アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!この質問を見ていただきありがとうございます。
私は高3の男子です。
今度高2の後輩と一緒に花火大会にいくことになりました。
ちなみに少し前に後輩に告られましたが、その時は驚いてとりあえず断ってしまったのですが、今となって気になりはじめました。というか、もう好きになってます笑
私は今までこういったものとは無縁でしたので、不安で不安で仕方ありません。
八月三日の手賀沼の花火大会に行く予定です。
色々と調べたのですが、不足があるかもしれません。
持っていくものは
•二人入れるくらいのレジャーシート
•地図
•うちわ
•虫除けスプレー
•ムヒ
•絆創膏
•安全ピン
•大きめの折りたたみ傘
•後輩の好きなお菓子
などを持って行こうと思ってるのですが、不足などはありませんか?
また他にも疑問が多くあります。
•花火が打ち上がるどの位前には会場に着いているべきか?
•レジャーシートはいつ敷くべきか?
•花火が打ち上がっている時に手を繋ぎたいのですが、どう言えば自然に手を繋げるか?
•告白はするべきか?したとしたら成功するか?
•終了後電車での混雑を防ぐために少し時間を潰した方がよいか?
などです。
質問が多くてすいません。
その他にもこうした方がいいことやこうするとうまくいくということがありましたら教えてください。
この夏の一番の思い出にしたいので、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校生でそこまで考えているなんて!

素敵すぎます^^@

あなたほど準備がいい人ならば、なにか起こっても解決していけそうです!
心配なし!

手をつなぐときは、
何も言わずにそっと手の甲から触れてそのまま
指を絡ませるように握っちゃいましょう^^v

花火大会のあと、楽しかったねーなんて話しながら
次の約束を取り付ければいいと思います^^

すきだよ!が言えなければそうやってデートを重ねていけばいいと思います^^
(でも必ず”言葉”にして伝えてくださいね。女は行動もそうですが”言葉”が聞きたいんです。)

デートの荷物にそこまで考えられるあなたならきっと普段から頼りにされている存在だと思います。
(さすがだな!みたいな)
きゃーwうらやましいなあw
    • 0

別な男に乗り換えられる恐れがあるから「すぐに告れ!」

>二人入れるくらいのレジャーシート
 小さいよ。
 彼女との距離が近くなることを期待しているのだろうが、
 隣に陣取ったオヤジやガキ連れ家族との距離も近づくことに気が付いていないね。
 ゴロっと寝転がり、荷物も置ける 3m×3m くらいが適当かな。

>花火が打ち上がるどの位前には会場に着いているべきか?
 3時間位前には行かないと、カスみたいな場所で見る羽目になると思う。
 1時間前だと、会場に辿り着けないと認識すべきです。

>レジャーシートはいつ敷くべきか?
 着いた時点で敷くものです。それが場所取りの常識。

>花火が打ち上がっている時に手を繋ぎたいのですが、どう言えば自然に手を繋げるか?
 花火が始まってからではイヤラシ過ぎるから、ノッケカラで良いと思う。
 駅から会場に向かう時には、既に人がゾ~ロ、ゾロ。
 曲がり角などで「コッチ!」と手を引けば「はぐれないために」って自然なタッチが出来る。
 帰りはラッシュアワー並みの人混みになるので、彼女の方からギュッと来るんじゃないの。

>終了後電車での混雑を防ぐために少し時間を潰した方がよいか?
 おいおい、前回の人出が39万人とある花火大会をナメてはイケナイ。
 家まで歩いて帰るハメになってもいいのけ!
 良い場所(前の方)で花火を見るってことは、駅から最も遠い位置ってことだから
 帰りは当然に不利ってこと。
 終電までに駅に辿り付けないことも予測出来るから即効、帰路に就くのが常識だよ。

本当は最後まで見ないで、花火が終了する時には駅に着き
 地元に戻ってから「花火デートの余韻を楽しむ」くらいがベスト。
 彼女を帰宅困難者にするのは男としてマイナスにしかならない。

また「花火終了」まで見た時に怖いのが「トイレに寄ってから帰る」ということ。
 トイレは30~60分待ちになるだろう。
 必ず、花火の途中にトイレを済ませておくことです。

持ち物
シートの下が土なのかアスファルトなのか解らないが、クッションマットは必須アイテム。
エアークッションやホームセンターで売っているモノでokだが、
移動時にジャマにならないサイズのモノを(頭から尻までカバー出来れば用は足りる)

懐中電灯などのライト
道を外れた野原などには街灯がないし、臨時照明の設置も完ぺきではない。
携帯電話の機能を応用も可だが、電池切れのリスクがあるので。
    • 0

なんと素晴らしい男子ではないですか。

個人的な経験だと、下がごつごつの川原なのでシートは持たずに椅子を持っていってます。無理なく座れるのでとっても楽でした。500円くらいの小さい折りたたみのです。
あまりに楽だったので次はディレクターズチェアーって言うのでしょうか、ああいうのでもいいなと思っていましたが、最近は地元の花火大会は中止してるのでいけません。残念…
うちの方は小さい花火大会だと思うので、場所取りも不要で余裕なのでこの辺りは参考にならないと思います。

早めに行くと露店があれば食べたり飲んだりしたくなるところですが、トイレの問題があるので女性は控え目にした方が無難です。(男性は普段通りで)

手は何も言わなくてもいいし、声をかけてもいいし、混雑の中到着すると思いますからその時に繋ぐのもありですよ。
素敵なデート行ってらっしゃい!
    • 0