プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、高校一年生です。
中学の時は、生理痛であまりにも授業が受けられないときなどは保健室に行って休んでいました。
でも、高校にあがったら保健室は一回外に出なければなりませんし、生理痛などで休ませてくれません。

最近、ロキソニンが効かなくなってきました。
すぐ効いて痛くなくなるんですが、すぐまた痛くなります…

先月の生理痛はすごく辛かったです
夜、寝てるときにお腹と腰があまりにも痛くとても眠れる状況じゃありませんでした


明日から生理が始まると思います…
そして、明日からアルバイトが始まるんです


この生理痛の痛みを和らぐことはできますか?
知ってる人は是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私はもうオバサンですが、若いころ少し生理痛がキツかったので、何か参考になれば。

腰とお尻の間、冷たくなってませんか?
スナック菓子やインスタント食品を食べてませんか?

生理痛の時に限らず、腰や足を冷やさないようにする。もちろんお腹も。
生理が始まったら、腹巻きやカイロで温めるといいですよ。
飲み物も冷たいものよりも、常温~温かい物を。
(熱中症対策の時は、冷たいものでも大丈夫。)

スナック菓子やインスタント食品は避けて、和食中心で良く噛んで食べる。
生理痛が始まってしまう前に、早めに痛み止めを飲むのも有効です。

でもあまり酷いようなら、病院に行ってください。
病気が隠れていることがあります。
    • good
    • 0

支援学校教員です。



>生理痛などで休ませてくれません。

中学では「初潮を迎えたばかりで、不順になる生徒が多い」ことと「身体がまだついていかない」こと「義務教育のため欠席させない親が多い」ことを理由に、保健室利用は許可されます。

ただ、高校では「単にサボりたいために、生理痛と言っている」生徒が多く「本当に酷いのならば、医師の診断書を」という場合が多いようです。

生理痛でも「本来は休養する」のが、女性の体としては一番いいのですが。

つらい時は、無理をせずに、横になりましょう。もちろん、学校を休んで。

そして、十分に暖めてください。

鎮痛薬は市販の物の場合、「慣れ」が出てきて聞きにくくなる場合があります。

出来れば婦人科を受診して、身体にあった鎮痛剤を処方してもらってください。

婦人科に行くのが「怖い」「恥ずかしい」のならば、母親に付き添ってもらってください。

今16歳なのですから、後30年近く付き合っていくものです。無理をしないようにしましょう。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいすいません


詳しく書いていただき嬉しいです。
そうですよね…サボる人たくさんいますしね…
お母さんが、生理痛で学校休むなっていうんですよね汗

産婦人科、ちょっと怖いですけど行ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/19 09:17

生理痛には、無糖の炭酸水が、いいですよ。



『炭酸水 生理痛』 などで検索すると、情報があるかと思います。

炭酸水は、糖分なしの無糖を、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいすいません汗

検索してみます!!

お礼日時:2013/08/19 09:13

大変ですね。


もしかして周りにタバコを吸う人はいませんか?
タバコは女性ホルモンに大敵です。
もし吸う人がいれば止めてもらって下さい。
外で吸っても同じです。
服や髪、体にタバコの成分がくっついてずっと取れないで家の中をウロウロしますから。
それに吸っている人の汗からも成分が出ます。
その成分を吸い込むことでタバコを吸っているのと同じになるんですよ。

違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいすいません

タバコはいないんです(",_')
あまり、タバコを吸う人に近寄らないように気をつけます!

お礼日時:2013/08/19 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!