アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままだとダラダラした付き合いになるのでは。と不安です。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
お互い一人暮らしで、彼は31歳、わたしはもうすぐ30歳です。

彼とは休みが会えば日中から会って出掛けたり、どちらかが仕事であれば夜互いの部屋に行ったりで週2回~3回会っています。

会うとほぼ毎回エッチします。
わたしはギュッと抱き締めてもらったり、泊まらないで帰るというデートもありだと思うし、毎回だとやりたいから会っていると感じてしまいます。
彼も毎回やろうとは思ってないみたいですが、したいという気持ちを押さえられなくなるようです。

このままこのペースで付き合うとダラダラした付き合いになりそうで怖いです。

私は長く付き合う気はなく、半年から一年で結婚までいければなぁと思っています。

彼は私が初めての彼女のようで、しばらく恋人同士の期間を楽しみたいと言っています。その期間は二年くらいと言っていましたが、私がそんなには無理だと言ったら、それならもう少し短く考えると言っていました。いい歳だし、他にもいろいろな女性と付き合いたい!とはあまり思ってないそうです。

彼は面食いのようで、きれい、かわいい人が好きです。
私とそれなりに長く付き合って、そろそろ結婚かと思ったときに、私は今より老けているだろうし、見た目で彼が冷めないかとか考えてしまいます。

彼をみていて私のことを好きだというのは充分伝わってきます。
でも、やっぱり不安なんです。
結婚したいと思ってるとか、そういう言葉を聞いて安心したいです。

付き合って三ヶ月の彼女に結婚したいオーラを出されたらやはり重いですよね?

なにかいい付き合いかたはないでしょうか。

乱文ですみません。

同世代の方からのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (5件)

お互いに三十路を越えた者同士なので、付き合って3か月で「結婚」の文字をチラつかせても「重い」とは感じないでしょう。

逆に言えば、三十路を越えて「結婚」と云う文字に重みを感じている方が問題でしょう。

>なにかいい付き合いかたはないでしょうか。

これはもう、犬と同じように躾けるのが一番です。

「待て!」を教え込むのです。

男に会う度に簡単に体を許し続けると、それが当たり前に成り、それ以外に目を向けなくなります。

こんな時に有効なのが「待て!」です。

これが定着すれば、貴女から「良し!」を貰えるように、色々な度量をしだすでしょう。

結婚って、ある意味で旦那を飼うと一緒ですよ。
飼うのであれば躾が必要になります。

十代や二十代ならば、そこまでは必要ないかもしれませんが、さすがに女性が三十路を越えれば結婚への駆け引きは必要ですよ。

いま躾けられないのであれば、結婚しても躾けられませんよ。
貴女が彼との結婚を考えているのであれば、貴女の方から一歩踏み出して、彼との間合いを詰めなければ、話は良い方に展開して行きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

『今から躾られなければ、結婚してから躾られない』本当にそうですね。
感情にだけ流されないようにしたいと思います。

はじめまして。

同世代ではないのですが回答させていただきます。

ふつうに考えると、初めてお付き合いした彼女と付き合って三か月という彼ですから、まだまだ未熟で、今は初めての彼女ができて、浮かれているような状態ではないかと思います。

一方、質問者さんのほうは、一番、結婚したい願望が強い年齢かと思われます。

そういう意味でいうと、お二人の精神状態の温度差があるように感じます。

まだ、お付き合いしたばかりですから、そんなところだと思いますが、二人の心の一致が結婚につながりますので、今はまだ、お互い相手を知っていく段階をきちんと歩んでいかれ、だらだらしたお付き合いをしたくないのなら、自分の中で、一応のタイムリミットをもうけて、お付き合いしてみてはいかがですか?

客観的にみると、初めての彼女に舞い上がっている彼と、彼と結婚したいことより結婚したい気持ちのほうが少し強くなっている質問者さまとの組み合わせに見えますので、お互いに、もう少し自分自身が地に足をつけることが必要に感じました。

恋愛では外見が重要かもしれませんが、結婚を決意するときは、外見より価値観のほうが重要になりますから、そこはよっぽど激変しない限りは問題ではないでしょう。

今は、お互いをよく知るために、まずは愛を育んでいってください。

そして、縁とタイミングが合ったとき、結婚につながりますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに温度差があるのかもしれません。

タイムリミットをもうけての付き合いをするのはダラダラしなくていいですね。
考えてみます。

私は 34です。

付き合って3カ月では 会う度に エッチでも おかしくないと思いますよ。

私は 40歳の彼と 付き合った当初 半年は ほぼ毎日でしたからね~

絶倫な人で 体目当てなのかな、と 思った時期もありましたが 現在 4年弱が経過 すっかり 頻繁にはなくなり 笑 体目当ても何も 数年後には 結婚しよう、と言われています。

質問者様の言う ダラダラした付き合いかもしれないけど 付き合って 3カ月では 結婚の話は 早いかな、と思います。

実は こういう部分が合わない、というのは 1年以上付き合って 分かったりもします。

ですから スピード結婚が 悪いわけではないけど 離婚率が少ないのは 十分に相手のことが分かってから、の方が 良いんじゃないでしょうか?

3カ月や 半年では 見えないと思いますが…

年齢を心配するあまり 結婚後のトラブルが あまり見えていないような気がします。

結婚すれば ゴールじゃなくて スタートで 大変ですよ…

私は バツイチなので 特に 次は慎重ですが 私は スピード婚でしたので 「こんな人だったの?」なんて 結婚してから 分かったりして。

強要されて 結婚したわけではないですから 私が 甘かったんだ、と思いますが。

そういう 間違いはして欲しくないので。

彼は本当に 自分の合っているか、とか 将来的なことも 含めて よ~く考えたら 半年くらいでは 結果は出ないと思います…
    • 0
この回答へのお礼

『結婚はゴールではなくスタート』そうですね。
周り大半は結婚しているので、やはり焦って彼の気持ちを早く固めさせたいと思ってしまいますが、もっと彼自信をよく見たいと思います。

他の方が回答されていますが

30代なので結婚を意識してもおかしくないと思う。
ただ。。。付き合って3か月でそれを言葉にするには早いかな。
3か月続けば半年 半年続けば 1年年続けば 3年だったかな?
そういう期間ってのがあるんだよね。

いわゆる これからお互いの良いとこも悪いとこも見え始める時期。
そこで結婚だなんだって言われてもね。。。。
結婚するつもりで付き合うのは年齢的に考えても当たり前なんだし。

>彼は面食いのようで、きれい、かわいい人が好きです。
自分がそうだ・・・と言いたいのかい?
すげー自信だわ。ビックリしたw

人によりけりだろうけど 
半年~1年経って この人と結婚したら・・・と結婚について
具体的なイメージがつくんじゃないのかな・・・

>結婚したいと思ってるとか、そういう言葉を聞いて安心したいです。
2年くらい・・・って彼言ってるじゃん。

彼に あんまり結婚結婚って言わない方が良いよ。
おれだけかもしれないけど 結婚しても良いなって思っていても
結婚いつすんの?等と言われると 正直うざくなってくる。
おれの場合は別れたよ。
おれの中ではそれが1番の原因にあって
他の要素にも繋がっていき 別れる事にした。

ようは 早く結婚したい、一緒になりたい と思わせることが
出来るかどうか・・・じゃない?
(男目線ですみません。本当はお互いが結婚したいと思うように
努力?するべきなんだけどねw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面食いな彼がなぜ自分と付き合っているんだというくらい私は普通です。
二年付き合い若くてかわいい子に乗り換えられないかという不安もありました。

私自身考えすぎな性格なので、彼にあまり不安をぶつけすぎないようにしたいと思います。

40代の既婚男性です。

『私は長く付き合う気はなく、半年から一年で結婚までいければなぁと思っています。』
お見合いとかなら短い交際期間というのは分りますが、勿論、人によって結婚までの交際期間はまちまちですが、付き合って3ヶ月にも満たずに性的関係を持って半年で結婚ってちょっと性急ではありませんか?個人的には四季を一通り経験してからかなと思います。急いで結婚してスピード離婚したら意味ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

若ければ何年も付き合うのは分かりますが、いい歳なので。。
長くても一年かなぁと思っていました。

スピード離婚は意味がないので、見極めたいと思います。