プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンを知らないうちに、ファイアフォックスのsyncを使い同期されているとうことは
ありえるのでしょうか?
そこを開くと、アカウントがある方はそのアカウントでログインしてください。としかでませんが。
もし、他人がアカウントを使ってログインして、端末で利用していたらと思うと恐怖です。

その確認方法を教えてください。使われていない状態なら、こういう画面ですよ。
とかを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

既出の回答に有りますように、設定しなければ、御心配の事は起きません。

設定も乗っ取りを防ぐ方法を取られ、少々面倒臭いですね。

パソコンを複数使用しているユーザー又はモバイル機器と併用されている方には、
便利な機能ですね。
    • 0

同期をとる場合同期元の端末と同期先の端末の両方で操作する必要がありますので

まず、むりでしょう。

そんな心配をしていたら同期機能のついているブラウザは使えなくなっちゃいますけど。

PCに詳しい人ならある程度情報は簡単にわかりますし、ちゃんとパスワード設定して

他人には操作できないようにすればいいだけです。
    • 0

No1 追加

ちなみに メニュー・ツールで Syncのセットアップ となっているのであれば動作していません
(動作中は 今すぐ同期 の表記に変わります)
ツール・オプションのSyncメニューから切り離し(ログオフ)が行えます
    • 0

>アカウントがある方はそのアカウントでログインしてください。

としかでません
動作していればその画面は出ません
(動作している = 既にログイン状態なのでログイン動作求められることはありません)
    • 0