電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ仕事先ですごく可愛い女の子がいます。
私より4つ下でまだ十代です。

私には縁がないのだろうと、敬遠していましたが

この前、休憩していた所、私がいたのを気づかずに

その女の子が他の女の子に、私の話をしていました。

私の事を、唯一かっこいい人だと。


私なんて眼中にないんだろうと、ずっと思っていたので、

すごくびっくりしました。


それから、その子と関わり始めたのですが

仕事のち、偶然同じ時間に帰る機会があり、途中まで(徒歩4,5分程度)一緒に帰ったのですが

そこで私は車道側を歩こうと思い立ち位置変えようとしたのですが、何を思ってかその子により密着し車道と草むら・電信柱の間に挟み込むように誘導しだしたのです。

ほんの冗談や、悪戯心からだと思うのですが、家に帰り冷静に考えたら自分の行動がアホすぎて涙が出そうになりました。

夜で車が一切通ってなかったからよかったものの、それでも私がしたことは男として最低です。

その女の子は何処行っても男に言い寄られるので人一倍、男に対して警戒心があるらしいのです。

今まで関わりがなかったので、私のルックス・そして年上の男性などに憧れを抱いていたのでしょうが、私の行動のせいで全て幻滅させた気がします。

そして、男不信なのを知っていたのに怖い思いをされてしまったのではないかと考えてしまうと、申し訳なくて

成人をした人間の行動として、自分が情けなくて。


悪戯心からしたのと、不快な思いをさせてしまった事を謝りたいのですが

その子とは仕事の時間が入れ違いなので、あまり喋る機会もない中

急に過ぎた話を持ち出して、謝られたら気持ち悪がられるんじゃないかと思って躊躇してしまいます。

このまま何もなかったかのように振る舞ったほうがいいのかなって。


実際その子がどう感じたのかはわかりません。

ただ苦笑いされたので、警戒心を強めてしまったのは間違いないです。


ちゃんと謝るか

軽い感じで謝るか

何事もないように振る舞うのか


皆様は今後どう行動すべきだとおもいますか?

出来ればこれからも健全な関係でいたいのです。

A 回答 (5件)

>皆様は今後どう行動すべきだとおもいますか?



軽く謝っといたらどうですか?(^^;
「ごめんね。この前は悪ふざけで嫌な思いさせちゃったかもと…気になってたんだ」
って(・・;

後は…
彼女と仲の良い方に間接的に伝わるように自然としむけるとか…('p';

女性であれば、say7jokyさんが「そういえば○○ちゃんに悪いことしちゃってさ~失敗したわ(TT)」
と反省の念を雑談で話しただけで、本人へと伝わる可能性が高いと思いますので('-';

「そういえばさ~○○ちゃん、say7jokyさんがこんな事言ってたけど~」って。
あとは、普段のsay7jokyさんの印象次第で女性同士で
良い話(フォローしてくれる)にも悪い話(悪口を言い合う)にも発展していくかと思います(^^;)
直接本人からの言葉より、間接的に他の人からの話のほうが
効果があったりするので…使い方次第ではないかと思います(・・;
    • good
    • 0

まあ、反省ですね。



それからちゃんと謝る。

あなたのしたことですからね。責任をもたないと、
    • good
    • 0

質問全文 一所懸命書いたことでしょうね



そのままそっくりコピーして本人に見せたら
良くも悪くも一番良いし結論も早い

とにかく後悔が先に立つようなことは絶対ない
ということをこの際学習しませう
    • good
    • 0

男性不信の女性にとって、ちょっといいなと思っていた男性からそんなことされたら


脅威と失望以外の何者でも無かったと思います。

私だったらもう近づきたくないです。怖くて気持ち悪いです。

土下座してでも謝りなさい。
恥とか今更とか何言ってるんですかね?

貴方は彼女を傷つけたことを気づいたなら紳士に謝るべきです。
誰にでも間違いはあるんですからそれを素直に受け止め謝るのが一番かと。

自己嫌悪している時間は勿体無い。さっさと謝ってください。
    • good
    • 1

今ここで書いてることをしっかり話して詫びてもいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!