プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝9時頃広島空港に着きます、宮島、厳島神社観光の後、昼食を取りたいのですが
1.牡蠣、などを食べたい
2.予算は5000.-位から(飲み物は別)
その後、出雲大社に向かいます
庶民的で美味しいよ、料理も色々あるし!!なんてお店があると有り難いです
初めての広島、空港、宮島、昼食、そして出雲への流れが、解りません
出発は秋、時間が有る時に便りを下さい、レンタカー利用です
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

広島在住の旅行大好きおじさんです。


少し情報不足で回答しずらいと思いますが。
朝9時に空港に着くと、宮島口は11時前後になると思います。
宮島観光はこちらでしょう「http://www.miyajima-wch.jp/」宮島には二つの顔があります、満潮に浮かぶ神社の美しさと、干潮時に見上げる大鳥居の壮大さです、どちらの時間になるか「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html
で確認されてはいかがですか。
食事は宮島であれば宮島口のうえの「http://www.anagomeshi.com/」で穴子弁当を予約して千畳閣から鳥居を見ながら食事もいいですよ、宮島に渡れば「http://tabetainjya.com/archives/hatsukaichi1/_1_ …」ですね、
市内で食事だとまた変わると思います。
出雲へ高速バスで最短3時間、JRで最短4時間半、車で3時間半程度かかりますが大丈夫ですか。
旅行は検討段階から始まっていると思います、楽しい旅行になるといいですね。
もっと詳しい補足をいただければ幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました、有難う御座いました

お礼日時:2013/07/30 16:00

>「宮島口からの観光は如何すれば良いのでしょうか」


  
  宮島以外の観光の事ですか?
  
  宮島口周辺には観光地はありませんが
  広島市内か岩国ですが2時間では ?です
    • good
    • 0

宮島島内は車に対応しておりません


 「宮島口」の駐車場に停めて連絡船で渡ります

空港から「宮島口」へは、バスで「白市駅」→「宮島口駅」が早い
  http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timet …

宮島への連絡船はJRがお勧め 往き便のみ「大鳥居」の前を迂回します

昼食は宮島名物「あなご飯」
 宮島口JR連絡船前の「おおの」が有名ですが、参道にも色々とお店があります
 お勧めは「水羽」
   http://www.mizuhaso.com/


「宮島口」でレンタカーを借り「出雲」へ

この回答への補足

有難う御座います
質問のついでにもう一つお願いします
「宮島口からの観光は如何すれば良いのでしょうか」
「2時間位時間が有るのですが」
宜しくお願いします

補足日時:2013/07/29 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!