アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達が年会費20万円する結婚相談所に登録しました。(身内が勝手に申し込んだらしいです。)
彼女が登録して4か月くらい、当初月3人は紹介できますと言われていたそうですが、
未だ一人も紹介されていないそうです。こちらから選んだ人には全て断られているらしいです。
でも、その友達はとても可愛い子です。(写真写りは更にいいです)
なぜ、その友達は断られていると思いますか?

(1)大学卒業後派遣社員
(2)今年32歳
(3)趣味がフラダンスで海外に行くお金がかかる
(4)一人っ子
(5)お金のかかる音大卒

この辺り(悪い要素とは限りませんが)しか思い浮かばないのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (8件)

うん、私も女性の「可愛い子」、男性の「とてもいいやつ」は信用できないキーワードだと思います。

女性の美的感覚と男性の美人不美人のツボは違いますからね。男性に人気のグラビアアイドルを女性に見せると「は?おっぱいだけじゃん」といわれることが多いですし。

それ以外の理由では、30オーバー、ひとりっこ、音大のコンボが効いているのではないかと思います。ワガママで実家もうるさいんじゃないかって思われてしまってるんじゃないかな。それでもし申告通りの美人だったら「ちょっとレベルが高すぎてこっちが気おくれする」と思われる可能性は高そうですね。

私ももしその人のプロフィールを見たら「音大卒でひとりっこで趣味がフラダンスで海外に行く?そんなお嬢様なんかと結婚したらワガママで大変そうだよ。子供の産湯はエビアンでとか言われそうだなあ。こっちの年収を聞いて鼻で笑われたら嫌だから、もっと庶民的な子がいいな」って思いそう。
    • good
    • 1

条件だけ見たらいいとこのお嬢様


あと、音大卒ってのが・・・

そのコと現実の結婚生活を送る想像ができません

可愛かろうが私なら断る

皆、同じように思ってるかもしれませんね
    • good
    • 1

「結婚相談所」


昔だと知人(仲人さん)がお見合い話持ってきてですよね。
お見合い話があれば相談所へは行かないでしょうが。
同居の娘さんならお見合い話ですよね。
親の信頼性が無いのかも?(話があっても親の判断で、断っているのかも)
娘さんが別居の方が生活感があってよいのでしょうね。

おばあちゃん関連、での話からお見合い結婚なんていうこともあります。

「将来設計していない
金銭感覚なく親が言いなり
親の見栄で育った」
と思われているかも?
    • good
    • 0

可愛い子はサクラだと思って警戒されます。



それと、可愛い子なのに彼氏が居ないって事は、何か別の事情があるんだろうな、と更に警戒されます。

ある程度ブスじゃなきゃダメ(^_^;

それと女性が言うかわいい子と男性が言うかわいい子は違います。
    • good
    • 0

その結婚相談所がインチキだからでしょ?


そこをまず疑いなよ。
    • good
    • 0

まあ 結婚するのにかわいさは優先度が低いからでは



1~5は全てマイナスポイントですが・・
一番大きいのは5ではないでしょうか?
音大で学ぶことは社会に出て役立つことが少ないですから

これって釣りですか?

(1)大学卒業して派遣って?就業意識低いのか、ビジネススキルないの?
将来的にパートくらいしかできないじゃん

(2)いまどき、32歳は別に珍しくはないですので、可も不可もないです。
(3)趣味フラダンス、海外旅行、 節約生活できるかな? 結婚しても海外旅行いかれちゃ
貯金出来るかな??
(4)ご両親が要介護になった場合、うちの両親と4人面倒見るのは大変だな
(5)音大かあ・・ お金持ちの箱入り娘かな?世間ずれしてて、
贅沢になれていそう、料理とか家事出来るのかな??中流のサラリーマンの嫁なんて出来きそうもないし。
他人に気遣い出来そうにない。

断る理由として、音大出の美人さんなら
お金持ちで美人で32歳ならよっぽど要求レベル高いんだろうな

僕なんて滅相もないってみんなに断られそうですね。
飲み会やコンパなら性格とか話した印象でアタックする人はいるかもしれませんが

条件から入る結婚相談所では厳しいのではないでしょうか?

せめて(3)の趣味が料理とかミスチルの曲が好きですとか普通な感じの印象が残るようなプロフィールなら、印象がかわると思います。

あと(1)だと派遣だけど・・ XXの資格をとりましたとかあると違うかも・・・
(1)~(5)から類推すると派遣で腰掛け風にとりあえず金持ちの親のいるからお金に困ってないけど
とりあえず働いてるみたいな印象を持たれかない
    • good
    • 1

当方、30代後半女性です。


あくまで私の経験からの意見です。
状況と異なる点があれば、恐縮です。

■その女性がお見合いできない原因(推測)
※あくまで一例です。

 ○自分の相場を知らず、ターゲットを間違えている(需要のない相手にばかり申し込んでいる) 
 ○一人っ子で実家のそばに住みたい・婿養子希望など、難題を抱えている
 
■その女性がお見合いするための戦略

 ○写真を2倍ぐらい美人なものに撮りなおす~昨今の結婚相談所では、フォトショップやイラストレーターで徹底的に修正した写真を使用する男女が多いそうです。
スナップ写真などを使用して、他会員の中で見劣りしている状態では?

 ○5歳以上年上で、妻に専業主婦になってもらうことを希望している海外転勤族をターゲットにする
~その女性を求める男性となると、海外駐在経験があるような高収入という条件が、釣り合っていると思います

 ○相手の男性も一人っ子など、なるべく家庭環境や家族構成が似たような相手を選ぶ~一人っ子は育児協力や介護が大変ということで敬遠されるため
※婿養子や実家のそばに住む男性を希望されると、お見合い困難になるかと思います。
    • good
    • 0

男性から見た可愛い と


女性から見た可愛い は 別物です

上記に挙げた要素も、もしかしたら断られる要因になり得ます
もしかしたら、それ以外にも有るかもしれません
あと
少し酷い言い方をすれば
結婚相談所に登録してある時点で、売れ残り臭を感じます

何と言うか
「こんなに可愛い人なのに、売れ残ってるって、どんだけ性格悪いんだ?」
みたいな感じですね

後は 運 です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!