪悪感と言う心の実害が有ります!
廃品回収業自体消えて無くなればいい。

お礼日時:2013/07/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています