アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の最大の存在目標は何だと思いますか?

A 回答 (6件)

  子供を育てることです。

縄文時代から延々と続けられていることです。
 孫ができればもう我々の存在理由は終わっているのです。でももう一人孫の顔が見たいとか、孫の運動会に行きたいとか欲求は尽きません。
 若い方のようですね?何よりも恋愛をして結婚することです。恋人がいなければ作ってください。そこからが本当の意味での人生のスタートだと思います。恋愛のコツは何よりも職場の人間に好かれることです。
 みんなから好かれれば自然に恋人はできると思います。頑張ってください。
 我が家では30年前に「しょうがないから結婚しようか?」と結婚して子供が二人来て、長女は2年前に結婚して先日孫ができました。孫の成長が今の楽しみです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

人類の究極の存在理由ですね。

人生の大先輩からのアドバイス、とても参考になります。(*^。^*)

お礼日時:2013/07/29 19:54

人類の存在目標は、別にないと思います。



地球上に人間が誕生しなかったとしても、地球は困らないし、
むしろ、自然破壊されずに済んだ気がします。
人間のために、どれだけの動植物が絶滅したことでしょうか。

人が生まれたのは運命で、あとは運命に沿って生きるだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

すべからく、生まれたのは運命。
だとしたら、生きるの理由も運命でしょうか。(*^。^*)

お礼日時:2013/07/29 19:57

 無いんじゃないかな?



 鳥類が9000種、魚類2万3000種、ほ乳類が5000種。両生類が2000種。は虫類が5000種。
 節足動物80万種、軟体動物11万種、原生動物3万種、腔腸動物1万種・・・
さらに、ウイルス、細菌、菌類まで含めた、地球上のすべての生物は、植物の30万種を含むと合計500万種

 それぞれ個々に存在理由があるとは思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございます。

>それぞれ個々に存在理由があるとは思えない

データに基づいた素晴らしい説得力ですね。
納得です。!(^^)!

お礼日時:2013/07/29 19:56

壮大なの来ましたね~!



太古のプランクトンや石炭紀の植物は、石油や石炭になるために生きてるつもりはなかったろうに、有用な資源として人間に活用されています。だからきっと人間も他者の為に存在しているんじゃないだろうか・・・

きっと、宇宙人に地球を明け渡すまで、インフラや環境を整えるために存在してるんじゃないだろうか、きっとその宇宙人達は「神」と呼ばれた存在で、地球の環境、人間の文明が成熟するのを待って、冷凍睡眠から冷めて支配を始めるんじゃないか・・・

・・・なんつって、そんな映画ありそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スぺクタルでスケールの大きい回答をありがとうございます。

宇宙人が神。おおーーー!(^^)!

お礼日時:2013/07/29 19:55

まず「選択の自由の増大」及び「知識と技術の限界を打ち破る」ことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>「選択の自由の増大」及び「知識と技術の限界を打ち破る」

素晴らしいです。その通りですね。

お礼日時:2013/07/29 19:53

目的じゃなくて目標ですか?



天命を全うする事でしょう。

文明が進むにつれて人は生きていくことに辛さを感じます。

この先、ますます自殺者が増えます。

無事、命を自然に任せることが出来たなら、

それは幸せな死です。人間に課された試練です。

文明が進むほど、このゲーム(目標)は困難になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

目的・目標、どちらでも構いません。


>天命を全うする事

納得です。!(^^)!

お礼日時:2013/07/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!