電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
妊娠10wはつたまです。
1度流産経験ありです(´・ω・`)

妊娠は本当に奇跡だーと日々感じているのですが、
先ほどトイレに行ったら
知らない間にショーツが濡れています。
結構な感じに。

妊娠初期に破水してしまうことありますか?
不安で赤ちゃんが無事か心配です(´・ω・`;)

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は流産経験者です。
流産は14週6日目の時で、前日の夜から40度近い熱が出始め、次の日にはひどい腹痛と出血してしまいました。
診察が終わり、診察室を出る寸前にその場で破水してしまい、入院。。となりました。
その時の感覚ですが、破水したかどうかはかなりわかりやすいかと思います。(人それぞれかもしれませんが…)
膨らんでいたお腹がプシュっと水風船が割れるような感じと共に、子宮の内容物がバシャっと出てくる感じです。

この私の体験を聞いて不安になってしまったらごめんなさい。。

しかし体も人それぞれなので、自分に全て当てはまるとは限りません。
痛みや出血などがなければ、破水ではなくて粘度の少ないおりものがついてしまっただけで、深刻な状態ではないかな?
と、個人的には思います。
不安な時はお医者様に聞いてみるのが一番安心できると思いますよ(^-^)
私は妊活中ですが、カワイイ赤ちゃんに会えるまでお互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 2

こんにちは。


破水経験者です。

妊娠中は不安なことがあったらすぐ病院に電話してください。
特に今だったら、診察時間内(先生がいらっしゃる時間)かもしれないので尚良し。
時間外でも受け入れてくれるはずです。
診察に行けばほんの数秒で破水かどうか調べられますよ。
家で悩んでいても誰も安心させてくれません。

破水って何が出てくるかご存知ですか?
子宮の中にできる袋(胎嚢)の中に胎盤やら赤ちゃんやらがいて、赤ちゃんがおしっこをすると羊水が増えて、それを飲んだり出したりして大きくなっていくわけなんですが。

何かの原因があってその羊水が出てくることを”破水”と言います。

その濡れた感じは続いてますか?
妊娠10週だと胎嚢も5cmほどで羊水も何ccでしょうね・・・詳しくはわからないですが、破水する可能性は少ないように思いますしそんな量も出てこないのではないでしょうか。

ネットでいろいろ悪い悲しい情報ばかり調べていると、妊娠期間が不安で楽しめませんよ~。
早目に調べてもらって安心してはいかがですか?
また万が一破水だった場合は早急の治療が必要になりますので、余計に早く病院へ連絡することが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

始めて不安になってるだけでは、だめですよね。
今回は心配ないようでした(´・ω・`)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 23:55

4人の子持ちです。


ご心配だと思うので、直ぐ病院に電話して
病院でお聞きされるといいと思います。

病院に行けば、破水かどうか検査キットの様なもので
直ぐわかり、教えてもらえるはずです。
結果は、その場でわかりますよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で病院に行けないので電話しました(´・ω・`)つ
心配なそうです(´・ω・`)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!